« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の4件の投稿

監督インタビュー

Ululu1

『ウルルの森の物語』の長沼誠監督にインタビューさせていただきました!

人と動物の絆、人と人の絆、人と地域の絆。
いろんなを大切にしたい、そう語る長沼監督の
あたたかい瞳が印象的でした~heart02

 

オオカミの子・ウルルと出会った家族の
愛と絆の物語。

北海道の大自然と可愛い野生動物たちの映像美はもちろん、
子役の二人の素晴らしい演技!!
泣けます~~~~weep

そして、今日の引退表明を聞いてびっくりしましたが、
母親役の桜井幸子さんがよかったんですよ~~
泣けるんです~~~~weep
引退なんて本当に残念です。
あの透き通るような、包み込むような笑顔、
もろく見えるのに強さのある彼女の表情と声は必見です。

動物好きも、”家族”ってものを噛みしめたい人もconfident
また『高校教師』世代にも(笑)

『ウルルの森の物語』

大ヒット上映中です。
冬休み、ご家族でぜひご覧ください。

| | コメント (6)

スペシャル・クリスマス♪

20091225tsunami_2

元Jリーガー・日本代表の都並敏史さんを囲んで
クリスマス・パーティ~&忘年会xmas

都並さんは、多摩ケーブルネットワークでスポーツアドバイザーをしてくださってます!
子どもたちのサッカースクールも大人気。

現役時代の都並さんはストイックなイメージが強いという人が私の周りでは多かったんですが、実はとっても気さくな方で盛り上げ上手。

冗談8割:まじめ2割のトーク術。
ん?冗談多すぎかな?
あ、でもサッカーのときは逆の割合だと思います!

だから、子ども達も楽しくサッカーに親しめるんでしょうね。
楽しいとこには人が集まりますよねnote

Image262_4   

スポーツショップ・ペルナトルタさんから
ロールケーキのプレゼントもlovely

真っ白いふわふわは、あのミルキーロールですよんnote
意外とミルキィ味が濃すぎずおいしいです☆
羽村のケーキ屋さんのロールケーキもすっっっっっごいおいしかった!!!
しっとりふわふわ生地にフルーツぎっしり、最高!!!お店の名前忘れちゃったよ~~
幸せ・・・・((w´ω`w))

クリスマスはみんなで楽しく過ごし、
前日のイブは家族で楽しく『鬼平犯科帳』のDVD鑑賞して過ごしたタカシだったのです。

| | コメント (0)

暴挙に出てみた

現場でいただいたお弁当を、宮下公園@渋谷で食べました。
ホームレスさんの襲撃に遭わないかとかなり本気で怯えた…
ひっそりと立ち並ぶブルーシートの家からは目を離さず。
野良猫になった気分のごはんでした。

新しい環境で忙しいFちゃんと久々にお茶。
武蔵野茶房の焼きりんご、すわぃこーでしたっ!!
思い出すだけでよだれが……

Image255

画像はFちゃんがくれたサシェ。
『シンデレラ』って名前です!いい香り♪
それと、マルかじりで紹介した岩塩(りんごっぽいけど違いまーす)
私はキャンドルホルダーを買ってみました。
ピンク濃いめを厳選☆
透ける灯りにあったかみがあるspa

| | コメント (5)

国盗人

舞台観てきました〜!
野村萬斎の創る
シェイクスピアの『リチャード三世』。

ずっと会いたかった萬斎さん!!

先週は、‘ずっと会いたかった遼クン’も叶えたし、

アタシ、もう死ぬんじゃないかしら。。ぽや〜ん

彼らがカッコイイ理由って、んもういっぱいあるけど、ひとつには進化し続けてるからだと思う。

考えて考えて考えて
工夫して工夫して工夫して

学びたいなぁ。

などと感じ入ったり、意欲を貰えるところに
素晴らしいものを見る価値がありますね!

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »