« ラスト! | トップページ | 吹奏楽いかーすか »

げんきですかーっ!

げんきですかーっ!
元気ですよ〜♪(*^□^*)

k子さんからいただいたフラワーちゃん、
母がいたく気に入りまして
バースデーソングが流れるボタンを押したり
私を打(ぶ)つのに使ったりしてます。

さてさて、
お仕事も一段落したところで
次へ向けて始動しなければ。

とりあえず、目先の収入をということで(笑)

バイト始めることにしました。

時給が…学生時代に馴染んでたような数字です(゜▽゜;)

でも毎晩ライブがあるJazz Bar。
素敵な人にたくさん出会えそうでしょ☆

続くようにがんばります…

もう一つ、そろそろ人様のお役に立てる人間になろうと思って
市のボランティアに参加することにしました。

視覚障害者のための音訳や朗読です。

自分がわかってなかったことを
いろいろ学べて勉強になります。

まだまだ講習を受けてる段階ですが
現場に出られるように頑張りまぷ。

最近思うのですが、
チームってやっぱりいいですよね。

例えば1本のVTRを仕上げるのっていろんな役割分担があって、あっぷあっぷしながらもその時の全力で取り組んで、ナレーションもその一部で。
ものすごいたくさんの人が関わって成り立つんですよね。
そんで各パーツが結集してひとつのものが仕上がる、
そのときの達成感!共有する思い!!愚痴含め、ね(笑)

どんな仕事でも、
そうそう、文化祭とかでも同じですよねぇ。

ひゃー終わったー!って時は気持ちいい。

まぁ、日々フル稼働の皆さん自身にとっちゃ、
それどころじゃないんだろうけど。

だから、人の輪って大切。

その一体感を求めて、
これからも一生懸命、楽しみながらお仕事したいです。

げんきですかーっ!

たまごは芽がたくさんに。
間引きました♪
(水忘れた数日に干からびたのを抜いただけ…?
 ナツコ、ごめん(;´・`))

|

« ラスト! | トップページ | 吹奏楽いかーすか »

コメント

おほほ。
気に入っていただけてなによりだわ。
世の中の役に立たないところが素敵よね~。

投稿: k子 | 2008年11月 7日 (金) 00時25分

k子さん
じいさまがくれた「猫の手携帯クリーナー」は
実際 役立っちゃってます。

投稿: まいこ | 2008年11月 7日 (金) 01時58分

いろいろなことに挑戦していますね。素敵です。
元気ですか~前日くらいから落ち着きませんでした。
ようやく今日、落ち着くことが出来ました。
本当に、人の輪って大切ですね。いろいろな方の励まし、コメントがあって今日の日を迎えられたと思います。
これからも、人の輪を大切にしていきたいと思います。

投稿: ゆうちゃん | 2008年11月 7日 (金) 02時26分

まいこさん、えら~い!
私も音訳は興味持った事があったのですが、
どうもチャンスやタイミングが合わずで、そのまま。
Jazz Barscissors
楽しそうだ。
素敵な出会いが沢山ありますように~lovely

投稿: ゆっきん | 2008年11月 8日 (土) 00時20分

一つの目標に向かって、みんなで作り上げて行く!
出来上がって行くのが、とても嬉しくて、愉しいですよね。

私は、今、じゃなくていつも楽しんでいますがっ。(笑)
今は、写真に夢中で、自分の写真を飾りたくて、
「カフェ&ギャラリー」を作っちゃいました。 

福生の北田園ですよ。 

近くに来る機会があったら、立ち寄ってみて下さい。

体に気をつけてお仕事頑張って下さいねぇ~。。。

投稿: キムアツ | 2008年11月 8日 (土) 01時47分

ゆうちゃん
え!それはひょっとしてひょっとすると
良いニュース?!
最近あちらをチェックしてなくて。
書き込みにうかがいます。

ゆっきん
音訳ってヘンな癖つくかなぁ?
ちょっと心配もしているところではあります。
こないだライブにいらした里見紀子さんていうバイオリニストがね!すっごくステキでね!!happy02
仕事忘れてうっとりした☆
ああいうのがたまらんね~♪

キムアツさん
久しぶりでーす☆ありがとうございます
すごい、また新規事業を?
写真、どんなのを撮ってるんでしょう。
かわいいお子さんの写真かなぁ?lovely
ぜひ見にいきたいと思います。

投稿: まいこ | 2008年11月11日 (火) 19時32分

是非お待ちしています。。。

また、ご連絡しますねぇ~。

身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

投稿: キムアツ | 2008年11月12日 (水) 01時01分

キムアツさん
寒くなってきました。
キムアツさんもご自愛くださいー(・∀・)

投稿: まいこ | 2008年11月14日 (金) 12時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« ラスト! | トップページ | 吹奏楽いかーすか »