« 怒 | トップページ | らんらん »

初☆本多劇場

最近、生・ライブ感に餓えてるということで、
「きょう空いた時間になにしよー」と調べものをした結果、
舞台を見に行くことに決定♪

下北沢・本多劇場

有名なんだよね?
お初です。オハズカシ

観にいったのは加藤健一事務所主宰の『レンド・ミー・ア・テナー』

天才オペラ歌手を招いての「オテロ」舞台当日、
肝心の歌手が舞台に立てない事態に!
さぁどうする!?
そうだ!代役を立てるのだー!

というドタバタ劇。
とにかく笑いが随所にちりばめられていて
(5分に3回?『ザ・マジックアワー』より少ないって?
いえいえ、あれは言いすぎー)、
ベテランの役者さんたちのやりとりもテンポよく小気味良い。
場面転換がないことを忘れるほど、動きのあるお芝居でした。
(特に休憩の後には笑った)
とりわけ6つのドアを使ってのドタバタは秀逸です。
あ、もちろんオペラの披露もすばらしかったです!

なんか、ポッと都合が合ったというだけで取った行動でしたが、大正解☆
生は迫力が違うなぁ。

そうそう、井の頭線に乗ってびっくりしましたが、
ずーっと!両脇あじさいなんですね!!
これまで気づかなかった!
もっと見ごろの時期に乗りたかったわ~。
それこそ箱根のあじさい列車もビックリでした。
来年のあじさいは井の頭線で満喫だな。

|

« 怒 | トップページ | らんらん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。