« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の8件の投稿

和・美パフェ

夏休み最後の日だというのに、台風ですなぁ、、、、

しかし・・・・きょうはお仕事ですsweat02
いえ!もっちろん仕事があるほど有難いことはありませんっっ!
先週、2日連続でCMのお仕事で凹んでるので、きょうはほんとがんばります。
ただ、レインブーツをいまだに持っていないのが悔やまれる、それほどの大雨ですね。

交通機関の乱れも出てきているようですし
みなさんもくれぐれも注意してくださいね。

さてさて、マルかじりブログの方もダダーッと更新しましたよ。
まるで夏休みの宿題を一気にやっつける、そんな本日。
ノッてるついでに自分のブログも書くぞーーーぃ。

だって昨日、超ーーーーshine おいしいもの食べたんですheart02

コレheart04 ↓

Cimg04681

   

 期間限定 ほうじ茶ミニパフェ

 ほうじ茶クッキー、ほうじ茶ゼリー、ほうじ茶スポンジもかな、
 とにかくほうじ茶づくしで、そこにあれはほうじ茶アイスかしら、
 キャラメルアイスかしら、とにかく効いてる素敵な苦味。
 そこへもってきてクランベリーの果実ですよ!
 手作りジャムみたいにほどよい酸味のソース。
 一番下には砕いたナッツも入っていたりして、最後まで飽きない
 バランスの良さっ。

ひと匙ごとにワクワクが募る、本当によく出来てる。
これぞパルフェ!
パーフェクトなデザートです!!

先輩の店ながら感動しました。

もうひとつとった自家製抹茶ゼリーも、すっきり、しかもお濃茶をゼリーにしたみたいに濃厚で美味でしたよぅぅぅぅ。

もう涙モノです。

ほうじ茶パフェは限定なんですって。(開港150年ですからね。町を上げてお祭です♪)
非常にもったいない!
ぜひレギュラーメニューにすべしsign03 と思いましたが
伝え忘れたので考え直さないかもしれません。
本当に、早めに食べに行かれることをオススメします。

そうそうそう、お店お店。笑

元町の茶倉(SAKURA)という日本茶専門店です。
あ、HP、最近更新してないな。笑
ギャラリーや生演奏もやっていて、とっても居心地の良い場所です。
ぜひお出かけ下さい☆

| | コメント (2)

夏の思い出

もう秋ですよ~~風が涼しい!

今年の夏は二子玉の花火大会が夏らしいイベントだったかな。

そういえばこの日は猛暑だった。
ほんの数日前なのに、なんだかずいぶん前のことみたい。

そうだそうだ、「たまや」だ「たまご」だって
もんのすごいうるさい一家がいて、私はブチ切れたのだわ。
みんな、ビビらせてごめんなさい。

Cimg04481

花火はいいねぇ♪

携帯に見切りをつけて意気揚々とコンデジで臨んだけど、
難しかった・・・

←唯一、芸術的に見えなくもない作品

| | コメント (2)

感謝感激の渦

今週に入って、とっても嬉しいことが立て続けに☆

まず、oneモヤモヤ 一個解消。
あと、twoちょっぴりですねぇ苦手な人と、ふつうに話せたこと。
いままでより、少し壁が低くなった気がする。うん。
そして極めつけ!
three我が営業が実りましたーーーー!

回った制作会社さんが、仕事を下さったんです。バンザーイ!happy02
ありがとうございます(´;ω;`)ウウ・・・

営業って、私の場合、ほぼ飛び込み営業だったりするものですから
当然、相手にしてくれることはほとんどありません。
ほんと、心がしぼむんですよ。。
そーーとーー自分を奮い立たせないと、家すら出発できない。il||li _| ̄|○ il||li

でも、やってれば報われるときが来るんだなぁ、、、

今回のことは、ほんとに私にとって救い。
パワーでありエナジーですよ。
ボイサンを受け取ってくれた方に、心から感謝です!!!

長いお付き合いができるといいなぁと思います。
ありがとうございます。

| | コメント (0)

19'19"

19'19"
ボルト、200でも世界新かぁ。

悔しい〜〜、、見なかった!

