« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の4件の投稿

ゆっきーなぁ!

突然ですが、スケばな。
今まで明かしたことなかったかもしれませんが、
実はスケート大好きなのね。

ってことで・・・

うえーん(つд⊂)エーン

ゆっきーなが引退しちゃったよぅ。

太田由希奈さん、フィギュアスケートの選手です。
彼女の上品で優雅、そしてときに妖艶な演技・・・・大好きだったのに!!!

Ohtayukina

 淋しい、、、残念です。

折りしも、NHK杯が華やかに行われているその裏での発表。。。

今夜の日本人3選手とも素晴らしかったし、
中でも鈴木明子選手の表現力には魅せられましたが・・・・
そんなのを見ながらも「あー、太田選手ならどんな表情を見せてくれるんだろう」と勝手に出場してないことを悔しがったりしてたとこでしたよ。

だからこそ検索したら、記事発見。

まだ22歳かぁ。
これからもスケートに携わるそうなので、
がんばってほしいなぁと思いました。

アイスショーとか出るのかな。
ショー向きだとは思う。
一度、滑ってる姿をこの目で観たいな。

太田さん、おつかれさまでした。
引退しても

好きですっhappy02

| | コメント (2)

クヤシイ

さっきから母が歌う。

「リラリラリラリラ…ナナ〜ナ…
あぁ出てこないわー」

ふと記憶の引き出しから飛び出た曲のタイトルが思い出せないらしい。

で、ついには

「グルーヴラインに問い合わせようか」と言う。
(「なんなのかしら、このフザけたおじさん〜」と言いながら、母も私もピストン西沢(←ご指摘あり、漢字訂正)好き)

でもいくらあのコーナーでも、正しいメロディは必要だろう。

そしてまた尻切れとんぼの歌を口ずさむ。

「リラリラリラリラナナ…×3
なんか違うのよねぇ。
あぁークヤシイo(><)o」

そんな貴女が悔しいわ!!O(´皿`)O

| | コメント (5)

吹奏楽いかーすか

Image078 吹奏楽の音色で、気分華やか&スカッとしませんか☆

来たる11/16(日)、多摩市やまばとホールにて

多摩ウィンドフィルハーモニーオーケストラ

ファミリーコンサート2008が行われます!

入場無料☆

皆様お繰り合わせの上、ぜひご来場下さい!

私は司会をつとめさせていただきまーす。

 

先日、練習会を見学させていただいたのですが、
感動しちゃいましたねぇ。

1度目の演奏だって「わぁ♪」と思うのに、
指揮者の方の指導があり、そして再び演奏に入ると
音が見違えるようにクリアになるのです!

指揮者ってすごい!
演奏する人ってすごい!
音楽ってすごい!

廃校となった学校の音楽室を練習場にして
毎週のように練習に励んでいるそうです。

そんな練習風景を拝見していたら、
それまで以上に強く「多くの人が来て聞いてくれるといいな」と思いました。

ですから、みなさまどうぞいらしてくださいませhappy01note

| | コメント (2)

げんきですかーっ!

げんきですかーっ!
元気ですよ〜♪(*^□^*)

k子さんからいただいたフラワーちゃん、
母がいたく気に入りまして
バースデーソングが流れるボタンを押したり
私を打(ぶ)つのに使ったりしてます。

さてさて、
お仕事も一段落したところで
次へ向けて始動しなければ。

とりあえず、目先の収入をということで(笑)

バイト始めることにしました。

時給が…学生時代に馴染んでたような数字です(゜▽゜;)

でも毎晩ライブがあるJazz Bar。
素敵な人にたくさん出会えそうでしょ☆

続くようにがんばります…

もう一つ、そろそろ人様のお役に立てる人間になろうと思って
市のボランティアに参加することにしました。

視覚障害者のための音訳や朗読です。

自分がわかってなかったことを
いろいろ学べて勉強になります。

まだまだ講習を受けてる段階ですが
現場に出られるように頑張りまぷ。

最近思うのですが、
チームってやっぱりいいですよね。

例えば1本のVTRを仕上げるのっていろんな役割分担があって、あっぷあっぷしながらもその時の全力で取り組んで、ナレーションもその一部で。
ものすごいたくさんの人が関わって成り立つんですよね。
そんで各パーツが結集してひとつのものが仕上がる、
そのときの達成感!共有する思い!!愚痴含め、ね(笑)

どんな仕事でも、
そうそう、文化祭とかでも同じですよねぇ。

ひゃー終わったー!って時は気持ちいい。

まぁ、日々フル稼働の皆さん自身にとっちゃ、
それどころじゃないんだろうけど。

だから、人の輪って大切。

その一体感を求めて、
これからも一生懸命、楽しみながらお仕事したいです。

げんきですかーっ!

たまごは芽がたくさんに。
間引きました♪
(水忘れた数日に干からびたのを抜いただけ…?
 ナツコ、ごめん(;´・`))

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »