« 庭 | トップページ | あーっ »

はじめまして マイ穀んです

えへ。(* ̄ー ̄*)

マイ穀スタイリストなんですよ。

まいこくんは。えへへヽ(*≧ε≦*)φ

Image064 こちらが認定証。

まぁ、言ってみれば
「雑穀ライフ推進委員」ですねー♪

え。
「雑穀とか興味あったの?」?
「食生活、ぜんぜん気をつけてないじゃん」?
「名前がおいしいとか思って取っただけでしょ」?

ごくり(;´Д`A ```

ちっ、ちがいます!
だからこそ(どうだから??)、いまこそ始めようと思ったのです!!

雑穀、混ぜちゃうと全然食べにくくなんかありませんし、
むしろ噛みごたえとか楽しいですし、
ごはん1合に大さじ1目安に使うだけなので
意外とコストも気になりません。

すっかりお気に入り♪

とはいえ、まだまだ毎日実践というわけぢゃないのですが
体にいいこと、のんびりと。
がんばります。

Image079

昨日は「丸麦入り鶏雑炊」にしましたup

味つけはダシのみ。
なのに旨味バッチリ!

コラーゲンと丸麦のおかげで
とろっとろキラキラのスープですshine

|

« 庭 | トップページ | あーっ »

コメント

目が虚ろな熊の人形に視線が行ってしまう。。

投稿: うとうと | 2009年6月30日 (火) 01時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 庭 | トップページ | あーっ »