早く映像見たいなあ。

と思ってたところに目に飛び込んで来たニュース。
「お!ボルト!」と注目したら、
男性疑惑の女子選手の映像でびっくりした(-.-;)

佐藤くんが帰郷土産を買って来てくれましたー。
ナッチャン、おきゃんだね♪

明日は二子玉の花火だー☆

| | コメント (0)

キケンな夏

海や山へと出かけては
寸暇を惜しんで恋をして、
甘酸っぱい思い出作りに勤しむキラキラした十代、二十代とは違い、

アラ○ーにとっての『キケンな夏』は
文字通り痛みを伴う。

日曜日はお出かけ前にぃ
コテでぇ耳たぶ挟むぅ(ベロン)
昨日は自転車から落ちてェ
ヒザ裂け血が止まらないー
テュリャテュリャテュリャテュララ〜
それがぁ私のいぃっしゅうかん

辛かったのでロシア民謡に乗せてみました…

昔なら避けられてた事故な気がします。

そういえばこの間は運転中にウトウトしちゃって
ブレーキ踏んだらマジにぶつかる1センチ前だったんだ(O_O)

注意散漫、反射神経の衰え

アラ○ーの夏にはキケンがいっぱい(v_v)

| | コメント (6)

久々!

090812
東京ドーム♪

ドーム小さい~
西武球場より選手が断然おっきく見えます!

 

 

 

 

まちがって3塁側に来ちゃいましたが、
まぁどちらでも構いません。
二岡が「バットが違うぞー!」などという野次を飛ばされるのも3塁側ならではです。

Cimg0392

 

 ←その二岡

 

 

レモンサワーが美味しいなぁ(#^.^#)
氷結ストロングで上機嫌ですが、すみません。

あ、ジム通いを続けて2ヶ月。2〜3キロ減りましたよ♪

程良く打撃戦。
楽しく観戦中〜☆

Cimg0376

 

原監督 発見 

外国人選手のような逞しいガッツポーズ。

| | コメント (2)

蕨の機まつり

8/6~9は、機まつり。

Cimg03671_2  参加者の皆さん手作りの
七夕飾りで通りは埋め尽くされます。

 

 

 

 

 

Cimg03681 こんなのもup

カワイイ

 

 

 

Cimg03691 道幅狭めの商店街沿いにズラ~っと。

蕨駅西口駅前から旧中仙道まで
およそ1kmがこんな感じ。

吹流しが風になびいて、時々頬をかすめます。

 

出店もいっぱい。 

 

Cimg03701 8日は生中継やりましてん。

レポーターの岡田紋里ちゃん。
スラ~っとしてますshine

地元のお客さんがいっぱいで賑やかでした!

怪しい~~空模様でしたが、無事でした。

ここだけの話、私は晴れ女なのではないかと。

こう言うと神様が「思い上がるな」とばかり制裁を加えるものなので、
聞かれないよう、小声で言ってみました。

| | コメント (3)

痛恨のミス

この5年くらいでカレー好きになって以来、
常にご飯の候補の上位にカレーがいまして。

先日、仕事に向かうとき、魅惑的なカレー屋さんを見つけました。
恵比寿のキムカツの手前くらいなんですけど。

で、(わーい。帰りはあそこでカレー食べて帰~ろ)
と決心。

入りました↓Image172_3         

「辛くないのはどれですか」と選んだ2種。
チキンバターとシーフード。

サラダ、ナンorライス、ドリンク付。
しかもナンとライスは食べ放題です~

シーフードはココナッツが入っていて
個人的にはチキンバターがお気に入り。
でもなんというか、ちょっとふとぅ。
スパイス感が足りない??

ナンはふわふわというよりパリパリしてたなぁ。
ふわふわだったらおかわりしちゃったかも

でもまずくはないし、インド人の店員さんも
ものすごくキビキビと働き者で気持ちがよかったし、
店内もこざっぱりとした中にも雰囲気があってよかったです。Image171

 

 

 

 蛙のランプと働き者の店員さん

  

  

問題はここからですthunder

ふうぅ、おなかいっぱいcatface と幸せ気分で駅へ向かったら
ほんの50メートルくらい先に、本来目指していた店が出現!!
「あ、アレッ?!」coldsweats01
まさに二度見eyesweat01ですよ。

「カレー」というキーワードだけで早とちりして
先に出て来たほうに入ってしまったのでした・・・

次回は間違えないようにします。

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »