猛暑お見舞い申し上げます

暦とはウラハラに、どこも『残暑』じゃないですね。

なんだかもう、外に出るたんびに

うぇーーーー
とか
あぢぃぃぃぃ
とか口をついて出てしまいます。

でも、確実に日が暮れるのは早くなりましたね!
夜風には秋の気配もありますもんねぇ。

花火大会もあらかた終わりましたか?
今年は行けなかったな。残念

Cimg4774

夏の思い出に浴衣の写真など。

左から、ナッチャンこと丸山瑛里ちゃん、私、ニュースの飯村美樹ちゃん、営業の石飛さん。

今年は古典柄。
帯締めと帯留めをして、ちょっと大人に着こなそうと試みました!
あんまり見えてませんがng
(ゆっきん~、いろいろ教えてくれてありがとう。結局、帯留めはいいのが見つからなくて、苦肉の策でピンバッジで代用しましたcoldsweats01「ボタンで手作り」の域には到達できず。)

うちわの似顔絵、似てます♪
マルかじりを観てくださっている方がくださいました!

おまつり会場ではいろんな方とお話しできて、本当よかったです。
やさしいお言葉もたくさんconfident
がんばれます。
本当にありがとうございました~heart02

| | コメント (3)

ぶらり奥多摩!

Image661_2

目に眩しい緑、川のせせらぎ
奥多摩はいいですネ〜

取材帰りに、マルかじりで前回ご紹介した「どんぐりんこのテラス」さんへ。

Image664名物!顔サイズのパン入り
キーマカレーチーズバーグ♪

程よくスパイシーなカレー&中ふわふわ外カリカリパン

まいうー!

そう。
その石ちゃんもご来店。
なんとサインを並んで書かせてもらうという…∑(゚∇゚|||)
私の記念に画像アップです!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Image665_3

石ちゃんの絵、カワイイkissmark
オーナー似てます。
めっちゃ男前なおじさまなんです(*>_<*)

パンは食べ切れなかったら持ち帰いもOK。
「焼いてバター塗ると美味しいです」と、お店の方が教えてくださいました。
明日の朝が楽しみダ~~~♪

| | コメント (7)

明暗

今日のマルかじりは、吹上しょうぶ公園@青梅市から生中継しましたー!

広さ2.1ヘクタール。
そこに、216品種、10万本あまりのハナショウブが咲き乱れます。
紫、白、黄色など。
花の根元にはネーミングを書いた札が。
『日の丸1号』とか『江戸紫』とか『舞○○(忘れてしまった)』とか。
忘れといて、楽しいですhappy02
Image352

この日、園の方がおっしゃるには「最高の日和」。
まず、咲き具合。
早咲きから中ごろのものまでが咲いていたそうで、
晩めのものはまだまだこれから楽しめますよ☆

そしてなにより、これでもかーっ!!!ってくらいの晴天。
雨が似合うお花のイメージがあった菖蒲ですが、意外にも晴れの方が美しく見ることができるんだとか。
雨が降ると、菖蒲の真中ににょきっと立ち上がっている部分が寝てしまうんだそうです。お花も全体にしょぼんとなるとか。

Image358 綺麗 自然の神様が創りたもうた作品
後ろは部長の腕

そんなわけで、最高の生放送をお届けできましたー!

しかし・・・明暗はくっきりと・・・・

Image362

日焼け止め塗って、コレですcrying

| | コメント (1)

1時間SP

Image263

多摩ケーブルネットワークにて
2日から放送の『てんこもり情報局西多摩マルかじり』
新春特別号heart021時間スペシャルバージョンですよnotes

いろ~んなことに挑戦しております!
笑いあり、涙あり・・・?あるかも?!

着物も着てみましたup

見ごたえたっぷり。
ぜひご覧ください☆
アナログ21ch、デジタル055chです。

今年も我らマルかじりファミリーを
よろしくお願い申し上げますshine

| | コメント (2)

今度は

もりお部長の誕生日!

来週、22日なんですねぇbirthday
お仕事帰りに入間のアウトレットへ。
みんなで楽しくお買い物しました☆

Image254 誕生祝いの日のごはんは、主役はVIP待遇です。
好きなものを注文できるというだけだけど・・・┐(´-`)┌
でもレストランに生バンドが入っていて、
バースデーソングを歌ってくれましたよんup

あ、ナッチャンに抱負を訊かれる、というイベントも恒例になりつつあって

なっくんは「マッチョになる」でしたね。

もりーはなんて言ってたかしら・・・青○マラソン・・・sign02

と、とにかく

お誕生日おめでとう!

| | コメント (2)

猫町・番外編

5日からOA中のマルかじりでは、
昭和の猫町、青梅の散策をご紹介しています!

が。

VTR内ではあまりご紹介できなかったんですが、
個人的に超~オススメなスポットがあるのでお知らせ。

それはズバリ
赤塚不二夫会館↓
Cimg03961

さすがバカボンパパ

9/27まで開催されている
赤塚不二夫一周忌記念の特別企画展
「天才バンザイ猫・菊千代展」

これが・・・・・・・・良いのですよぅheart02

赤塚不二夫さんと、飼い猫、菊千代との濃密(笑)な日々を知ることができます。

猫好きな人ならぜっったい見るべきっ。
猫に限らず、ペットを心から愛している人にも伝わると思います。

その海よりも豊かな愛情。
飼い主の想いが伝わってきて、あったかぁい気持ちになるんですーーーweep

「これでいいのだ」
かぁ。

赤塚不二夫さんて、すごい包容力の持ち主だったんじゃないかなぁ。

Cimg04291

憎まれ口を叩きながら、ねbleah

| | コメント (2)

本日

Image238
なっくん誕生日!

お祝い中☆

このチェキは、お店の「ハイ!チーズ!」というメニューの一部。

ポラ+チーズドッグ4コ = 300円也

おもしろい

| | コメント (0)

enjoy♪ウォーキング

先日、ロケで歩いた11キロの道のり。

 Cimg01151

 

  

 

 

 

  

 

   

旅のしょっぱなに出会った猫ちゃん。

AM中から暑かったこの日、
貴重な木陰を賢くキープ。

Cimg01331

 

 

 

 

  

 

 

 

羽村の堰

じゃぼじゃぼ入りたかった

 Cimg01351  

  

 

 

  

 

  

  

 

 

 

 

  

 

  

玉川兄弟の偉業、玉川上水。

う~ん。気持ちいい~~~

空気まで緑に感じます(^^)

 

Cimg01421

  

  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

最後は石川酒造でビール!

そりゃもう~~
美味かったっす!!!happy02dash

雰囲気最高にいいですねbottle

何気で同級生の家です。

見学もよし。ゆっくりお食事もよし。
もちろん地酒や地ビールとともに。

歩いたコースはこちらですよfoot

日焼けにご注意~

| | コメント (4)

Do Amigo

きょうはマルかじり PK最終戦の収録でした。

この日のためにスペシャルメンバーが揃うというのに、
前日は80%雨の予報。。。

それがなんと!
infoちゃんの晴れ女パワーで見事なピーーーーカンsun
その威神力ぶりにゃあらためて舌を巻きましたね~。

試合はものすごい盛り上がりました!
ホンっトに、もうこれ以上ないってほど最終戦にふさわしい展開です。

その模様は次週のマルかじりで。(たぶん25日~)
ぜひお楽しみに~soccer

Image083

元Jリーガーと記念写真 ワーイhappy01

 

Image085

ユニフォームにサインしてもらってウハウハ

 

 

 

 

フットサルコートのまん前にあるパン屋さん
「ブーランジェリ・レコルテ」さんで
お買い物して帰りました☆

焼き栗ラウンドパン!
フワッフワでしたよ~~~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)
なんかこうー、顔うずめたくなる感じの
超興奮食感でしたhappy02 ンフ~~~

Image086_yoko

Image087_on

   

   

   

   

相似形               重ねてみた

| | コメント (0)

対戦しませう☆

新しいコーナーが始まりました。

「古代建築 ぷ・る・ぷ・る の館」

この↓立体パズルゲーム『古代建築』を使って競います!

Image0171ジェンガの逆で、ブロックを積み上げて
倒したら負け、というゲーム。

単純そうですが、なかなかどうして一筋縄には行きません。
参考までに、ご紹介したときの番組ブログをリンクしときますね。
こちら
こちらでは画像も見られます。

先日、一回目の放送がありましたが、
お相手の赤松さんとめちゃくちゃ盛り上がりました。素で。笑

ほんっとに手に汗握るおもしろいゲームなので
ぜひ様子見がてらご参加を!!

お待ちしてまーす(◎´∀`)ノ

勝者にはボードゲームがプレゼントされますよ♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