« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の7件の投稿

Shock!!

健康診断、行ってきました!

かれこれ12年ぶり。

体重がショックなのは当たり前ですよ。チッチッチ


じゃなくて視力が!!

1.2 1.5に
下がったーーー(T□T)

両眼1.5だったんです。
0.3ダウン…
気付かなかった…
立て直し効くかなぁ(:_;)
今回の健康診断、これが一番コタエました、、

身長はまだ縮んでないようです。

| | コメント (9)

変化

輪郭が変わった。
シュッとなりましたね。

と某仕事先で言っていただきましたが…

現実にはまったく痩せておりません。
むしろ数字は時々増えてたり。。(;´・`)

だってなんかー

すごい健康的にお腹空くんですよね。
ご飯おいしいーっ!(>O<)/

みたいな。。

ある人から「スポーツクラブは最初の5回が勝負」
と聞きました。

私はその勝負にあっさり負けるタイプだろうなぁと残念に思ってたんですが。

ところがどっこい。

たしかに、そのあたりから、汗かくことが気持ちよくなってきた気が…!

私ってもくもくとやれるんじゃん!
と自分再発見です。

今週はスタジオにも参加し始めました♪
おとといはヨガ。
昨日のは、参加してから気付いたけど、懐かしのビリーズ・ブートキャンプでしたなぁ。
ヨタヨタでした。

でもヨガだって意外とキツくて
プルプルなっちゃいます。じわっと効きますね。

そういや以前、『岩盤ヨガ』なるものをやったことあったけど、鬼・息苦しかったなぁ。

そうそう、その時、私は人の2倍くらい時間が経たないと汗が出始めなかったんですが、

今回ジムに通い始めたことで
ちゃんと汗かくようになった気がします。
新陳代謝がよくなってるのか、
シミも薄くなってきた気が…

すべて「気」なんですけど。。

とりあえず、運動の効果はいろいろ感じられてるかと!
あとは体重に変化がみえれば
最高なんですけどね、、

| | コメント (10)

絹の道

八ヶ岳の平山郁夫シルクロード美術館に行きました。
特別展は「豊穣なる色彩 ウズベキスタンの布と器」。

ウズベキスタン、と聞いてもあんまりピンと来ない。

そりゃ麻生さんもカザフスタンと間違えるわよねぇ~japaneseteaconfident
ってオイそこは間違えちゃダメだろー!coldsweats02
と思いましたが、

ウズベキスタン。
かつてはシルクロードの要衝として栄えた国で、
「青の都」と呼ばれるサマルカンドなんかは有名な都市です。
私もいつか行きたいshoe
(でもいま一番行きたいのはウユニ塩原です。この興奮についてはまた)

さて、そんなお国の”色彩”とはどんな感じ??

それがこちらdownwardleft

Cimg03071_8

民族衣装を実際に着られるコーナーがあったのですshine
超楽しかった~~~

意外でしょう?
あの、空の色みたいな青は
陶器には見られますが、布製品にはあまり使われないんですねぇ。
当時は染料の色が限られていたそうです。
絹や綿花の生産が盛んで、
紡いだ糸を染めて織ったり、刺繍を施したりします。

鮮やかな色彩感覚、そして緻密というよりは大味(笑)なデザイン。
それが私好み。
なんか温もりを感じさせます。
農耕民族らしい、虫や植物などのモチーフ使いも目立ちました。

平山郁夫氏の奥様の手記にもありましたが、
ウズベキスタンの布は、日本の絣の着物にも似ています。
だからなんとなく、懐かしさも感じるんです!

東西文化が交差するシルクロード。
日本とも、どこかでつながっていたのかも・・
と考えると、彼の国がちょっと近く感じました。

特別展「豊穣なる色彩 ウズベキスタンの布と器」は、6月28日まで。

常設展示の「日・月」シリーズも、壮大で素ん晴らしかったっっmoon1
オランジュリー美術館の「睡蓮」の連作を思い出しました。

| | コメント (2)

喰らった

喰らった
人生初の反則切符。

腹が立つから
壁に串刺しにしてやりました。

| | コメント (7)

まいごのまいごの

ふぅ。
銀座でぐるぐる。

昭和通りから銀座線の銀座駅を目指していたはずが
いつの間にやら交通会館。

地下に潜ったのがさらにいけなかった。
方向感覚とか目的地とか、見失いました。
本屋寄ったり。
ここにも1Q84の1巻はなかった。

さて銀座をコの字に歩いてようやく銀座駅です。
ま、思わぬところでウォーキングできたということでー。

それにしても地下道というのはよく雨漏りしてるけど、
大丈夫なのかな?
本日2箇所目を見たとき、ガラガラ崩れる駅構内を想像して
不安になった。

| | コメント (5)

雨ニモマケズ

みんなのコメント読みました。
ありがとうございます。

とりあえず

いまからスポーツクラブ行ってきます!

雨みたいなので、宣言でもしないとくじけそうdown
そーだ!ヘルシア買わなきゃdash

| | コメント (1)

マイナス志向

↑タイトル、水曜ノンフィクションの打ち切りとは関係ありませんからweep
でも、残念ですcrying

あぁ不幸はこれをきっかけに始まるんじゃないかしら。

などと、ついつい暗くなる話でなく。
聞いてくださいよshine
わたくし、

スポーツクラブ入りましたsportscatface

最初に「インボディ測定」というのをやるんですけどね。
体脂肪計のグレードアップしたようなのです。
この、現実をつきつけられる段階で
すでに打ちのめされた私。 キャーshockthunderビリビリ

まぁまぁ、その「インボディ測定」で問題点が明らかになったところで、
(問題点は火を見るより明らかだが・・・)
早速トレーニングを。

きょうは初日なんで。
ジョギング(ほぼウォーキング)20分で勘弁してやりましたよsmokinggawk

うそですっ。ごめんなさい。
20分っぽっちで限界down (||´Д`)o=3=3=3 ゼエゼエ
マシーン降りたらフラッフラしてるんですよ!!笑

あー、びっくりしたー。

こんなで続くのか先行きが不安ですが、とりあえず
体重計に乗る癖をつけよう。
太らない基本だなと思い知りました。
つい現実から目を背けちゃうんですが、そこから慣れて行きたいです。
あ、イヤ、この数字に慣れちゃダメなんで、
そこから実践して行きたいです。

やってきた!ウェイトマイナス志向の夏!!wave

| | コメント (16)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »