おいしい=いい顔

お仕事でたくさんの方と出会います。
おいしいお店を紹介します。
お店の方とお話します。

半年やってわかったこと。

おいしいもの好きはいい顔してる!

そう。
経営者やシェフは食のプロフェッショナル。
いわば自分もおいしいものが大好きな人です。

プロの苦労や悩み、さまざまあることでしょうが、
基本的な想いは本当にシンプル。

「おいしい」と言ってもらいたい!

ってこと。
おいしいものを食べて幸せな顔してるみんなを見るのが好き
ってことなんですよね。
いえ、「大っっっっ好き」ですね。笑

昨日もそんな方のパワーに圧倒されました。

羽村市にある『ゆず』さん。
30代半ばのオーナーシェフが
心を込めたお料理を出してくれる店。

それはもう、鍛錬と 研究と 信念の味。
料亭仕込みの技と心。
本物の料理です。

シェフねぇ。
かっこいいんです。
オトコ代表賞をあげたくなりました。

中でも撃ち抜かれた言葉。

「自分には料理しかない。

 だから絶対手は抜かない。

 自分に手を抜くことになるのは嫌だから」

 

ズキューン☆..:*・゚(✪ฺД✪ฺ) 

 

このお店を紹介してくれた方も素晴らしい方でした。
その方とゆずのシェフ、似たところがありました。

考えて考えて、信じて行動して。

謙虚に、謙虚に。

この人たちは絶対に成功する!って思った。
それくらい、半端じゃない「思い」を持っていらっしゃる方たちでした。

またね、元ワルなのがかっこいいんですよね、二人とも。笑

同じ世代の方だったからでしょうか。
いつも以上に、深く感動した一日だったのでした。

 

おいしいお店はトイレも綺麗。
恒例のトイレチェックです。

Yuzu

 お店はとある有名空間デザイナーの
 手によるもの。
 トイレもおそろいの壁です。
 洗面台にはようじのほかにあぶらとり紙も♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おつかれさま&ごちそうさま

我が旧友にして親友、Fさえちゃんが
お勤め先を退社。

おつかれさま~ということで
おいしいもの、食べに行きました♪

Le Parc 恵比寿店

お店はチャイニーズって感じではなく、
パリのビストロみたいな雰囲気です。
なんせ飾ってある絵もロートレック。

調度品もアンティーク調で落ち着いています。
女性グループやデートにはとってもオススメ☆

一品料理には目もくれず、点心から一気に5品ほどチョイス(笑)
ざっとご紹介~

 
Le_parc_1  

 なんていうんだっけ。なんとか粉・・・
 ムチョムチョした春巻きみたいな感じの点心。
 これがウマイ!
 思えば、これを最初に教えてくれたのも
 Fさえちゃんでした。
 奥は豆苗と帆立の蒸餃子。

 

 

Le_parc  

 

 二人とも大好き☆ショウロンポウ♪
 左に見えてるしょうが甘酢のタレをつけていただきます!

 

 

 

Le_parc_2  

 お腹いっぱいなのにデザート2種!
 来い!w゚д)wカモーンカモーン
 
マンゴープリンとごま団子ッス!  

 マンゴープリンはココナッツの味が効いてました。

 

 

どれもおいしかった~
全体的にさっぱりめのお味です。

それにつけても、気の置けない友とのおしゃべりは最高。
Fさえちゃん、今回もいろいろありがとう。chu☆

 

☆結論☆
おいしい食事とたのしい時間は人をしあわせにする(^^)

 

余談ですが、トイレのペーパーホルダーが素敵でした。
こちらもアンティーク調↓

Le_parc_toilet  

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーーーーール!!!!

と言っても、いま話題のサッカーW杯のことではありません。
α波でサッカーのお話!

α波といえば、一定以上の運動をしたときや眠りかけなど、
主に脳がリラックスしている状態のときに出ている脳波のこと。

そんなもので、サッカー??

続きを読む "ゴーーーーール!!!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷東急本店

6Fだったかな、タオルとかの売り場の階のトイレです。

洗面と化粧ブースがわかれていて、こちらの化粧コーナーは
ポプリのいい香りがしていました☆

060528_1224  

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『SUZUKI’S』

いやぁー、危ないところでした~!!
危機一髪で、大豪雨回避。ホッ
傘なんかあっても役に立たない雨ですもんねぇ。
傘すらなかったし(^^;

トイレカテゴリー、新設してみました。
きれいなトイレ、だ~いすき☆
いろいろチェックして行きます。

今日、行ったお店のトイレ。
おいしいカジュアルフレンチのレストラン♪
横田基地の門の真ん前です。
お料理にこだわるお店はトイレもよい。
でも、あえて写真はトイレだけ。笑

初の試みだったので、うまく撮れてませんが。

060524_1445 060524_1446 こげ茶と白でシンプルに

つまようじ・綿棒・ハンドクリームなど
油とり紙まで置いてある配慮は素晴らしい◎

  

『SUZUKI’S』
福生市福生2264
042-553-7171

| | コメント (2) | トラックバック (0)