« あなたもモアリッパー | トップページ | どこー »

写真展へ

先日、「まもりたい緑、まもりたい水写真展」に行ってきました。

地球温暖化の影響により、海に沈みゆかんとしている島、ツバル。
この間読んだナレがきっかけで興味を持ちました。

細い細い三日月みたいになってしまったツバル。
青く美しい海も、なんだか、人々の暮らしを飲み込もうとする
ブラックホールみたいに見えてくるから悲しいです。

展示の一画に、国民ひとりひとりのスナップがあります。
みんな穏やかない~い笑顔。
ですが、生まれ育った島が近い将来消失してしまうことを
怖れるコメントで溢れています。
ほんの小さな子供まで、移住の運命を受け入れているんですよ。

先進国に住む者として、果たすべき責任があることを痛感しました、、

スナップ撮影はまだほんの一部。
1万人の国民すべての写真を撮るまで続くそうです。
詳しくは、NPO法人 ツバルオーバービューのサイトへどうぞ。

「まもりたい緑、まもりたい水写真展」は
ミッドタウンのFUJIFILM SQUARE1Fにて
7/30まで開催中。
ほかのパートも素敵な写真ばかり。
マイナスイオンを浴びたいあなたにオススメでーす☆

なんて・・・
エコぶりながらもアイスなんか食べちゃいました。
だってミッドタウンの目の前なんだものsad

GOLDEN SPOON!!!

カリフォルニア生まれのフローズンヨーグルト。
日本初上陸。

フローズンヨーグルト!
脂肪ゼロ!!!

実際には、無脂肪のものだけではなくて
低カロリーのものもあるんですが、

とくかくアイスなのにヘルシーですよ = うれしい

とっても残念なことにシンプリーターツ?という
ヨーグルト味のアイスは品切れ!中ということで、
どんな味がするんだろう・・・と不気味に思いながら

ジャストチョコレート + フレッシュブルーベリーのトッピング

を注文!

いや、これはふつうにチョコレートソフトです。
へんに酸っぱかったりしないので安心してください。
さっぱりチョコ味でめちゃうまーーーーーい!
トッピングも正解だったな。フフ

シンプリーターツは7月中旬には再入荷ということなので、
ぜひアタックしてくださーい☆
私も絶対また行く~~~~heart04

|

« あなたもモアリッパー | トップページ | どこー »

コメント

カルフォルニアでフローズンヨーグルトはすっごい流行ってます。私も週に何回食べてる事やら。
でも、GOLDEN SPOONは知らないな。。
来週24日から日本です。連絡します。

投稿: yoko | 2008年7月17日 (木) 14時06分

yokoさん
そうなんだー?本家本元ってお店ではないのね。
でもおいしいことはおいしい☆
帰国したら行こうよ!連絡待ってま~す。

投稿: まいこ | 2008年7月20日 (日) 12時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« あなたもモアリッパー | トップページ | どこー »