本場チュロス

Image332

絞り出し揚げたてチュロスに、チョコレートソースをつけながらいただきます!

テーブルには塩コショウ、グラニュー糖、ケチャップも置いてあるので
5本入りチュロス、いろんな味で楽しみました。
塩コショウが好評。

渋谷。
PARCOpart3かなんかの前あたりでーす♪

| | コメント (3)

雑穀ごはん☆

友達の多田羅りかちゃんが期間限定でお店を出してまして、
食べに行ってきました〜♪♪♪

雑穀カレーに雑穀ライス、選べるおかずとスープとデザートがついて
750円て

安い!

Image283_3

そして美味しい〜〜!!

ハンバーグも気になったなぁ(#^.^#)

惜しいことに期間限定、今日までです!

新橋駅から0分、ニュー新橋ビルの地下1F。
夜は9時半ラストオーダーだそうなので、
ぜひ行ってみて下さいまし♪
お店の名前書いてなかった・・・・・・・・
『ma-ru』です(゚ー゚;

美女がやってるせいか、
私が行ったときは男性で満席でした…
みんな正直!(笑)
だってあのビルの中で異彩を放ってるもんsmile

Image284_2

真ん中がりかちゃん
右は管理栄養士の柴田真希さんです☆

2日間オツカレサマ。
またやって☆

多田羅りかちゃんのbeaty,healty&cuteなブログはコチラheart02

| | コメント (3)

タルトタタン♪

Dsc_0069 作っちゃいました~~lovely

今回は
家にあったりんご4個 + 紅玉買って来て4個投入。

2品種使いでも結果オーライでした。
両親には紅玉は酸っぱすぎるみたいです。

あと20分焼いてよかったかなぁ~
待ちきれなかった!!笑

でも、見た目へのこだわりを忘れれば、
いつでもおいしくできるのも
タルトタタンのうれしいところですnote

| | コメント (2)

大風

どうにかこうにか1時間半もの遅れでスタジオ到着。。

ごめんなさいっ

かわりに猛烈に集中してやりました。
10文字漢字の専門用語も一発クリアです!

終了後、行きに目をつけてた大勝軒へ♪

Image267

一度食べてみたかったんです〜o(^-^)o

おっと、暖簾が風でくしゅっとなってますね。
台風の名残です。

もちもち麺だけど、メニュー名は‘もりそば’って言うんですね。へ〜

隣の人が使ったコショウでくしゃみが止まらなくなった以外は、満足しました☆☆☆

ラーメン、つけ麺のあとはイケメン

ではなく、コーヒーです。

マイルールです。

| | コメント (3)

まるまる(^^)

気温差が激しいですね(>_<)
日がわりで10度以上のアップダウンとは。
昨夜は靴下 履いて寝ましたspa
体調には気をつけましょう!

今年初・栗heart04

まるまる(^^)

母が、知り合いのおうちの栗林からたんまりいただいて来ました☆

まるまると立派〜\^o^/

どうしよう♪♪♪

あなたはどうやって食べるのが好きですか?

| | コメント (4)

痛恨のミス

この5年くらいでカレー好きになって以来、
常にご飯の候補の上位にカレーがいまして。

先日、仕事に向かうとき、魅惑的なカレー屋さんを見つけました。
恵比寿のキムカツの手前くらいなんですけど。

で、(わーい。帰りはあそこでカレー食べて帰~ろ)
と決心。

入りました↓Image172_3         

「辛くないのはどれですか」と選んだ2種。
チキンバターとシーフード。

サラダ、ナンorライス、ドリンク付。
しかもナンとライスは食べ放題です~

シーフードはココナッツが入っていて
個人的にはチキンバターがお気に入り。
でもなんというか、ちょっとふとぅ。
スパイス感が足りない??

ナンはふわふわというよりパリパリしてたなぁ。
ふわふわだったらおかわりしちゃったかも

でもまずくはないし、インド人の店員さんも
ものすごくキビキビと働き者で気持ちがよかったし、
店内もこざっぱりとした中にも雰囲気があってよかったです。Image171

 

 

 

 蛙のランプと働き者の店員さん

  

  

問題はここからですthunder

ふうぅ、おなかいっぱいcatface と幸せ気分で駅へ向かったら
ほんの50メートルくらい先に、本来目指していた店が出現!!
「あ、アレッ?!」coldsweats01
まさに二度見eyesweat01ですよ。

「カレー」というキーワードだけで早とちりして
先に出て来たほうに入ってしまったのでした・・・

次回は間違えないようにします。

| | コメント (3)

ハーゲンさん!

やりましたよ!
これは最高です。

Image688

カシス&オレンジ♪

カシスはシャーベットで、オレンジはアイス。
どっちかというとカシス味が勝る、サッパリ系です。
ですが、まろやかクリーミィなオレンジとの組み合わせがグ~good

なんで季節限定なのー
定番希望&猛烈リピート(買いだめ)中heart02

| | コメント (4)

青梅な一日

梅が見ごろを迎えています。
というわけで、青梅・吉野梅郷の梅の公園へ行って来ました。

公園は山を利用して作った起伏の多い場所です。
スギもいっぱいありましたが(おー、こわ)
園内の梅は、およそ1500本。
山頂から見下ろす梅は、まるでピンクの濃淡の雲海!
マスク越しにも届く、むせ返るような梅の香りに酔った
春のおでかけでしたよ☆

Dsc_0227  

 

 

そして♪
普段、青梅近辺をご紹介している身としては、
気になるお店もたくさん。
これを機に!とばかりに盛り込みましたbleah

まずは
青梅の「たまご倶楽部」☆

私が取材に行ったお店ですが、
それ以来、こちらのロールケーキの虜なんですのよ~~lovely

ふわっふわの
しっっっとりの
たまご味たっっっっぷりの
めっっっっっっちゃおいしいロールケーキです!

Image650 帰宅後、ソッコーお茶タイムcafe

 

 

 

 

すぐ売り切れてしまうので、今回手に入って本当ーーーに
うれしかった!!!
私は、梅の公園に行く前(11時半ごろ)に立ち寄ってみて、
一か八か予約をお願いしてみたらOKでしたので、
安心して梅を見に出かけられました☆

「たまご倶楽部」は地元では超有名な、おいしいたまご屋さん。
「たまごかけご飯」がおいしく食べられる卵、
つまり、本当に安全で新鮮なたまごを提供してくれるお店なので
気になった方はぜひチェックしてください。

お店はリニューアルオープンして、いまはこんな感じ。
かわいらしい外観でしょ?
(恥ずかしながら番組ブログのリンクを貼りました、、、
だってロールケーキもすっごくおいしそうな画像なんだもーん♪)

さぁそして、お昼はですねぇ。
石挽き蕎麦 並木~~☆

梅の公園からすぐ。
こちらも人気店。
到着すると、覚悟していた通り
店前には順番待ちの人の影。
でも待ちました!
駐車場の車は、横浜ナンバーや品川ナンバーなど
遠方からのお客さんも多かったです。

生粉打ち蕎麦(十割蕎麦)を狙っていたのですが、
開店から1時間半にして、すでに完売。残念~~、、、
天ざるそばを注文しました。

Image648 見て!有頭エビが豪華☆
こちらは二八蕎麦で、
細めの上品な蕎麦でしたよ~。
のどごしよくおいしい!
鉄急須にはそば湯入り♪

 

おやつの時間は、美よしの園の梅パフェで〆ようと思ったのですが・・・
混雑のため断念。
でも100%塩だけで漬けた、昔ながらの梅干は買って帰りました!
梅パフェ、ぜひオススメしたいです。

という、充実の青梅ツアーでした◎

本当はもっと行きたいところがたくさんあって
とても時間が足りない~~
またツアーを組まなくては。

| | コメント (0)

ぎゅぎゅぎゅ~ぅ

「評判のうまい店」篇♪

きょうは銀座の牛庵~☆

数量限定のハンバーグを目当てに、
開店時間前から並んで入店する試み。

そういうのひさしぶり。笑

開店15分前くらいに着くと、すでに先客ありでしたよ。
さすが。
そこから開店までには、ずいぶんと後ろに列が延びましたが、
私たちは無事、限定30食の和風ハンバーグにありつけました!

Image646 うわぁん、超うれしい☆

こちらがお料理。
写ってませんが、あと
ごはん(男女で量を変えて出される。ただしおかわりは自由)、香の物、ポン酢だれ

がついて、お値段980円!!!

お肉をいただくと…
しっかりとした歯ごたえ。
さらに、噛みしめるほどにビーフの旨味がぎゅぎゅぎゅーーーっと
出てくる!これぞ本物のお肉♪って感じ。
また、ポン酢のさっぱり味がこの肉に合うんだ☆

古民家風の店内、靴を脱いであがるたたきなど、
なかなか味わい深い趣があるのですが、
多少、店員さんがバタバタしている感あり。
でもお茶のおかわりとか、ちゃんと対応してくれましたけどね。

なんせ銀座でこの味とこのお値段は破格っ!
断然、ランチがお得です。
ほかのメニューも制覇したい気持ちでいっぱい~heart01

| | コメント (0)

HARBS

HARBS
最近のお気に入り。
HARBSのケーキ〜☆

画像は
ハイソな街、なじみの薄い恵比寿に出掛けたある日、
闇雲にお茶する店を探して入った時のもの。

てか、‘ハイソ’って久々遣いましたよ。死語?

で。

チョコカスタードケーキです♪

ビターなココアシューに
ラムレーズン入りのカスタードクリームを重ね入れ
表面にはチョコクリーム、さらにココアパウダーがっo(><)o

ラムレーズンクリーム!

ほぅ〜〜(←吐息)

最高っすね。
お酒たっぷり。
甘味あっさり、だけど濃厚。

ほとんどのケーキは500円超します
(高くて850円、かな?食事ですね…)が
このボリュームと美味しさなら、まず
女子は惜しまないでしょうd(−_−)

お店の雰囲気も、
白の調度と籐の椅子で海外にある
ホテルのティールームみたい☆

洋酒の効いたオトナなケーキもぽつぽつあるので、
弱い方は注意です。
Sいとぉくんは酔ってました。(笑)

で、最近になって、
めっちゃ利用頻度の高い雑多な街、新宿にも
HARBSがあるのを発見!

ルミネエストの地下2Fです。

ステキなカフェが見つけにくい新宿で
この立地も魅力。

まぁそれゆえ、
混んでますけどね。

あなたのオススメのケーキありますか?
できれば新宿の情報、お待ちしてます(笑)

| | コメント (1)