« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の5件の投稿

基本

基本
これ、ある少年野球チームの10周年パーティーの記念品です。

誠実・努力・闘志

こうして言葉にすると
なんともスポ根で
いまの若いコは引くのかもしれないですが、

でも、人間としての基本は
結局、ここなんだなと思う。

やんちゃでもしっかりした子ばかりでした。

親の愛、監督・スタッフたちの愛、そして野球への愛。

大人たちがそれを適切に伝え、
子供たちはそういうものをちゃんと感じ、受け止めているんだろうなぁ。

誠実・努力・闘志への原動力は
愛ですね。

つまり、愛あれば人はまあるく育つのだ!きっと!

人と出会うたびに感動する私です(^^ゞ

でもなにが感動したって、
こんな底辺の私とでも喜んで写真撮ってくれるんですよ!?
高校生くらいの男の子たちにあんなに囲まれたの
初めてです。
こっぱずかしかったよ。

ありがとう!

写メ、消すなよ!

| | コメント (8)

怖いもんなし♪

怖いもんなし♪
最近コレ☆
試しに飲んでみたら、フツーにビールだったから!
別にビール命じゃないんだけど
やっぱり「ゼロ」とか言われると嬉しくて…
しかも美味しいなら…ねえ〜?

しっかしアサヒは炭酸がきつい(*_*)
この1箱終わったら
田村正和さんにダマされてみようと思います。

やっぱりビールはサッポロが好き。
ビールじゃないけど。

| | コメント (4)

運勢

運勢
浅草寺のおみくじ。
四十四の数字は引くべからずd(-_-)

てっきり凶かと思ったけど、
吉でした〜♪

| | コメント (0)

別れ

別れ
日々別れが訪れる
日めくりの哀しさ(ノ_・。)

| | コメント (3)

start

あけまして おめでとうございます

2009年もどうぞよろしくお願い致します!!

お正月って
このまったり感が何とも言えませんよねぇ( ´_ゝ`)

恒例の紅白からゆく年くる年、
去年エドはるみを見初めたぐるナイをちょいと見て、
早起きして初日の出中継。
         ↑もちろん『やじプラ』っすよ!

そして今日は甥っ子たちが遊びに来て
また幸せなひとときが過ごせてまったり・・・
可愛いですなぁ。。。((w´ω`w))

実は昨日、
大晦日だというのに。
案の定あの後 掃除などせずに。

なぜか ケーキを作ったんですね。

ご存知のお方もござりましょうが
お江戸を発って二十里上方、
「趣味は、ケーキ作りです♪」
などと口にしたこともない人間です。

それがなぜ突然ケーキかといえば、

①いただきもののりんごがたくさんある
②元旦に来る甥っ子たちが喜んでくれるかもしれない

という2点の理由で突如思い立ったわけです。

まぁ、これでも一応 クッキング部 なんてところに
入部していた中学~高校時代の過去もありまして。フフ

で、タルトタタンに初挑戦。

見た目は多少悪いのですが、
分量適当なわりに 味サイコーーーー!
デリ~シャスなのができました~
甥っ子たちもすっごいおいしそうに食べてたし、

よかった♪

Image009_00 バニラアイスを添えて☆

紅玉じゃなく、ふじで作りましたが
適度な酸味で大成功。

りんごの数をもう1個多くすれば
ぎゅっと詰まったかも。
また作ろう~っと♪

| | コメント (9)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »