« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の11件の投稿

一番の串焼き

一番の串焼き
仙川の「一番」さんで
豚の血管↑なるものをいただきました!

太っ
血の気多そう…(゜゜;)

食感はものっすごいコリコリしてます!!

焼き鳥と串揚げの中庸、それが串焼き。

ストップというまで、
肉、内臓系、野菜、
1本1本違う串が
ご主人のおまかせで出てきます☆

美味しくて楽しくて止まらないの〜p(^^)q

私のベスト串は、裏メニューの豚ハラミでした!!ブヒーこれまじうまっす!

新鮮さにかけてはかなーりこだわってるお店。

なのに1本100円。

渋い大人にオススメしたいお店です〜!

| | コメント (5)

ゆうガッタ雑穀

美容と健康のための雑穀食生活ですが、
ついつい、白米と混ぜて炊くばっかりになっちゃう。

そこで今日は
山田優ちゃんが3日で3キロ痩せたという驚異の野菜スープに、雑穀を入れてみた!!

たしか玉ねぎ、セロリ、キャベツとホールトマトを入れるだけなんですよね〜。
チキンブイヨン、ていうのは覚えてたけど、
なかったからコンソメにしました。

雑穀はイナキビ丸麦
丸麦お気に入り(*^_^*)

生のまま加えて煮込んじゃいましたが、スープを吸って、思った以上に膨らんだ。
ぷっちり!
満足でーす♪
山田優になったらいいなーーー

どうせマズそうだから画像はなしだよ。。(-゛-メ)

いま調べて詳しいことがわかりました。
「キャベツスープダイエット」ってやつだったのですね。
しかしこれ、どんだけ出来上がるんだろ・・・sweat01

すごい大事なことも書いてある!∑(=゚ω゚=;)
というか、最後まで読んだら大変なダイエットだった!(勝手に雑穀とか入れちゃダメっぽい。笑)
でも変化があるからおもしろそうですね。
やったことある人いますか?

| | コメント (1)

語りの一日

友人Nぶちんに誘ってもらい、語座bisの朗読公演へ。
会場には知った顔が何人もいて、こんな仕事を始めてからの年月をしみじみと感じたなぁ。。

その後、Nぶちんのきれいなお友達2人も一緒にお茶2H。

移動してNぶちんとさらに3H。

090423_192902私に足りない刺激を受けた有意義な1日でした☆

しかしよう喋ったなぁ(^-^;

←2軒目、渋谷のロクシタンカフェにて
  サラダ、ヘルシィupdelicious
  レモンサワー飲む気満々だった自分が恥ずかしい

 

 

| | コメント (2)

『ある公爵夫人の生涯』

『ある公爵夫人の生涯』見たんですよ~!

332661view0051

もう綺麗すぎるからリンクも画像も張っちゃうっhappy02

レディースデーだから9割9分女性なのは納得として、
公開して結構経つのに劇場9割の入りにびっくりしました。

ダイアナ妃の祖先、そのスキャンダラスな人生。
そしてウットリするようなshineドレスshine
と来れば、そりゃ女心掴みますわね。

遺伝子ってすごいですよね。
日本人にはどうやったって、あの髪型とか衣装、似合わないものweep

ヤ~、しかし
ほんとにとんでもない話ですよ!ヾ(;´Д`A

ネタばれかもですが、例えて言うなら
卑弥呼と小野妹子の間には実は隠し子が!
みたいなもんです。
ちょっと時代違うけど。
まぁイメージとして。

強く、自由な女性としての彼女の生き方を
誰もが賞賛するわけではないだろうけど、
それでも、母の顔のときのジョージアナ(キーラ・ナイトレイ)は
いちばん美しかった。
結局、母性がなににも優る本能なんだろうなぁ。

とにかく女は凄い。
…男性に言わせると「図太い」かも(笑)

| | コメント (2)

tea time

お菓子作りなぞやってみました。heart01´ω`)ノ

といっても、秤とか要らない、入門者向けなヤツです。

ホワイトデーに「お菓子キット」もらったんです。
「作らざる者、食うべからず」とのメッセージですね。
ありがとう、部長。。。

どうせなら皆と会う日に作って
持って行けばよかったー
ドウダ、局長はやったぞ!( ´艸`)プププ
(一ヶ月経ってるけど)

と、チョコを刻み始めてから思いました。
でもま、思い立ったらやらないと、ね。

チョコは、始めはスライスだったのに
終わり頃は粗みじんになりました(笑)
根気が足りません。

が、意外とおいしくなるもんですね!
表面はサクッと。中はしっとりチョコケーキができたよんup

Image089_

粉砂糖あったらよかったな~

| | コメント (2)

Do Amigo

きょうはマルかじり PK最終戦の収録でした。

この日のためにスペシャルメンバーが揃うというのに、
前日は80%雨の予報。。。

それがなんと!
infoちゃんの晴れ女パワーで見事なピーーーーカンsun
その威神力ぶりにゃあらためて舌を巻きましたね~。

試合はものすごい盛り上がりました!
ホンっトに、もうこれ以上ないってほど最終戦にふさわしい展開です。

その模様は次週のマルかじりで。(たぶん25日~)
ぜひお楽しみに~soccer

Image083

元Jリーガーと記念写真 ワーイhappy01

 

Image085

ユニフォームにサインしてもらってウハウハ

 

 

 

 

フットサルコートのまん前にあるパン屋さん
「ブーランジェリ・レコルテ」さんで
お買い物して帰りました☆

焼き栗ラウンドパン!
フワッフワでしたよ~~~~~Σ(゚□゚(゚□゚*)
なんかこうー、顔うずめたくなる感じの
超興奮食感でしたhappy02 ンフ~~~

Image086_yoko

Image087_on

   

   

   

   

相似形               重ねてみた

| | コメント (0)

あーっ

私がマジメに学んでいる姿 発見!!

マイ穀Life

どこにいるでしょ~?wink

| | コメント (6)

はじめまして マイ穀んです

えへ。(* ̄ー ̄*)

マイ穀スタイリストなんですよ。

まいこくんは。えへへヽ(*≧ε≦*)φ

Image064 こちらが認定証。

まぁ、言ってみれば
「雑穀ライフ推進委員」ですねー♪

え。
「雑穀とか興味あったの?」?
「食生活、ぜんぜん気をつけてないじゃん」?
「名前がおいしいとか思って取っただけでしょ」?

ごくり(;´Д`A ```

ちっ、ちがいます!
だからこそ(どうだから??)、いまこそ始めようと思ったのです!!

雑穀、混ぜちゃうと全然食べにくくなんかありませんし、
むしろ噛みごたえとか楽しいですし、
ごはん1合に大さじ1目安に使うだけなので
意外とコストも気になりません。

すっかりお気に入り♪

とはいえ、まだまだ毎日実践というわけぢゃないのですが
体にいいこと、のんびりと。
がんばります。

Image079

昨日は「丸麦入り鶏雑炊」にしましたup

味つけはダシのみ。
なのに旨味バッチリ!

コラーゲンと丸麦のおかげで
とろっとろキラキラのスープですshine

| | コメント (1)

庭
庭
今年の我が家は花盛り。

パラパラとしか花がつかなかった枝垂れ桜が見事に咲きそろい、

ずっと前に植えた球根からは
ひょっこりチューリップが。

枯木かと思ってたハナミズキも
今年はなぜか花が3輪。
ちっちゃいし色はえんじで
なんだか変だけど。

どうしたんだろうと家族でびっくりです。

母は
「何故、娘だけ花開かないのか」
と歎いております。

| | コメント (4)

対戦しませう☆

新しいコーナーが始まりました。

「古代建築 ぷ・る・ぷ・る の館」

この↓立体パズルゲーム『古代建築』を使って競います!

Image0171ジェンガの逆で、ブロックを積み上げて
倒したら負け、というゲーム。

単純そうですが、なかなかどうして一筋縄には行きません。
参考までに、ご紹介したときの番組ブログをリンクしときますね。
こちら
こちらでは画像も見られます。

先日、一回目の放送がありましたが、
お相手の赤松さんとめちゃくちゃ盛り上がりました。素で。笑

ほんっとに手に汗握るおもしろいゲームなので
ぜひ様子見がてらご参加を!!

お待ちしてまーす(◎´∀`)ノ

勝者にはボードゲームがプレゼントされますよ♪

| | コメント (0)

おまえか!

おまえか!
気付いたら

肩にフンされてました。

がーんと思って一生懸命拭って
しょんぼり目的地についたら

こんなヤツに出迎えられたよ!(´Д`)

馬鹿にされた気分。。

| | コメント (3)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »