« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の14件の投稿

笑う門には福来てくれ~

9月は更新がんばったでしょー(◎´∀`)ノ
実は「仕事のことも書いた方がいいよ」という同業の友人のアドバイスに従ってみました♪
でも、お知らせできるような(一般に聞いてもらえるような)お仕事はそう多くないですなdown

ところで

ジョギング、エアロビ、ZUMBA・・・

考えたら、今年に入ってから やたら新しいことを始めてます。
極めつけは芝居
ワタクシ、何処へ行くのでしょうか。笑

ZUMBA、とっても楽しいですよ。

気づいたのだけど、私、笑ってないと死んじゃうみたいで。
プールも、やってはみたけど、つまらないんですよねー。
だってプールは笑ったら死ぬでしょ?
ジョギングもそういう意味では必死さがちょっとねぇ。。
要はストイックなのがダメってことみたいcoldsweats01

ってことで、You Tubeで見つけたZUMBAの動画を見ながら
ステップの練習でもするか~ぐふふ

想像つくかもしれませんが、
ものっっっすごいセンスないんですよ。(そういう意味で笑いが絶えない)
ラテン・サンバ系、腰の動きが肝心要のZUMBA。
セクスィダンスをモノにしたいkissmark

flair
そんなZUMBA動画を探す中、見つけた笑えるやつを。。。
ココログブログって動画貼れたのね~( ̄Д ̄;; 

しまいにゃ人に見えてくるほどのナイスキャラdelicious

4'15"からは悶絶モノ

| | コメント (7)

ライバル出現

滝川クリステルの後任、フジテレビの秋元?アナ。

趣味が一人カラオケらしい!

かぶった。
がびーん ←なにが‘がびーん’

滝クリの次は秋元アナブームが来るのか・・・
いや、ひいては一人カラオケブームかも。

まぁ私は先般、仕事仲間とカラオケ行きまして、
既に一人カラオケのステージからは脱してるんですが
「隆さん、歌けっこうイイですね!」
とか、誰も一言も持ち上げないとこをみると

やっぱ一人でやってよう

とか思います。

さてさて、編制時期です。
昨年までお世話になった番組がリニューアルするということで
先日、解散会に呼んでいただきました。
アナウンサーさん方もいて大々的なトリだった。

懐かしい面々

初めてスタッフルームに行ったときとか

試行錯誤で一生懸命だったこととか

記憶に残る原稿、励まされた言葉

いろいろ思い出した。

もう、こうして集まることは二度とないチームなのだと思うと寂しかったです。

みんなバラバラに
新しい場所に行きますが

またどこかで一緒にお仕事できたら
すっごくうれしいだろうな。

その月日の分、ちゃんと成長してないと。

みなさん、お疲れ様でした。
いっぱいありがとうございました!

って書いてたら、

某駅で竹Dに遭遇!
再会早過ぎ(笑)

| | コメント (7)

2010年宇宙の旅

あの映画から遅れること9年ではありますが、

いよいよ来年、
   宇宙の旅は現実のものとなるそうです!

そんな宇宙旅行のシミュレーション映像にナレーションをつけてます。

やりながら、自分も宇宙に行ったように、超ーーワクワク・ゾクゾクしましたhappy02
宇宙ですよ。
すっごくないですか??

宇宙旅行ってこんな感じshine → クラブツーリズムの宇宙旅行

宇宙旅行のご紹介VTRは
20日(日)まで東京ビッグサイトで開催中の『旅行博2009』
クラブツーリズムのブースでお聞きいただけます!

クラブツーリズムのご紹介VTRも担当してますよ~~

でももう宇宙とまで言わない、とにかく旅行行きたーーいairplane
と思う、大型連休シルバーウィークなのであります。

みなさんは何処へ?
良い連休をnotes

| | コメント (2)

今度は

もりお部長の誕生日!

来週、22日なんですねぇbirthday
お仕事帰りに入間のアウトレットへ。
みんなで楽しくお買い物しました☆

Image254 誕生祝いの日のごはんは、主役はVIP待遇です。
好きなものを注文できるというだけだけど・・・┐(´-`)┌
でもレストランに生バンドが入っていて、
バースデーソングを歌ってくれましたよんup

あ、ナッチャンに抱負を訊かれる、というイベントも恒例になりつつあって

なっくんは「マッチョになる」でしたね。

もりーはなんて言ってたかしら・・・青○マラソン・・・sign02

と、とにかく

お誕生日おめでとう!

| | コメント (2)

CMやってます

flag静岡銀行「宝くじつき定期預金」
    静岡県内4局でオンエア中

flagロッテ「韓国旅行キャンペーン」
    BS-TBS 韓国ドラマ枠内(たぶん火・水の21:00~)

どっちも私は見てないのですが、勇気出してお知らせですsad

| | コメント (0)

RUN RUN RUN

行きましたよー、NIKEのランニングイベント

どうせ行ってないだろ、と思ってたでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、実際あぶなかったsweat01
雨は朝から降ったりやんだりだわ
乗ってる電車で人身事故は起きるわで
何度も出鼻をくじかれたんですけどね。
がんばりました!
誘ってくれたTちゃんのおかげです。

このイベントって、なんと無料。
なのに新製品シューズやグッズを貸してくれたり
バナナ(この日はなかった。チッ)やドリンクをくれたり
参加の景品にサプリくれたり…

モノにつられたみたいだけどcoldsweats01

簡単な講義やストレッチ方法などを教わってから、
代々木公園1.8キロコースを3〜4周します。

「6分ペースで行きまーす」を
普段使ってるマシンの表示盤のイメージで時速6キロと思い、
お、意外とゆっくりめ?なんてホッとしながら走り始めた私。

でも1キロ6分て、時速10キロじゃん!

終わってから気付きましたよ。

3周が精一杯でした。_ノフ○ グッタリ

先生がお美しいのです〜っ!

立ってるだけで、そこに筋肉の存在感。
日に灼けた肌。
憧れの‘健康スレンダー’!

先生の背中を追って、また次も走りたいわ。

やっぱり緑の中、みんなで走るのは楽しいですね☆
ランニング、一緒にやってみませんか〜♪

| | コメント (0)

カクカクシカジカ

コンテのあの鹿、好きなんだなぁ。

生瀬さんなんですね。
全然わからなかった。

特に「エコカー減税の話」篇が好き。

「もうウンッザリ」
もいいけど、ホワイトボードめくって言う
「エコカー減税のお話!」

‘エコカー’
の部分。

ビブラート気味の声がたまらないです。

素敵な脱力感。
味だなぁ。

小林清志さんと並んで好き。

ああいうのを女性がやったらどんな感じかなぁ?

清水ミチ子さんかな?!

今日はNIKEのRUNイベントに初参加予定!
でも雨!(;´△`)
寒そうくじけそう!

| | コメント (2)

久方ぶりの母の観察日記 確認したらその36

なんだったか忘れたが、
母の家事について
「ママは天才だねぇ (✿ฺ´∀`✿ฺ)」と称賛したら

返ってきたのは
「まいこは人災!」
という言葉だった。(☄ฺ◢д◣)☄  ヒィィィ!(´Д`ノ)

お仕事行ってきまーすsnail
旅行博で使うVTRですって。
行ってみたいね〜ぇ、宇宙旅行♪

| | コメント (0)

初耳だよ…

Image_kibi
いやいやいや( ̄▽ ̄;)
聞いたことありませんて!

きびだんごは普通 岡山名物でしょ?

岡山といえば 桃 → ももたろう → お腰につけたきびだんご 

で、きびだんご なんですもんね。
流れがある。

北海道・・・・・・・とうもろこし、鮭、じゃがいも、まりも・・・・

どこまで行ってもきびだんごに行き着かないと思う!recycle

嫌いじゃないけどね、その強引なマイウェイ。

※当初の文章だと意味がわかんないという
 クレームが入ったので、書き直してみたdespair今度はわかる??(09/09/15)

| | コメント (0)

猫町・番外編

5日からOA中のマルかじりでは、
昭和の猫町、青梅の散策をご紹介しています!

が。

VTR内ではあまりご紹介できなかったんですが、
個人的に超~オススメなスポットがあるのでお知らせ。

それはズバリ
赤塚不二夫会館↓
Cimg03961

さすがバカボンパパ

9/27まで開催されている
赤塚不二夫一周忌記念の特別企画展
「天才バンザイ猫・菊千代展」

これが・・・・・・・・良いのですよぅheart02

赤塚不二夫さんと、飼い猫、菊千代との濃密(笑)な日々を知ることができます。

猫好きな人ならぜっったい見るべきっ。
猫に限らず、ペットを心から愛している人にも伝わると思います。

その海よりも豊かな愛情。
飼い主の想いが伝わってきて、あったかぁい気持ちになるんですーーーweep

「これでいいのだ」
かぁ。

赤塚不二夫さんて、すごい包容力の持ち主だったんじゃないかなぁ。

Cimg04291

憎まれ口を叩きながら、ねbleah

| | コメント (2)

本日

Image238
なっくん誕生日!

お祝い中☆

このチェキは、お店の「ハイ!チーズ!」というメニューの一部。

ポラ+チーズドッグ4コ = 300円也

おもしろい

| | コメント (0)

中毒

私の主たる情報源、車内モニターを見ていますと、
なにやら連続する狂乱顔のアップ。

時が時だけに覚醒剤の使用禁止の呼びかけかと思ったら、

PS3のCMだったよー。

まぁ、○○漬けって似たり寄ったりのカオになるのかな。。

ソニーさん、アレちょっと怖いですよ〜

| | コメント (4)

まるまる(^^)

気温差が激しいですね(>_<)
日がわりで10度以上のアップダウンとは。
昨夜は靴下 履いて寝ましたspa
体調には気をつけましょう!

今年初・栗heart04

まるまる(^^)

母が、知り合いのおうちの栗林からたんまりいただいて来ました☆

まるまると立派〜\^o^/

どうしよう♪♪♪

あなたはどうやって食べるのが好きですか?

| | コメント (4)

神楽坂版『王様とわたし』

仕事終わりに関係者で飲みに行きました。

近くのスタジオで収録していた
別のチームの皆さんも合流。

なんとそちらの現場でナレーターをされていたのは、文学座の俳優さんでチャングムの王様役の菅生隆之さん。
チャングムのパチンコ台のCM「これはうまい」を生で聞けた♪
しかも、昨日見に行った『海のエジプト展』でもナレーションされてたんです!
昨日の今日で出会う偶然ってすごくないですか?

さらに、二軒目に行った店にはチャングムのおじさん役、佐々木梅治さんが!
声を聞いてるとおじさんの顔に見えてくるから不思議。笑

そんなわけですごい夜になりました。

役者さんて、やっぱりオーラがすごい。
長年、一線で活躍されているわけで、何気ないお話の中にもお腹にすとんと落ちる説得力が。

とりわけ、一軒目からご一緒だった菅生さんはいろんなお話を聞かせて下さって、その中にはエッセンスがたっぷり。

表現者としてあるべき姿。
そこから、真摯に生きることの大切さを学びました。

笑うとくしゃっとなる目元が本当に素敵なんです〜
やっぱり、大人になってからの顔は自分の責任だなぁ。

3ショットで写メ撮らせてもらったのですが、掲載の了解は得てないので、チャングム好きな母に見せびらかす用にします!

迷走中の私には、今夜の出会いはとても刺激になりました。
貴重な場を与えてくれたマネージャーにも感謝。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »