雑穀ごはん☆

友達の多田羅りかちゃんが期間限定でお店を出してまして、
食べに行ってきました〜♪♪♪

雑穀カレーに雑穀ライス、選べるおかずとスープとデザートがついて
750円て

安い!

Image283_3

そして美味しい〜〜!!

ハンバーグも気になったなぁ(#^.^#)

惜しいことに期間限定、今日までです!

新橋駅から0分、ニュー新橋ビルの地下1F。
夜は9時半ラストオーダーだそうなので、
ぜひ行ってみて下さいまし♪
お店の名前書いてなかった・・・・・・・・
『ma-ru』です(゚ー゚;

美女がやってるせいか、
私が行ったときは男性で満席でした…
みんな正直!(笑)
だってあのビルの中で異彩を放ってるもんsmile

Image284_2

真ん中がりかちゃん
右は管理栄養士の柴田真希さんです☆

2日間オツカレサマ。
またやって☆

多田羅りかちゃんのbeaty,healty&cuteなブログはコチラheart02

| | コメント (3)

RUN RUN RUN

行きましたよー、NIKEのランニングイベント

どうせ行ってないだろ、と思ってたでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、実際あぶなかったsweat01
雨は朝から降ったりやんだりだわ
乗ってる電車で人身事故は起きるわで
何度も出鼻をくじかれたんですけどね。
がんばりました!
誘ってくれたTちゃんのおかげです。

このイベントって、なんと無料。
なのに新製品シューズやグッズを貸してくれたり
バナナ(この日はなかった。チッ)やドリンクをくれたり
参加の景品にサプリくれたり…

モノにつられたみたいだけどcoldsweats01

簡単な講義やストレッチ方法などを教わってから、
代々木公園1.8キロコースを3〜4周します。

「6分ペースで行きまーす」を
普段使ってるマシンの表示盤のイメージで時速6キロと思い、
お、意外とゆっくりめ?なんてホッとしながら走り始めた私。

でも1キロ6分て、時速10キロじゃん!

終わってから気付きましたよ。

3周が精一杯でした。_ノフ○ グッタリ

先生がお美しいのです〜っ!

立ってるだけで、そこに筋肉の存在感。
日に灼けた肌。
憧れの‘健康スレンダー’!

先生の背中を追って、また次も走りたいわ。

やっぱり緑の中、みんなで走るのは楽しいですね☆
ランニング、一緒にやってみませんか〜♪

| | コメント (0)

ゆうガッタ雑穀

美容と健康のための雑穀食生活ですが、
ついつい、白米と混ぜて炊くばっかりになっちゃう。

そこで今日は
山田優ちゃんが3日で3キロ痩せたという驚異の野菜スープに、雑穀を入れてみた!!

たしか玉ねぎ、セロリ、キャベツとホールトマトを入れるだけなんですよね〜。
チキンブイヨン、ていうのは覚えてたけど、
なかったからコンソメにしました。

雑穀はイナキビ丸麦
丸麦お気に入り(*^_^*)

生のまま加えて煮込んじゃいましたが、スープを吸って、思った以上に膨らんだ。
ぷっちり!
満足でーす♪
山田優になったらいいなーーー

どうせマズそうだから画像はなしだよ。。(-゛-メ)

いま調べて詳しいことがわかりました。
「キャベツスープダイエット」ってやつだったのですね。
しかしこれ、どんだけ出来上がるんだろ・・・sweat01

すごい大事なことも書いてある!∑(=゚ω゚=;)
というか、最後まで読んだら大変なダイエットだった!(勝手に雑穀とか入れちゃダメっぽい。笑)
でも変化があるからおもしろそうですね。
やったことある人いますか?

| | コメント (1)

あーっ

私がマジメに学んでいる姿 発見!!

マイ穀Life

どこにいるでしょ~?wink

| | コメント (6)

はじめまして マイ穀んです

えへ。(* ̄ー ̄*)

マイ穀スタイリストなんですよ。

まいこくんは。えへへヽ(*≧ε≦*)φ

Image064 こちらが認定証。

まぁ、言ってみれば
「雑穀ライフ推進委員」ですねー♪

え。
「雑穀とか興味あったの?」?
「食生活、ぜんぜん気をつけてないじゃん」?
「名前がおいしいとか思って取っただけでしょ」?

ごくり(;´Д`A ```

ちっ、ちがいます!
だからこそ(どうだから??)、いまこそ始めようと思ったのです!!

雑穀、混ぜちゃうと全然食べにくくなんかありませんし、
むしろ噛みごたえとか楽しいですし、
ごはん1合に大さじ1目安に使うだけなので
意外とコストも気になりません。

すっかりお気に入り♪

とはいえ、まだまだ毎日実践というわけぢゃないのですが
体にいいこと、のんびりと。
がんばります。

Image079

昨日は「丸麦入り鶏雑炊」にしましたup

味つけはダシのみ。
なのに旨味バッチリ!

コラーゲンと丸麦のおかげで
とろっとろキラキラのスープですshine

| | コメント (1)

おいしそう?

ネイルやってきました☆

Image485

 

 

 

  ↓ up♪

Image484

 

 

 

 

 

お仕事仲間のE理ちゃんにお見せしましたら
「おいしそうー!」
だって(*^^*)

そういわれてみると・・・・ピンク地に白マーブルが、ちょっとイチゴミルクっぽいかも。
むかしなつかし三角形の飴。あんな味、しそうかも。(笑)

このネイルは「カルジェル」といって、
最近注目のネイルみたいです。

南アフリカ出身のネイルなんですって。
おしゃれ先進国フランスやアメリカ出じゃないのが
ちょっと意外。

さて。
こういうことに疎い私はもちろん、カルジェル初体験。
ところがコイツと来たら!!
いままでのネイルの常識を覆しまくりでした!

以下、驚きpoint。

完成後すぐに乾いて   ・・・専用の機械で温めた直後にはカチカチ
即、動ける         ・・・お会計が後で可能!!普通のネイルじゃ有り得ない
爪にやさしく        ・・・日々の洗い物で爪がボロボロになった知人(主婦)がリピーター
丈夫で           ・・・厚みが出るから爪が割れにくくなる。ボウリングやっても平気!笑
長持ち           ・・・3~4週間、修繕いらず
仕上がりがナチュラルで ・・・まるっきり地爪なので違和感なし
質感はソフト        ・・・おまけにツヤツヤ☆

『カルジェルを知ってしまうと、もう普通のアクリルネイルでは満足できなくなるはずです』

そのとーーーーぉり!
というわけで、こんなページのリンクを貼り付け☆

カルジェルのなんたるかの解説ページ
http://xn--a-oeul6c4oc.seesaa.net/

※ほんの参考です。
 ちなみに私が紹介してもらって行ったサロンは、
 料金もっと安かったです。
 そこはすっごく小さいところなので、ご希望の方だけにご紹介。
 直接私までお問い合わせを。(女性はアドレス知ってるよね)

というわけで、大満足したカルジェル。
次回は絶対スクエアなんだ~
フレンチにしたいの。
なんたって『大人のオンナはフレンチだ』からね~
って、「武田久美子が言ってた」
って熟女研究家・Fさえちゃんも言ってたからね~
でも久美子ほどオトナはどうかな。

とにかく

指先が綺麗だと、なんだか自信がつくわけですよ、オンナは

| | コメント (6)

腑抜けです・・・

ビリー・・・・
ハードすぎ。
足腰フラフラですよ~、、、

今日は応用プログラムをやってみました。
たしか基本プログラムを2日間やって、
3日目が応用プログラムだった気がするけど
まぁ、先へ、ってことで。(都合のいいときだけ前向き)

いや、いきなりレベルアップですよ!
ついて行けない動きが格段に増えちゃった。
でもみんなから遅れながらも、自分のペースで
やりました。(=回数が少ないw)
ビリーの熱い喝愛のまなざしが弱い私を支えたことは
言うまでもありません。

これは本当に汗かきます。
岩盤ヨガは30分で汗が出始めましたが、ブートキャンプは15分ですねー。
でも問題は、

キツすぎて翌日やる覚悟がなかなか決まらない

ってことね。

| | コメント (5)

入隊

みなさん、こんばんは。
ワタシ、ついに入隊しました。

いま、1日目を終えたところです。
ちゃんと聞きましたよ。

「ヴィクトリー」

一応、通しでやり遂げた後のアレは
感無量です。

いやぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しっかし・・・・・・・・・・・・

すごい。
初日とは思えない動きですよね。
むしろ何日経っても無理そうです。
すでに肩凝ってるというのに・・・
明日の筋肉痛はどれくらいのレベルなんだろう。ブツブツ
訓練というより運動神経の問題もあるって。
シェリーとかおかしいよ。
そんなに腹筋割れてなきゃダメか?!(逆ギレ)

ちなみに、
先日入手したバンドでは似た動きは難しかったです。
活用の研究か、本物が必要です。

| | コメント (8)

き、消えた?!

3ヶ月後、見てろ〜

と宣言したケシミンの効果ですが、

これが!!

絶大です☆

薄くなってるんですよ〜!明らかに。

| | コメント (11)

心機一転☆

フレッシュ

  フレッシュ

     フレェ~~ッシュ♪

Image076  

 

 

 

 

気分は、ね (。・・。) フレッシュフレッシュ♪

冬の扉のその前に☆
ひさしぶりにばっさり行ってみました!
色も抑えめに。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