« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の11件の投稿

ラスト!

やじプラ、明日の水曜オンエアがラストだす!

ぜひテレビつけて、記録的視聴率に貢献のほどよろしくお願いします!(笑)

6時55分、テレビ朝日ですよ〜。
(もっと早い時間帯だと5時30分とかもあります)

取り急ぎお知らせまで。

最後の夜勤行ってきまーす。

| | コメント (3)

きょうのタマゴ

きょうのタマゴ
だいぶ茎が伸びて、
殻からにょっきりです(^-^)

でもまだ葉が双葉止まりなんだよなぁ。

3〜4枚になったら、芽を間引くのデス。

| | コメント (3)

たまご栽培中

TCNで一緒のナッチャンからいただいた
植物栽培キット。

egg ling ホンモノみたいでしょ☆

【エッグリング】すべてのお買物合計が税込5000円で送料・代引き手数料無料になります!

自信ないけど植えました!!
成長を、観察日記にてご報告っ。

Image05500~初日~

たまご、ですね…

てっぺんをコツコツ割ると
中に土とかタネが入っています!オモロー
たまごの殻は特殊な素材でできていて、
砕いて土に混ぜれば、栄養にもなるという優れもの。

Image05501_2

~4日目くらい~(すでに観察日記として失格ですな)

ちょろっと根が出てるの、見えます?

 

 

Image063 ~6日目~

芽が出てるー!!

 

 

 

Image065 ~7日目~

ワッサワッサ出てきましたよ~~~note

順調 順調chick

さーて、何になるのでしょうかshine

| | コメント (4)

暦日和

暦日和
ついにお目当てのスケジュール帳をget!

やっぱり品揃えは伊東屋ですなぁ♪

今年とおんなじ
LACONICのB6横開き、24hの縦時間、色は黒を購入。

まぁ、本当はもう24hまでいらないんだけどさ。

いろいろ見較べたけど
総合的にはやっぱりコレがベストだったので。

そうしたら、カレンダーフェアもやっていて。

なんかもぅー、夢中。

(どこに置くかは後から考えよう)と、
絞り切れずに上↑の有様ですよ。

なんで暦に6000円も遣ってしまったのか…

自分、来月から仕事一つ減る身でして、
そんなにアカルイミライはないはずなんですが。

ま、せめて新しい年に希望を!

ってことで。

うん、希望は大切です。

ないものは作りましょう!
必要は発明の母さ!

並べてみますと
やたら統一感のない好みですが、
中でも楽しみなのは
『猫めくり』☆

ついにやっちゃったって感じがなくもないですか?
これでも自重して
猫モノは一点にしたのです!!

めくるのが超ー愉しみです。グフフ

| | コメント (4)

ハモニカ猫

ハモニカ猫
吉祥寺のハモニカキッチン。
3Fテラス席へ行ったら

黒猫がいました!

引っ掻かれた(笑)

それもシアワセ。

いや、まじめな話し、
悪さしない控えめな子です。
ただ私が、彼女の野生の心を軽んじていたというだけ。

ハモニカ横丁の屋根伝い、
音もなく闇に溶けて行った猫ちゃんなのでした。

| | コメント (2)

アタシなんでぇ

半袖なんだろ♪p(^^)q

10月も半ば。
日もとっぷり暮れてる、夜10時ですよ。

ニットとは言え半袖姿の私eyesweat01

…馬鹿っぽい。

しかも寒くないし!
逆に皆さん、暑くはないのですか??Σ(´Д`;)

でも、季節感て大切だよね。
失態 失態

さて、そろそろスケジュール帳のシーズンですヨ!

思えば今年使ってたLACONICのA6(B6だっけか?)横サイズは
デザイン◎
使いやすさ◎
パーフェクトでした。

Image056

が、来年版、どうやら同じタイプは
出てないみたいなんですよねぇ。

本腰入れて見つけます!
ないならメーカーに発売を頼む。
妙なところが行動派。

スケジュール帳、何月始まり派ですか?

| | コメント (2)

ケーキ発表

イヌブルセラ って、コアな商売なのかと勘違い。

さて 誕生日以来、時が止まってます。
むしろ停めてます。
「もう年とるな!!ban

095_5 キラキラベリーshine

だからナッチャンが撮ってくれた写真をアップ~notes

089_2 ←ロウソク吹き消すなんて何年ぶりだろ

097_2

↑フルーツの扱いに困る部長

みんなからもらったフォトフレーム、
いい写真入れたらお見せします☆ありがとう

本当にいろんな方から
いろんな「おめでとう」をいただいたなぁ。
じーんweep
感謝ですheart01

そろそろ現実に戻るか。

| | コメント (0)

果報者

果報者
仕事終わりにサプライズ!

