« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の3件の投稿

clear

2回しか更新してない12月を振り返る・・・

お歳暮 OK。
年賀状 OK。
年末ジャンボ 買い忘れ。
忘年会 済み。
お仕事 終了。
そして、厄介ごと 一応決着、、、

ふぅ。なんか最後にパワー使った・・・・
今年の汚れ、今年のうっちぃに♪ だなー

でも肝心の大掃除やってないぞ。
日記書いたらやります。
やるのか??えへ
(「この忙しいときに役に立ったことない!」と母に言われました)

すっきりして、夜は家族で紅白見よう。
今年は父もいっしょの年越しです。

あなたは、大晦日いかがお過ごしですか。
今年一年ほんとうにありがとうございました。
よいお年を!
そして、来年もよろしくです☆

| | コメント (2)

ボディもやだよ

好きなものでお腹を壊す。
それは非常に悲しい体験です。
おととい、そんなことがありました。

お気に入りのやきとり屋さんに行って わーいup
と、帰途ですでにキモチワルイdown
(おかしいな、そんなに暴飲暴食ってわけでもないのに
この胃の不快さ。どうしたのかしら)
車内では、顔色も多少悪かったかもしれません。
途中下車を余儀なくされるほど悪化してました。

さっきの砂肝、あの串の真ん中あたりがちょっと生焼けっぽかったもんなぁ
あのお店気に入ってたのに、もう行きたくなくなっちゃったりすんのかなチクショー

と思いつつ無理矢理寝るわけですが、
異常な寒気と吐き気に寝返りを繰り返した後、
結局トイレとおともだちに。

大人ともなると誰しも一度は経験あると思いますが、
あれって、ものすごく生気を抜かれますよね・・・
飲んだ挙句ならスッキリするのかもしれませんが。

まぁ、というわけで多少は楽になって床についたはいいけれど
うなされまくって眠りも浅く、翌朝もあんまりよくなってない。

それどころか、起きてもまっすぐ立てない!
気持ち悪くて。

時間が経つにつれて病状は悪くなるし、いよいよ思いましたよ。
「これはヤツ(=病気)も本気だぞ」と。

こうなると、思考が酩酊するというか、こんな感じです↓

食あたりだよなぁ
でも戻しても治らないし、この寒気に頭痛
まさかインフルエンザかなぁ
今年はお腹に来るって言ってたかも
やっぱり予防接種って受けとくべきだなぁ
ってちょっと待って! 砂肝ってことは

トリインフルエンザ?!

な~んてことになるわけです。

今週はかなりスケジュールがきつきつで
本当にトリインフルエンザだったら
たくさんの人に迷惑かけてしまうなぁと思い(繰り返しますが、酩酊状態です)、
病院へ行きましたよ。

結局 風邪でしたね。

なーんだ。
こんなにグロッキーなのに。

先生曰く

「人間、お腹に来ると、てきめんに元気がなくなります(ニヤリ)」

おーい!その ニヤリ ってなんだーっΣ(;・∀・)

そんなこんなですよ。
まぁ喉じゃなくてよかったけどね。
ボディもけっこう来ますな。

しかし時をおなじくして携帯の液晶も死に。
着信音は聞こえても、中身は一切見られないという
不安な一夜を体調不良を抱えながら過ごしました。

なんだか散々な週始め。
でも、もう元気です!!
みなさんも健康管理、ほんとにお気をつけて~!

★今回の学び★
①お腹は身体の中心=要である
②鶏肉のせいじゃない=またあの店に行ける
cf.トリインフルエンザ
  日本政府は、鶏肉や鶏卵を食べることによって、
  人に感染したという事例の報告はない
とアナウンスしている
  「国民の皆様へ(鳥インフルエンザについて)」。(Wikipediaより)

| | コメント (3)

金管雑穀ラッパーegg

いやいやいや、おひさしぶりです!

本当にあっという間に日が過ぎますね。

夜勤の頃は、不規則だからこそ身体をいたわる生活を心がけてましたが、
逆にいまは詰め込んでるのかも。

PCに向かう時間が激減です。

片や携帯を使用する場=電車にあんま乗らない。
第一、すぐ充電切れするし(5分話すとなくなるレベル)

ので、ブログの更新も途絶えがち、というわけ。

以上、言い訳でした。

まったく ここまで書かないと書きたいことが溜まっちゃってどこから書いていいやらわかんなくて余計溜まるって

おっと、また言い訳。

で、ここまでの私を振り返ってみますと

そうっすねえ。

まず、そうそう、吹奏楽コンサートのお仕事。

打ち上げに参加して実におもしろかったんですよ~。

絶対音感がある人には学校のチャイムは不協和音の拷問だとか、
弦楽器の人は勤勉で上品だけど、金管の人(特に女性)は酒ぐせが悪い。楽器によってキャラってあるもんだとか。
とても興味深いお話が聞けました。
異業種間交流って楽しいですね。

あとマイ穀スタイリストになるべく講習を受けました!!

これはちょっとすごいでしょ?

レポート提出しないとなので、完全に取得には至ってませんが、
なんたって 無事認定されるとですね、
履歴書書くとき資格の欄が20年ぶりに更新されますね!
平成元年に普通自動車の免許を取って以来のことです。
って年が・・・・shock

元に戻すと『マイ穀』ですよ。

これなにかと言えば、「雑穀生活推進委員」みたいな感じですね。

雑穀ってすごいカラダにいいんですよーーーー!
これについてはまた改めてご紹介します♪

あと最近は、サランラップ巻いてますね。
ラッパーダイエッターです。

いまどき。

「流行ってないよ」って言われちゃいましたが。

うん。効果も不明。
でもまぁ、50m巻を2本買ったので、使い切ってみせますよ。

そして昨日、『今年もっとも大きな月』をちゃんと見届けました☆
          ※地球からの距離が 356580kmで、今年もっとも近かった

見上げたのはまだ真上の頃で、そんなには大きく見えなかったけど
冷たい空気のせいか、とびきり冴えてる満月でした。

で最後に、さりげなく残念な報告ですが・・・

egg植物が・・・
ついに枯れましたbearing

ナツコすまぬ、、、
ごめんにょーーーー つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

これまで何度も瀕死の状態をくぐりぬけては
生き返る強い子だった(誰がそんな子にした!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;)んだけど、
ここ数日のぽかぽか陽気が仇となった模様・・・
カリカリになってしまったの。ガーン
まだお水あげてがんばってみるねー。。。

*******

というわけで、どうにかこうにか師走です。
イルミネーションを見ても心ときめかなくなった自分がいますが、
そんな私にも平等に訪れる年の瀬。

2008年、すっきりと締めくくりたいものです。

| | コメント (3)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »