« 「まちがえるな。」 | トップページ | 見ちゃダメ!? »

食ときどき運動

きょうはTCNのお仕事後、
みんなでBui----nnnrvcar とガレリア・ルチェンティさんへ。
以前ご紹介して気になってました。

Image03900

うわさの生パスタ 激うまーーーっ!!!shine
もっちもちしてますheart02
ソースにからむ~~
海老もぷりっぷりで、なんだか大きいし
「海老を食べてるぞー(*゚∀゚)=3 」という実感をも味わえますね。

また食べたいっ。

Image040

ちなみに、
今日 誕生日です」と自己申告した部長の
デザートには、ソルベと果物の特別サービスつき。
素敵な気遣いです。
けどほんとは22日birthdayです・・・
呆れた大人だよ

 

それからきょうの番組でご紹介した
丸信伊藤商店さんのやきのり、すっごくおいしかったですよ~!

本物の、自然の塩気。
噛んでくうちにどんどんおいしさが染み出すんですよねぇ。

作り上げるまでの工程にはすごく手間隙をかけているけど、
食べるときにはシンプルに、
そのまま のりだけでモシャモシャいけちゃう、
それくらい美味しいです!
お土産いただいたから、明日いただきま~す☆

 

ところでー
さっき、「歩いて痩せた」という友人の話を聞いたので
早速 母と1時間あまり歩いてきました。
腿がぱんぱんです・・・

明日はバナナ朝食だ!

それではおやすみなさーい☆

|

« 「まちがえるな。」 | トップページ | 見ちゃダメ!? »

コメント

お疲れ様でした。一時間歩いて食べ物も消化・燃焼されたと思います。
運動を趣味でやるのはいいんですが、試験となるとプレッシャーがかかりますね。
あと1つの試験、頑張ります。
腿をマッサージしておいたほうがいいですよ。

投稿: ゆうちゃん | 2008年9月21日 (日) 00時53分

バナナダイエットですか?

それなら友人がいまいちだったと言ってましたよ~

んっとね、全体的に5kg、10kgと痩せたい場合には
良いみたいなのですが、
1~2kg痩せたくて、痩せたい場所はお腹!!とか、
部位が決まっている場合には、
やはりそこに向けてアプローチした方が良いのではないかと。
もちろん、体質もあるし、合う合わないがあるので、
なんとも言えませんが、彼女は全体的にも痩せなかったみたい。
ご参考まで!!

私が今注目しているのは、腕組ダイエットです。
やたらと腕組をしている、母娘ですgood
http://kenkobiyodietyasiki.livedoor.biz/archives/51635581.html

あとは、アルコールの摂取過多は大腿がむくむそうな。
以上、最近仕入れた情報でした☆

長くなったわね・・・coldsweats01

投稿: fu | 2008年9月21日 (日) 21時51分

ゆうちゃん
義務となるといきなり苦痛になるのはなんでしょうねぇ(笑)
マッサージ、特にしなかったんですが、筋肉痛にならなかったんです!
でもあれ以来、腰が痛いなぁf^_^;

試験がんばってください!
正念場ですね。

fuちゃん
5kg、10kgです。

投稿: まいこ | 2008年9月22日 (月) 06時28分

途中で投稿してしまった…

腕組み、ですかぁ…
まったくいろんなダイエットがあるよね。
バナナも、合わない場合は逆に栄養摂っちゃいそうな気もします。アワワ

投稿: まいこ | 2008年9月22日 (月) 06時34分

こう毎週新しい方法が出てくると、
正直、何して良いかわからないよね…
みのさんは、番組で取り上げた健康法を
ちゃんと覚えているのだろうか!?
いつも思います。

腰が痛いなら、歩き方に問題があったかもしれないよ〜
やみくもに歩くのは危ないですよん。

20代はいいのよ。
どんな歩き方したって、
腰に負担がかかったって、
すぐに治るから。
(桃井さん風)

って、私は万年腰痛です^_^;

投稿: fu | 2008年9月22日 (月) 11時47分

ど~も。お元気ですか。
歩いて痩せた友人です。
あなた10キロ落ちたら痩せすぎでしょ。

でも痩せたい30代の方々に強く訴えます。
「ほんとに痩せたいなら、早く手を打て」
バナナでもコアリズムでもレコダイでもなんでもいいから、今から始めた方がいいよ、ということざんす。

というのもですね、マイコさんが覚えてるかわかりませんが、学生時代に一度、ワタシ痩せたことがあります。
意識して痩せようとしたのはあれ以来ですが、あもう全然!落ちないです、体重も体脂肪も。
恐るべし代謝低下。。。

で、痩せ歩きするなら(特に家から出るなら)、ちゃんとした靴はいて早足。
仮に道にセミの死骸とかホースおやじとかがいても、立ち止まらずに歩く歩く歩く。

ちなみに学生時代のエピソードをURLのblogに載せてみました。ダイエットネタじゃないよ。
困った学生だったな~と。

では長文失礼。
あ~会社が遠い。これだけ書いて、まだ二子玉!

投稿: que | 2008年9月24日 (水) 08時03分

fuちゃん
いっぱいある中で「自分に合う合わない」
もあるんだもんねぇ。
マッタクめんどくさいよ。
・・・こんなだからダメなのかね。

歩き方を勉強しなきゃいけないと思いました。

queさま
歩くのさぁ、きゅっきゅの域には到底達しないよ。
靴は、ちゃんとスニーカー(これでも一応持っている。ラケボ用を下ろしたりなんかしてないよ!)で歩きました。
けど1時間でだいぶ飽きた!
一人じゃないのに。
夜だからいけないのかもと思ったけど、
気が散りやすいので昼も危険よ~。すぐ立ち止まっちゃいそう。
手は早く打て、かぁ。。。
もう十分遅いけど。
でもあなたの御姿が奮起させてくれたことは間違いない。
少しがんばろう。少しかよ。


投稿: まいこ | 2008年9月25日 (木) 11時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「まちがえるな。」 | トップページ | 見ちゃダメ!? »