« 人類はどこまで速くなれるのか? | トップページ | どよーーーん »

すっっっごい

とんでもなかった。

ウサイン・ボルトが本当にキメました。

もうーーーー、

涙。

男子200メートル。
今度は全力だった。
本当に速かった〜。

頭の後ろの方が、なんか じんじんするよー

一生懸命ってすごい。
感動するし、気持ちいいですねぇ

フゥーーー、こんなの見られてよかったです。

今日は『アイ・アム・サム』のDVDも見て
大号泣で。

久々、涙腺全開です。

|

« 人類はどこまで速くなれるのか? | トップページ | どよーーーん »

コメント

今日は女子ソフトボールに感動しました。
午前中に試合をして、また夜にオーストラリア戦
今回の大会で最後になるのは寂しいですね。
金メダル、とって欲しいです。
今までほとんどTVが診てなかったので、オリンピックはつい見てしまいます。
陸上ももう少し日本選手が強ければな~と思います。
体系が違いますよね。どうしたらあんな体形になるんでしょうか?

投稿: ゆうちゃん | 2008年8月21日 (木) 01時39分

ゆうちゃん
わりと短時間で勝負が決まるものばかり見ている北京五輪ですcoldsweats01

陸上は確かに揮わないですね、、、
決勝とかまで残るのはほとんど黒人だし。
もうカラダの創りが違うんでしょうね。
でもそれはそれで、「すっげーーーーー!!!」と
鼻息荒く観戦してます☆
世界の凄さを知れるのがオリンピックの醍醐味ですよね!

投稿: まいこ | 2008年8月21日 (木) 11時20分

アイ・アム・サム

ビートルズのナンバーでお送りする、
スタバで働くパパの話だっけ?

それなら、公開当時、訳あって劇場で2回観ました。
2回目だって、号泣したよ〜

登場人物ごとにイメージカラーが決まっていて、
色がキレイな映画だった印象があります。

って、ここまで語って違う映画だったら…
どうしよう?

サイダー・ハウス・ルールも
色がキレイな印象があります。
こちらも号泣したけど…
10年くらい前の映画な気が。
トビーがまだ、スパイダーマンになる前のお話☆

投稿: fusae | 2008年8月22日 (金) 03時39分

fusaeちゃん
ん~。
なんとなく察せられる”訳”だね。笑

そうそう。
知的障害を持つために娘と引き離されてしまう、あれ。
監督が事前取材を行ったところ、
施設の人のほとんどが、ビートルズ好きだったんだって。
それでビートルズナンバーを使ったとか。
それにしてもシーン毎にぴったりハマっていました。

ルーシーのセリフ。
「ALL YOU NEED IS LOVE」
これがよかった~~crying
ほんと天才子役だわ。

サイダーハウスルール!!
ラッセ・ハルストレム監督の作品は、これもギルバートグレイプもショコラも大好きだよ。
ラスト、登場人物がちょっと大人になる感じが
あったかくて未来があって、いいんだなー。


投稿: まいこ | 2008年8月23日 (土) 01時32分

そうそう、色について。

アイ・アム・サムの色の使い方は、
ラストシーンに凝縮されてる気がするなぁ。
「そのためだったのかぁ!」みたいな。
白黒つけるはずの審判だけど、サムの場合はどっちも勝たせちゃうんだろうねconfident

投稿: まいこ | 2008年8月23日 (土) 01時45分

詳しい説明、ありがとう!!
間違えてなくて、良かった〜♪
寝る前に、携帯で書き込みしていたのですが、
何度も眠りそうになり、やっとこ投稿した感じで…
(朝、画面が残ったままでした(^_^;)

最近は映画を見なくなっているので、なんとも言えませんが…
洋画は10年〜5年くらい前のものが好きです。
たくさん見ていた時期でもあるし☆
見終わった後に、ほんわかする映画が多かったような…

この前、DVDで「エリザベス ゴールデンエイジ」を見たの。
私が感動で涙したシーンが、史実ではなかったと後から知りました。
涙を返して〜

投稿: fusae | 2008年8月24日 (日) 02時51分

fusaeちゃん
睡魔と闘ってたとは思えない爽やかな文面だよ。

「エリザベス~」の涙について
わかるわぁ。
私も「アルジャーノンに花束を」をノンフィクションだと思って
ぐしょぐしょになりながら読み終わり、あとがき読んで目が点になったもの。涙も干上がった♪
ま、ふつうに有り得ない話なんだけど。笑

投稿: まいこ | 2008年8月25日 (月) 09時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 人類はどこまで速くなれるのか? | トップページ | どよーーーん »