« 気の毒 | トップページ | 初☆本多劇場 »

タクシーのメーターごまかされた!ムッキー!!(ノ`Д´)ノ~┣・∵.

角を曲がったら家、という手前で停めてもらった私。
角を曲がると上がるのだ。
セコいとは思いつつ、上がった直後に降りるのもなんとも悔しい。
背に腹は代えられましぇん。

さて、車は停まった。メーターは710円だ。
内心、(運転手さんゴメンネ♪)と思いながら財布を探り、1000円札を出して顔を上げると…

メーター上がってるよ!オイオイ!!(◎Д◎;

えっ??

と思ったけど、
知らんぷりの運転手に(‘さん’はカット)抗議もできずに
800円払いましたよおぉぉお!ぉーいおい・゚(つД`)゚・。

ナンデ?
そんなことできるの??
異常にムカつくんですけど!

★その後の私の微々たる反撃★
1.お金を渡しながら「あれ。」とつぶやく
2.出るときノロノロする
3.さらにノロノロ歩き、車の前を通って発車妨害してやる

あ〜ん
でも後から

なんで言ってやらなかったのか!とか
なんとかっていう‘言いつけカード’を取って来ればよかった!とか
名前、会社、ナンバー、なんでも覚えとけばよかった!とか(ノ><)ノ

後悔と反省がわらわらわらわら沸いて来るのです…

ぐやじいよぅうううう゛っ
なんか…思ってもみない騙され方をすると、なにもできませんね、、
痴漢にあった時に似た屈辱。くすん(/_・、)

「自己主張 しっかりしよう 大人なら」

皆さんもお気をつけて(ToT)/~~

|

« 気の毒 | トップページ | 初☆本多劇場 »

コメント

ああ!! その悔しさ、本当にわかりますっ!!!
なぜか、私もそういうのに、当たっちゃうタイプでbearing
気の小さいわたしは言えないのです。
が、しかし、降りた後、女1人だからって、なめんじゃね~よっ! って思うのです。
そんな姑息な野郎には、天罰が下るように私も祈りますpout

投稿: ゆっきん | 2008年6月27日 (金) 01時53分

ゆっきん
さすがてんびん座・A型!
似てるよね、我ら。。

何人かに、
「それはメーターを上げたわけではなく、止めていなかったんだろう」
って言われたけど、

その時点で立派に詐欺だよね!?

今度みかけたら、ふんじばってやる!pout

投稿: まいこ | 2008年6月28日 (土) 17時18分

私は、運転手さんの名前を覚え、
クレームメールをしたことがあります。

しかし、テンプレ回答に、また腹立たしい思いが…

まぁ、返事がくるだけ、ましですが。

投稿: fusae | 2008年7月 4日 (金) 01時30分

fusaeちゃん
私もそれくらい注意深く生きたいよ。。。

投稿: まいこ | 2008年7月 5日 (土) 02時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 気の毒 | トップページ | 初☆本多劇場 »