« clear | トップページ | 別れ »

start

あけまして おめでとうございます

2009年もどうぞよろしくお願い致します!!

お正月って
このまったり感が何とも言えませんよねぇ( ´_ゝ`)

恒例の紅白からゆく年くる年、
去年エドはるみを見初めたぐるナイをちょいと見て、
早起きして初日の出中継。
         ↑もちろん『やじプラ』っすよ!

そして今日は甥っ子たちが遊びに来て
また幸せなひとときが過ごせてまったり・・・
可愛いですなぁ。。。((w´ω`w))

実は昨日、
大晦日だというのに。
案の定あの後 掃除などせずに。

なぜか ケーキを作ったんですね。

ご存知のお方もござりましょうが
お江戸を発って二十里上方、
「趣味は、ケーキ作りです♪」
などと口にしたこともない人間です。

それがなぜ突然ケーキかといえば、

①いただきもののりんごがたくさんある
②元旦に来る甥っ子たちが喜んでくれるかもしれない

という2点の理由で突如思い立ったわけです。

まぁ、これでも一応 クッキング部 なんてところに
入部していた中学~高校時代の過去もありまして。フフ

で、タルトタタンに初挑戦。

見た目は多少悪いのですが、
分量適当なわりに 味サイコーーーー!
デリ~シャスなのができました~
甥っ子たちもすっごいおいしそうに食べてたし、

よかった♪

Image009_00 バニラアイスを添えて☆

紅玉じゃなく、ふじで作りましたが
適度な酸味で大成功。

りんごの数をもう1個多くすれば
ぎゅっと詰まったかも。
また作ろう~っと♪

|

« clear | トップページ | 別れ »

コメント

局長明けましておめでとうございます(●^o^●)今年もマルカジリ頑張って下さいね(^O^)ケーキ美味しそうですねo(^-^)oやじ馬見ればよかった…

投稿: ぼん | 2009年1月 1日 (木) 23時38分

クッキング部、やってたね〜( ̄ー+ ̄)

今年もどうぞ
よろしくお願い致します☆

投稿: ふ | 2009年1月 2日 (金) 02時10分

あけましておめでとう。

クッキング部だったんですねrestaurant

ことしもよろしくおねがいしますhappy01

投稿: 100おれ | 2009年1月 2日 (金) 09時47分

明けましておめでとうございますup
是非ともそのレシピを教えて欲しいです。

外郎売に笑いました。(笑)

今年も姐さん、よろしくお願い致します。

投稿: ゆっきん | 2009年1月 3日 (土) 02時29分

あけましておめでとうございます。sun

ご活躍をお祈りしています。

今年もよろしくお願いします。karaoke

投稿: まつ | 2009年1月 4日 (日) 10時19分

ぼんさん
あけましておめでとうございます☆
今年も応援よろしくお願い致します。
ぼんさんにとって素晴らしい一年でありますように!
ケーキは初挑戦にしてはとってもうまく行って満足です~cat

ふーちゃん
ダンス部と同じくらい大所帯のクラブだったね。笑
お互いいい年にいたしましょう。

100おれさん
あけましておめでとうございます☆
料理はしなくてデザートばっかり作ってた部でした。
今年もよろしくお願いいたします♪

ゆっきん
新年おめでとう~
精力的なゆっきんの日記に比べ・・・(^-^;
今年はもちょっとがんばって更新するぞーー

ゆっきんもたしか炊飯ジャーでタルトタタン作ってたよね!
参考にすればよかった~
私が見たのは次の2つのサイトなの。
http://www.kashi-kashi.com/recipe/p_cake/p_20080130.html

http://fumikosphere.cside.com/kitchen/tartetatin/tartetatin.html

できあがり画像が私の理想に近かったという理由で、
主に一番目の方を参考にしました♪
(結局だいぶ違うけど)
分量は、
ふじ3個、グラニュー糖100gくらい、無塩バター20gくらい
量りもなくて、目分量デス・・・・

というわけで、今年もよろしくー!


まつさん
あけましておめでとうございます!
今年も愛ある毒舌お待ちしてまーす☆
実り多き一年をお過ごしくださいbell

投稿: まいこ | 2009年1月 4日 (日) 11時43分

へ~、お料理したんだ~


めずら…


本年もよろしく^_^

投稿: カチュ | 2009年1月 6日 (火) 01時07分

あけましておめでとうございます!!
新年から忙しいですね。
そんな中でケーキ作り!!
少しはまいっちゃんさんを見習いたいです。
今年も、昨年同様よろしくお願いいたします。

投稿: ゆうちゃん | 2009年1月 6日 (火) 02時34分

カチュさん
やるときはやるんッス!flair

ゆうちゃん
アレレ、どこ読んでるんですかー
私は忙しくないんですよ!笑
私こそ勤勉なゆうちゃんを見習いたいです。
ことしもよろしくお願いします。

投稿: まいこ | 2009年1月 7日 (水) 21時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« clear | トップページ | 別れ »