« 気付けば | トップページ | カウントダウン »

明暗

今日のマルかじりは、吹上しょうぶ公園@青梅市から生中継しましたー!

広さ2.1ヘクタール。
そこに、216品種、10万本あまりのハナショウブが咲き乱れます。
紫、白、黄色など。
花の根元にはネーミングを書いた札が。
『日の丸1号』とか『江戸紫』とか『舞○○(忘れてしまった)』とか。
忘れといて、楽しいですhappy02
Image352

この日、園の方がおっしゃるには「最高の日和」。
まず、咲き具合。
早咲きから中ごろのものまでが咲いていたそうで、
晩めのものはまだまだこれから楽しめますよ☆

そしてなにより、これでもかーっ!!!ってくらいの晴天。
雨が似合うお花のイメージがあった菖蒲ですが、意外にも晴れの方が美しく見ることができるんだとか。
雨が降ると、菖蒲の真中ににょきっと立ち上がっている部分が寝てしまうんだそうです。お花も全体にしょぼんとなるとか。

Image358 綺麗 自然の神様が創りたもうた作品
後ろは部長の腕

そんなわけで、最高の生放送をお届けできましたー!

しかし・・・明暗はくっきりと・・・・

Image362

日焼け止め塗って、コレですcrying

|

« 気付けば | トップページ | カウントダウン »

コメント

お疲れ様でした。僕の家はTCNを契約していないので見れませんが、キャストさんたちのブログの写真でよく伝わってきました。暑くなりましたが、体調にはくれぐれもお気をつけて。

投稿: はしもと | 2010年6月17日 (木) 23時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気付けば | トップページ | カウントダウン »