バースデーケーキが登場した〜!!

真ん中には「おめでとう てんこ局長」って!

こんなの生まれて初めてだぉ(T□T)

マルかじりのみんな、TCNのみなさん
ありがとうございます。
タカシは幸せ者です〜っっ

(それにしても
なんかすごい顔だなー)

| | コメント (3)

都庁で福留さん

パークタワーまでおでかけしたので、
都庁にて免許更新をすることにしました☆

都庁製免許shine
なんか特別っぽくて嬉しい、田舎者。

交通安全教習(DVD)の案内役は福留さんです。
あまり説得力がなかったのはなぜだろう。

それはいいとして、
できあがった免許証ってば妙に厚ぼったい。
IDが埋め込まてるんだそうです!
おかげでお財布の入れ場所がきつきつです。
皮が伸びる。クソ

そんなこんなで10月10日を迎えてしまいました。

いただくお祝いメールも
微妙な言い回しのもの(または遠まわしな誹謗中傷delicious)がいくつか・・・

ウッ(ρ_;)

強く生きるわ!!!!birthday

| | コメント (7)

きんとぎん

きんとぎん
ご長寿のおばあちゃん じゃなくって、

花のお話し。

金木犀と銀木犀です。

金木犀を知らない人はいないでしょうが、
銀木犀は意外と知られていないようで…

あなたはどうです?知ってました?

なぜか私は、昔どっかで聞いたんでしょうね、
見たことはないけど、あるものなんだと信じて疑いませんでした。

でもなんせ見たことないから、
周りの人に
「まーた妄想でしょ」とか
「イメージで作るんだから」とか…

大体、私という人間がふだんどう思われているかがわかりますが、

そんな反応しかもらえずに
自信をなくしかけてたんです。

でも、ついに発見しました!
これこそがイメージ通りの銀木犀だ!!という木を。

それが画像の木。

ね、ツルツルしてかたい葉といい、小花の姿といい…

そして自転車を停めて鼻を寄せてみると

いい香り☆

ごくごくあわ〜い黄色の小さな花から香るのか、
柑橘系の甘酸っぱい匂い。

一生懸命吸い込まないと気付かないくらい微かですが、

金木犀がトロ〜ッなら
これはスキッ!としてます。

これこそが銀木犀でした。
(ただ、香りは葉脈?から出るらしい)

なぜこんなにも金木犀と銀木犀の数に差があるのかわかりませんが、
たくさんあったら、きっともっと存在を知る人が増えるのに。

「その奥ゆかしさがまたいいね」と

金木犀好きの友人は言いました。

そんな彼女は双子だなぁ。
きんさんぎんさんみたいに仲良し姉妹です。

そして、彼女らと私の誕生日は同じ10月10日。
もうすぐですな。。
ゴクリ( ̄^ ̄)

| | コメント (5)

いちま~ぁい

ウラメシヤ~
   _△_
'б'(m ̄ ̄)m'б"

ちがうちがう。
また一枚、カレンダーをめくってしまいました・・・・!

がびーん 10月 (´-д-`)

時の~過ぎ行くままぁに~♪ byジュリー

ちがうちがう。
人生がんばっていかないと。 

ところで先日、昭和記念公園で
ペタンクというスポーツを体験しました!

Dsc_0021_01_4 

 

 

 

 

 

   

こぶし大の鉄球を目標に向かって投げ、
近くにたくさん寄せた方が勝ち、という
陸上のカーリング的な競技なんだそうです。

↑奥の方に、赤いポチ見えますか?
あれが目標。

とても単純で、年齢・性別問わず誰でも気軽に始められます。
私も意外と線がよさそうだと思いました。アハハンまあね。(自己判断)
でもこういうのって考え始めるとうまくいかなくなるんでしょうね。笑

機会があったら、あなたもぜひ。
物欲しそうに見学してると、インストラクターさんがフランクに誘ってくれるかも?!

| | コメント (4)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »