« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の10件の投稿

夏to秋

アルバムを作って右下downwardrightにアップしました。

Nikon D40が活躍している模様。笑

今回はタイトルとかコメントもつけてみたりnote

ご興味があったらぜひ。

| | コメント (5)

レポート

今日は久々にレポートに出ました!
パン屋さんの取材です。

やっぱお外は楽しいな~ ( ・∀・)♪

でも半年ぶりくらいなので、いつも以上にぎこちなかった気がしますsweat02

しかし!
反省しつつも、きっちりパンを買って帰りました。
新商品のレモンケーキ、ふわふわでおいしかった~heart02

27日からの「パン王決定SP」、見てくださいませ。

*********************

ところで
『パコと魔法の絵本』、観たのです☆
6月くらいから楽しみにしてました!

これは、超ー危険です d(-_-)

顔が。

私ときたら
ハンカチは忘れるわ、
常時3~5個は持ち歩いているティッシュが
おにゅうバッグのせいでうっかり1個もないわで

涙と鼻水の垂れ流し!
大変な有様でした!!

泣かせて 笑わせるんですよー。
おかげで「ヒッ」とか、ヘンな声出ちゃいましたよ。照

覚悟して行ってください~。

| | コメント (0)

見ちゃダメ!?

まもなく日付も変わろうという時刻…

角を曲がるとふと耳に入った
ジョボジョボという音と
黒い人影!

いや〜ん、気まずい〜(ノД`)

と思ったら、
おじさんがホース持って立ってた!!

こんな時間に紛らわしいことすんなーっ

| | コメント (2)

食ときどき運動

きょうはTCNのお仕事後、
みんなでBui----nnnrvcar とガレリア・ルチェンティさんへ。
以前ご紹介して気になってました。

Image03900

うわさの生パスタ 激うまーーーっ!!!shine
もっちもちしてますheart02
ソースにからむ~~
海老もぷりっぷりで、なんだか大きいし
「海老を食べてるぞー(*゚∀゚)=3 」という実感をも味わえますね。

また食べたいっ。

Image040

ちなみに、
今日 誕生日です」と自己申告した部長の
デザートには、ソルベと果物の特別サービスつき。
素敵な気遣いです。
けどほんとは22日birthdayです・・・
呆れた大人だよ

 

それからきょうの番組でご紹介した
丸信伊藤商店さんのやきのり、すっごくおいしかったですよ~!

本物の、自然の塩気。
噛んでくうちにどんどんおいしさが染み出すんですよねぇ。

作り上げるまでの工程にはすごく手間隙をかけているけど、
食べるときにはシンプルに、
そのまま のりだけでモシャモシャいけちゃう、
それくらい美味しいです!
お土産いただいたから、明日いただきま~す☆

 

ところでー
さっき、「歩いて痩せた」という友人の話を聞いたので
早速 母と1時間あまり歩いてきました。
腿がぱんぱんです・・・

明日はバナナ朝食だ!

それではおやすみなさーい☆

| | コメント (7)

「まちがえるな。」

まちがえるな。
↑豪徳寺駅前で見掛けた
お父さん犬。

…犬違いでしょうか、やっぱり。

「お父さん、スミマセン」

赤い首輪がcute♪
雨の中、じっとご主人様待ち。えらいね。

さてさて、新しいことを始めたのです!

平穏な水面に石を投げ入れる。
水底をさらう。
敢えて泥を立たせる。

沈んでいたものも
浮かび上がってくるかもしれません!

その作業が吉と出るか凶と出るか…

でも、何事も捉え方ひとつなんで、
人生、凶なんてないと思うなー。
(なーんつってますが、近頃 友人に愚痴りまくりのワタシ。
 みなさん、聞いてくれてありがとう)

そう、いまの私には必要なはずです!

がんばるぞ〜 (◎´∀`)ノ

今日の昼間は銀座でお仕事だったので
帰りに話題のH&Mへ行ってみた!

入場規制しててあっさり断念 coldsweats01

平日のAM中とか、カンケーないスポットでした。

| | コメント (5)

うっかり

あ、今日は中秋の名月なんですねえ!
道理で、さっき見たとき真ん丸だぁと思いました。

でも雲がうっすら掛かってたんです。
はやい雲が。
それもまた趣があったのですけど。

また後で見上げてみよう。
雲が切れますように。

| | コメント (7)

愛のしるし

愛のしるし
見て見て〜☆

ハート型のぶどう!!

ひょいぱく(^O^)

| | コメント (0)

蝉の怪

蝉の怪
↑これ、我が家のデッキにいる蝉。

かれこれ3週間くらいここにいます。
その間、ジジ…とも言いません。

「そりゃ死んでるだろー!( ̄△ ̄;)」

って思いますでしょ?

ところがどっこい、一度いなくなったんですっ!

あれは8月最終週。
私と母は発見3日目にして
「1ミリも動かないもんなぁ。ひっくり返ってはいないけど、これは死んじゃってるんだねぇ」と一応判断して、
片付けられない、困ったねぇと言い合ってたんですよ。

なのに8月の終わりの豪雨、
あれが明けたら、消えてたんです。

また二人で確認し合って、「いないね、いないね」と。
「まさかああ見えて生きてたのかな?!」と一瞬驚愕しましたが、
いやそんな馬鹿な、と。
で、風も強かったし、飛ばされたか流されたか、とにかく土に帰ることができたんだろうと、ホッとしてたのですよ。

そしたらさらに数日後!

またおんなじ位置におんなじ角度で
戻ってたんですよ〜〜〜!! キャー∑q|゚Д゚|p

風雨のいたずらにしても、例えば野良猫さんの仕業だとしても、そんなにそっくりそのまま元に戻るなんて
有り得ませんよね?!

相変わらず彼は一度もジジ…とも言いません。
生きているのか死んでいるのか。
また気付くといなくなっている日が来るのでしょうか…

初秋、我が家のうすら寒い怪奇現象のお話でした。

| | コメント (0)

ひとりでいたい夜もある

You Tubeよりバカ画像です
(ココログには共有対応してないみたいで、
クリックしていただかないと画が出ません。すみません)

http://jp.youtube.com/watch?v=qCpaHqqGUFs

「男はつらいニャ」って感じでしょうか。ぷっぷっぷーーー、、、、happy02

| | コメント (3)

たまにはやめてみる

福田さんの辞任、びっくりしましたね。
ほんとリセットですよー
あーあ。

さて、昨日お医者さんに行った私ですが、
なんか咳がひどくなりました。笑

いや、笑えないほど!寝られないほどです!

最近はお薬の説明書をいただけるじゃないですか。
で、それ見たら「発熱、、激しい下痢、全身倦怠感、~、~の症状が出た場合はご連絡ください」って書いてあった薬があったので、ピコーン!と思って、それだけ試しに飲んでみるのをやめてみました。

そしたら咳が止まった!!

よかったー

説明書って大切ですね。

Image026

| | コメント (5)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »