« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の13件の投稿

眼力ドキュン

北島康介選手の眼がたまらないのです〜☆

闘志の塊みたいな強気な眼っ!
見るたびに射すくめられます。

かつて就職活動中に、OGから
「目に生気がない」
と言われた私にとって(ふつう言われないよね。。)
ああいう眼力は憧れです。

で、いま夜中のテレビでもう一人発見しちゃった☆
ワタクシ注目の眼力ボーイ、それは

高校野球、報徳の近田くんです!

いい眼をしてます。
しかも大人っぽいんだよなあ。

高校野球の選手たちって、
小さい頃はかっこいいお兄ちゃんに見えてて、
自分が高校生や大学の頃には逆に幼く見えるようになったのに、
最近、意外なほど大人に感じるのです。
たぶん、息子感覚で「まだまだ子供だと思ってたのに、いつの間にか逞しくなってねぇ(涙)」、って目線なんだろな。
彼らがしっかりしたこととか言うと、すぐ涙ぐむんですよ。
三十路ってそういうのないですか?

アスリートに限らず、いい眼をしてる人って素敵ですよね。
私もぼやーんとしてちゃいかんなー。

オリンピックに高校野球。
熱い夏がいよいよ始まります♪♪♪
ほんっとうに楽しみです!

| | コメント (6)

ホットサンド

ハムチーズを頼んだのにツナチーズが来ました。

申し出ると、謝罪の言葉とともに、気持ち良く
「作り直します」とのこと。

しかーし。

新しく出て来たのはまたもツナチーズ!

もう言えませんでした(>_<")

三度目の正直だったかなぁ、サンドだけに。

| | コメント (2)

迷宮のラビリンス

銀座に降り立ち、「ここはどこ?」

「なにをいまさら」って言われますが
アナタ!

景色が違うよー(´Д`)

パチンコ屋がない!
アヤシイ映画館とかなかった?
ダッキーダックは?
なんか広場になってるし!
イトシア初めて正面から見た。

私を現世に引き戻したのは、
交通会館の丸い円盤でした…

新宿が箱根の関の多摩住民。

| | コメント (9)

鬼食い

本日のお仕事 ⇒ 

大盛り店 3軒 ハシゴ

無茶だからっ!!(||| ̄▽)/
石ちゃんやパパイヤじゃないっての。

若干1名なんか完全にダウン。
おかげで大番狂わせだぃ!

ほんと過酷なロケでした。
ディレクターさんのSっぷりを再確認した一日でした。

この壮絶にして楽しい放送は、8/2~のマルかじりをお楽しみに!

Image017

 

 

励ましあう二人

 

で、
お仕事の後、友人4人で友の会。

なぜか・・・・フレンチのコースでした・・・・・・・・・・・・
なぜか・・・・完食でした・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ大食い大賞は、局長なんでない??

| | コメント (8)

ぽにょ?

Image014_2

 

 

 

「暑中お見舞い申し上げます」

  

なんでワロてんねーん!笑

かわいいでしょ♪
「まもりたい緑、まもりたい水写真展」で買った
絵はがき。うみまーるさんの作品です。

ぽにょじゃなく、わらうハコフグ。

この写真を載せるにあたり、
著作権のことが心配だったので、
ワタクシ無謀にも 写真家のうみまーるさんに
メールでお願い申し上げましたの。笑
そうしたら、早速 快諾のお返事をいただけたのです!

作品と同じでその文章も、
飾らない、やさしい空気感に満ちていましたよ~。

やっぱり海や自然に常に接していると、こころが広々なるのかなぁ?
ますますファンになってしまいます!

写真はもちろん、タイトルとコメントの合わせ技で
一挙にハートわしづかみにされちゃう
うみまーるさんの写真たち。
ひんやり海の中のハートウォーミングな世界を
あなたにもぜひ知ってほしいですー♪

うみまーるさん、「まもりたい緑、まもりたい水写真展」に出展してますよ。
ミッドタウンにて~7/30まで開催中。

うみまーるさんのサイトはこちら

| | コメント (6)

真夏がやってきた!

真夏がやってきた!
関東も梅雨明け!
わーい(@^▽^@)

早速 暑中見舞い書いて出しました。

でも三連休ということもあり、
水難事故が多発してますね、、
皆さん、くれぐれも無理はせず
事故に注意してください。

あ、そうそう。
パンツが帰って来ました!

写真は本人。南の島帰り?(゜▽゜)

発見された時は
ベッドの脇のバッグ置き場(投げ込んでるだけ)の下〜の方に

ぐちゃぐちゃ っと

いました。
お騒がせいたしました。

| | コメント (5)

どこー

ぽーにょぽーにょぽにょ♪

あ、こんにちは。

家の中で突然ものがなくなること、ありますよね。

いま必死でパンツを探してるんですけど
どっこ見てもないんですよねぇ。

あ、長い方の”パンツ”です。

ベルトもついたままなんですよー。。。
なんでないんだろう。

もう3日くらい探しています。

| | コメント (5)

写真展へ

先日、「まもりたい緑、まもりたい水写真展」に行ってきました。

地球温暖化の影響により、海に沈みゆかんとしている島、ツバル。
この間読んだナレがきっかけで興味を持ちました。

細い細い三日月みたいになってしまったツバル。
青く美しい海も、なんだか、人々の暮らしを飲み込もうとする
ブラックホールみたいに見えてくるから悲しいです。

展示の一画に、国民ひとりひとりのスナップがあります。
みんな穏やかない~い笑顔。
ですが、生まれ育った島が近い将来消失してしまうことを
怖れるコメントで溢れています。
ほんの小さな子供まで、移住の運命を受け入れているんですよ。

先進国に住む者として、果たすべき責任があることを痛感しました、、

スナップ撮影はまだほんの一部。
1万人の国民すべての写真を撮るまで続くそうです。
詳しくは、NPO法人 ツバルオーバービューのサイトへどうぞ。

「まもりたい緑、まもりたい水写真展」は
ミッドタウンのFUJIFILM SQUARE1Fにて
7/30まで開催中。
ほかのパートも素敵な写真ばかり。
マイナスイオンを浴びたいあなたにオススメでーす☆

なんて・・・
エコぶりながらもアイスなんか食べちゃいました。
だってミッドタウンの目の前なんだものsad

GOLDEN SPOON!!!

カリフォルニア生まれのフローズンヨーグルト。
日本初上陸。

フローズンヨーグルト!
脂肪ゼロ!!!

実際には、無脂肪のものだけではなくて
低カロリーのものもあるんですが、

とくかくアイスなのにヘルシーですよ = うれしい

とっても残念なことにシンプリーターツ?という
ヨーグルト味のアイスは品切れ!中ということで、
どんな味がするんだろう・・・と不気味に思いながら

ジャストチョコレート + フレッシュブルーベリーのトッピング

を注文!

いや、これはふつうにチョコレートソフトです。
へんに酸っぱかったりしないので安心してください。
さっぱりチョコ味でめちゃうまーーーーーい!
トッピングも正解だったな。フフ

シンプリーターツは7月中旬には再入荷ということなので、
ぜひアタックしてくださーい☆
私も絶対また行く~~~~heart04

| | コメント (2)

あなたもモアリッパー

あなたもモアリッパー
仲間内ですごい人気で、勧められて購入。

モアリップ@資生堂

唇が荒れやすいので一年中
リップは欠かせませんが
これは実感ありますねぇ。

いいっ!Σ(´Д`;)

ジェル状で伸びがすごい。
ねと〜ぴたっ!って
つけ心地です。

医薬品です。
ぜひ。

| | コメント (2)

トンネル

ひまですよ。

この2ヶ月くらいひまです。

だいじょうぶかっ?!笑

てやんでぇ、女は意地だ。

長いトンネルを抜ければ・・・

…雪国だったら、やだなぁ

| | コメント (7)

果ては?

自転車の上からではあるけど、
8センチくらいの いも虫発見!

でかっ(/ロ゜)/

おじさんも振り返って見るレベル。

オレンジ色でグロい〜

でもモコモコ歩く姿はちょっと可愛くもある。

キミ、大きくなったら何になるのー?( ^ω^)


にしても
暑いですねぇ
バテないようにお気をつけ下さい。

| | コメント (2)

洞爺湖サミット初日

Image003 タイトルは、メモ的な意味で。

さて。
←毛利庭園の脇にあるヤマモモの木です。

ライチよりひと回り小さめの実が
いっぱい成り始めたのが、
1ヶ月ほど前でしょうか。

それから、ビーズみたいに
透き通った赤色に実が熟れて
(これがまた妖しく、禁断の実的様相)、
周囲にバラバラと落ちていた先週水曜日。
先輩Oさん(♂)が帰り際にそれを拾い始めました。

「ジャムにする」というのです。
小さい袋にたっぷり詰めて
Oさん(♂)は嬉しそう~に帰って行きました。

で、今日。
本当におすそ分けが♪

Imagejum

鼻を近づけると、甘酸っぱい香り。
早速、オススメに従い
ヨーグルトソースとしていただくことに。

初・ヤマモモー!heart04

 

 

はい。ヤマモモはですね、
禁断の実ではなく、

基本的にはベリー系の甘酸っぱいさわやかなお味。
で、ほんのり薬っぽい。
ん~言うなれば漢方。。。
かなぁ、そんな味もしましたね。

砂糖控えめ、手作りならではの 素の味??
ジャムの他はどんな風に加工するんだろ?
生でもいけるの?

そもそも食べられるなんて思ってもなかった。
あんなビルの谷間で立派に育ってねぇweep

そして、Oさん(♂)の豊かな暮らしぶりに
改めて舌を巻く思いの私なのでした。

ごちそうさまです☆

きょうは七夕。
禁断の行いにかまけた咎で
引き離された織姫と彦星、
1年ぶりの逢瀬を果たせているのでしょうか・・・・
地上から天の川は見えなくても、きっとさらにその上で逢えているのだと信じたい私。
でないと、悲しすぎません??

| | コメント (2)

さぁて、休み明け。

盆と正月、みたいなセットで年に二度、
お正月とこの時期(全米とか全英とかマスターズとか、ゴルフの大会)、
編成の事情で夜勤仕事がお休みになります。

この間の月曜日はお休みだったので、まる1週間ぶり。
たった1週間だけどやけに久しぶりな感じです。
体に染み付いたリズムって恐ろしいですね〜。

でもなんかいま、舞台とか観た後の常でヤル気なんで、
気持ちも新たにがんばります!

ここでなぜか、
本日の母の間違いword〜。ドンドンドン

「今日の化粧、曽根ギャルっぽいわね」

パフパフッ
健在ですv(^-^)

ちなみに、そんな不名誉なことを言われたのは、
極上な女への道を語っていたIKKOさんでしたー。

んー、最近、街中に警官が多いですねぇ。昼夜問わず。
洞爺湖サミットのためですよね?
ずいぶん広域な警戒体勢なんだなあ。
まあ、他の犯罪抑止にもなるからいいけど。

ではでは、いってきます。

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »