« 金管雑穀ラッパーegg | トップページ | clear »

ボディもやだよ

好きなものでお腹を壊す。
それは非常に悲しい体験です。
おととい、そんなことがありました。

お気に入りのやきとり屋さんに行って わーいup
と、帰途ですでにキモチワルイdown
(おかしいな、そんなに暴飲暴食ってわけでもないのに
この胃の不快さ。どうしたのかしら)
車内では、顔色も多少悪かったかもしれません。
途中下車を余儀なくされるほど悪化してました。

さっきの砂肝、あの串の真ん中あたりがちょっと生焼けっぽかったもんなぁ
あのお店気に入ってたのに、もう行きたくなくなっちゃったりすんのかなチクショー

と思いつつ無理矢理寝るわけですが、
異常な寒気と吐き気に寝返りを繰り返した後、
結局トイレとおともだちに。

大人ともなると誰しも一度は経験あると思いますが、
あれって、ものすごく生気を抜かれますよね・・・
飲んだ挙句ならスッキリするのかもしれませんが。

まぁ、というわけで多少は楽になって床についたはいいけれど
うなされまくって眠りも浅く、翌朝もあんまりよくなってない。

それどころか、起きてもまっすぐ立てない!
気持ち悪くて。

時間が経つにつれて病状は悪くなるし、いよいよ思いましたよ。
「これはヤツ(=病気)も本気だぞ」と。

こうなると、思考が酩酊するというか、こんな感じです↓

食あたりだよなぁ
でも戻しても治らないし、この寒気に頭痛
まさかインフルエンザかなぁ
今年はお腹に来るって言ってたかも
やっぱり予防接種って受けとくべきだなぁ
ってちょっと待って! 砂肝ってことは

トリインフルエンザ?!

な~んてことになるわけです。

今週はかなりスケジュールがきつきつで
本当にトリインフルエンザだったら
たくさんの人に迷惑かけてしまうなぁと思い(繰り返しますが、酩酊状態です)、
病院へ行きましたよ。

結局 風邪でしたね。

なーんだ。
こんなにグロッキーなのに。

先生曰く

「人間、お腹に来ると、てきめんに元気がなくなります(ニヤリ)」

おーい!その ニヤリ ってなんだーっΣ(;・∀・)

そんなこんなですよ。
まぁ喉じゃなくてよかったけどね。
ボディもけっこう来ますな。

しかし時をおなじくして携帯の液晶も死に。
着信音は聞こえても、中身は一切見られないという
不安な一夜を体調不良を抱えながら過ごしました。

なんだか散々な週始め。
でも、もう元気です!!
みなさんも健康管理、ほんとにお気をつけて~!

★今回の学び★
①お腹は身体の中心=要である
②鶏肉のせいじゃない=またあの店に行ける
cf.トリインフルエンザ
  日本政府は、鶏肉や鶏卵を食べることによって、
  人に感染したという事例の報告はない
とアナウンスしている
  「国民の皆様へ(鳥インフルエンザについて)」。(Wikipediaより)

|

« 金管雑穀ラッパーegg | トップページ | clear »

コメント

お腹にくると元気なくなりますね。特に食あたりのときは・・・
トイレに行く回数だけ増えてしまって・・
あとは、その日の体調で同じものを食べてもなんともないときと、そうでないときとありますよ。
とにかく、お大事にしてください。

投稿: ゆうちゃん | 2008年12月25日 (木) 02時38分

私も昨日きましたよ。
食べるの大好きなのにお腹が空かない、というか食欲ナシ。
思いがけず休肝日。

かなり元気なくなりました。
まだ胃が痛いです。

投稿: mαco | 2008年12月27日 (土) 13時25分

ゆうちゃん
ほんと体調によってなんでもない時ありますよね!
まぁ、食あたりではなかったんですけどね。。
ゆうちゃんも体に気をつけて、よいお年をお迎え下さい☆

mαcoさん
大丈夫ですかー?!
仕事や学校が休みに入ると体調崩す、っていうパターンも多いけど、それかな?
元気になって年越しできるといいですね。
よいお年を☆
来年も日記楽しみにしてますtaurus

投稿: まいこ | 2008年12月31日 (水) 13時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 金管雑穀ラッパーegg | トップページ | clear »