« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の14件の投稿

らりる

昨日の飲みは異常に酔ったなぁ
たったの4杯なんで、そこまでじゃないはずなんだけど。

と、今朝になって思うに
あれは

薬のせいかもしれない。

飲み始めてすぐ、鼻炎が始まって。
お酒入ると時々調子が悪くなります!ムーthink

点鼻薬じゃ効かなくて
やむなく薬に手を出したんです・・・が。

あれは、ラリったのかもね。

 

ただいまは 両国のドトール中ー。
ちゃんこちゃんこの朝ごはん。

バイトさん?がキビキビと爽やかだ〜。
いいですね。
バイトって懐かしいな。

おぉ〜こどもに手を振られました。
人懐っこい子だ♪
甥っ子3号と同い年くらいかしら。

これから知り合いの方のお芝居を観ます。
お芝居続きです。

| | コメント (2)

らんらん

数時間前の眠気がウソのよう。

なんで深夜になると目がらんらん?

寝よう 寝なくては。

おやぷみなさいgawksleepy

| | コメント (0)

初☆本多劇場

最近、生・ライブ感に餓えてるということで、
「きょう空いた時間になにしよー」と調べものをした結果、
舞台を見に行くことに決定♪

下北沢・本多劇場

有名なんだよね?
お初です。オハズカシ

観にいったのは加藤健一事務所主宰の『レンド・ミー・ア・テナー』

天才オペラ歌手を招いての「オテロ」舞台当日、
肝心の歌手が舞台に立てない事態に!
さぁどうする!?
そうだ!代役を立てるのだー!

というドタバタ劇。
とにかく笑いが随所にちりばめられていて
(5分に3回?『ザ・マジックアワー』より少ないって?
いえいえ、あれは言いすぎー)、
ベテランの役者さんたちのやりとりもテンポよく小気味良い。
場面転換がないことを忘れるほど、動きのあるお芝居でした。
(特に休憩の後には笑った)
とりわけ6つのドアを使ってのドタバタは秀逸です。
あ、もちろんオペラの披露もすばらしかったです!

なんか、ポッと都合が合ったというだけで取った行動でしたが、大正解☆
生は迫力が違うなぁ。

そうそう、井の頭線に乗ってびっくりしましたが、
ずーっと!両脇あじさいなんですね!!
これまで気づかなかった!
もっと見ごろの時期に乗りたかったわ~。
それこそ箱根のあじさい列車もビックリでした。
来年のあじさいは井の頭線で満喫だな。

| | コメント (0)

タクシーのメーターごまかされた!ムッキー!!(ノ`Д´)ノ~┣・∵.

角を曲がったら家、という手前で停めてもらった私。
角を曲がると上がるのだ。
セコいとは思いつつ、上がった直後に降りるのもなんとも悔しい。
背に腹は代えられましぇん。

さて、車は停まった。メーターは710円だ。
内心、(運転手さんゴメンネ♪)と思いながら財布を探り、1000円札を出して顔を上げると…

メーター上がってるよ!オイオイ!!(◎Д◎;

えっ??

と思ったけど、
知らんぷりの運転手に(‘さん’はカット)抗議もできずに
800円払いましたよおぉぉお!ぉーいおい・゚(つД`)゚・。

ナンデ?
そんなことできるの??
異常にムカつくんですけど!

★その後の私の微々たる反撃★
1.お金を渡しながら「あれ。」とつぶやく
2.出るときノロノロする
3.さらにノロノロ歩き、車の前を通って発車妨害してやる

あ〜ん
でも後から

なんで言ってやらなかったのか!とか
なんとかっていう‘言いつけカード’を取って来ればよかった!とか
名前、会社、ナンバー、なんでも覚えとけばよかった!とか(ノ><)ノ

後悔と反省がわらわらわらわら沸いて来るのです…

ぐやじいよぅうううう゛っ
なんか…思ってもみない騙され方をすると、なにもできませんね、、
痴漢にあった時に似た屈辱。くすん(/_・、)

「自己主張 しっかりしよう 大人なら」

皆さんもお気をつけて(ToT)/~~

| | コメント (4)

気の毒

気の毒
MY扇風機買いました♪タワー型。
去年まで使ってたのを父に取られたから(−_−メ)

近頃なにかってゆーと「マイナスイオン」だけど、
あれってホントに出てるんですかね??

うっさんくさいよなぁ
と思いつつ、イオン発生中〜。
(緑のランプがついてるでしょ♪)

これ今朝買ったんですけど、その前に行った雑貨屋で友達に会った!
化粧しててよかったです。
二人目のお子さんは初対面だったのでお得な気分♪
友達に似て眼がくりっくりの可愛い子でした☆☆☆
そろそろ中央線友の会に召集かけますかね〜。

そういえば、猫嫌いの母にまた「猫飼おうよぅ」と遠くから小声でつぶやいてみたんですが、なんと
気の毒がられました!

いいもん。
少しずつ洗脳します。
手始めに、黒猫柄の鍋つかみを台所に送り込みました☆
Image01200
まずは姿に慣れることよね。フフ

| | コメント (2)

対抗馬

電車内の光景。
向かいの列に座っている 5/6人
同じ方見てなにしてると思います?

ダーリンは外国人』 ←このモニターに釘づけ。

なにを隠そう 私も見てたけどね。

人気ですね。
相田みつをより注目度高いね(当社調べ)

誰か、うちの母、漫画にしませんか。

| | コメント (2)

梅雨の中休みは

昨日でおしまい
という予報でしたが、
怪しいながらもなんとか堪えている東京の空。
蒸しますね。

心配なのは、ついに梅雨入りした東北・北陸です。
不便な避難生活を強いられている方たち…どうか心強くと、祈らずにはいられません。

一日も早い復興をお祈りします。

| | コメント (2)

思い出す 君の囁き

愛しい君は遠い星の彼方
甘く囁くあの声は…もう幻?


RYOJIーーーっ!!
メタボ星なんて行ってる場合じゃないから〜!
声変わっちゃってるよぉぉ(T□T)


というわけで、
ケツメイシの3年ぶりのツアー☆
WOWOWの録画で楽しめました!ありがとう♪

行きたかったんだよ〜。
だからすごく嬉しいです!

ケツメと出会って早や5年かぁ。感慨深い。

家でひとり踊った(笑)
タオルはさすがに振らないよ

しかし、メインボーカルRYOJI
太りすぎですなー。

見た目もショックですが、声が…(T□T)
この世でもっとも色っぽい歌声だったのにぃウエーン

石川亜沙美しっかり!p(>_<)q
しかし世の奥様は大変ですよね、旦那さんの体型管理のことでこんな風に言われるんだから。
自分でビール飲みまくってるだけかもしれないのに。

とにかく、見てる私が危機感。踊ったっていうかエクササイズでした。
おかげでいま筋肉痛気味。

太っても声が変わっちゃいけないね(T_T)
自分に言ってます。
(いや、太るな。てか痩せよ)

あー楽しかったぁ☆

でもやっぱり生だな!
次こそ死ぬ気でチケット取るゾ。

最近、生音に餓えてる私です♪
ライブハウス行きた〜い\^o^/
オススメバンドないですか?
そんな売れてなくていい。大人声の腕振り上げ系希望です。

| | コメント (2)

母の観察日記 その33

父がリスペクトしているだけあって、
母は主婦の鑑です。
もっとすごいお母さんはいるだろうけど、私たちにとっては充分。

でもそんな母にもいくつか苦手なことがあります。

洗濯。
これは私の仕事。

洗濯物っていうのは、裏返しだとたたむ時に非常ーーにめんどくさい。

でも母。
ひゃくぱー、おもてうら逆です。
「ハイばんざーい」っていう、’こども脱ぎ’するんですね。

きょう、ついに本人に「脱ぐときはおもてにして脱いで」と言ってみましたら、
「どうやったらおもてになるかわからない」とかブツブツ言いながら、
その時着ていたキャミ(てか真夏じゃないんだからそれ1枚っておかしいだろ)を
いつも通り脱いで、

「ハイ。おもてになりました」

これで文句ないでしょ?
って顔ですが、
その脱ぎ方でおもてになるってことは裏返しに着ていたわけです。

そう、母は’こども脱ぎ’な上に、着方も裏返しでかまわない人。

黒地に白バラのカーディガンがあります。

カーディガンも’こども脱ぎ’して
次はそのまま着るから、

白地に黒バラのカーディガンになります。

「リバーシブルなの。うふふ」

って、セルフだろ!

こんな風に、母は服の両面を着ています。

 

ちなみに、私が洗濯物たたみ係りなのは、
母がたたむと裏返しもそのままだし、アイロンが大変だから。

例えばTシャツだったら、床に広げて右半身、左半身と袖を折り込み、最後は半分に折って完成、っていう’お店たたみ’が私は好き。
完成までになんとなくしわも伸ばしながらたたむので、
仕上げのアイロンも楽です。

でも母は、だいたいが空中戦ですからね。

左手にTシャツ持ったら、はーいタテはんぶ~ん、ヨコはんぶ~ん♪
それでおしまい。
当然、しわは一切のばしません。

よって、洗いジワ + たたみジワ で
シワの上塗り!
まかせると、あとが何倍も大変なのです。

ふつう山折りなところが谷折りだったりとか、
折り目のとこを三角に折り込んでついちゃったシワとか
こどもの頃は嫌だったものだなぁ。

それでも父は「ママは最高だよ!」って思ってるのだからいいのだろう。

| | コメント (2)

夕暮れ東京タワー

Tokyotower
日が長くなりました♪
もう来週からは短くなって行くなんて。
やだよぅ

今日は突撃的なアポを取り付け、
赤羽橋の制作会社さんへ
ボイスサンプルを届けにあがりました。

元々知り合いの方なので
あまり緊張せずに済んだ(*V_V*)

帰る道すがら、あまりの大きさに
”都心”を実感した東京タワー。

うちからは見えません。

そのかわり、富士山が見えます!fuji

| | コメント (5)

しっとり派☆

Image741

Image742

Image743

 

 

 

  

 

雨上がりのあじさい~
もこもこ☆   

そんな中、くせっ毛の頭がボサボサになってきたので
美容院へ。

ほぅ、さっぱり♪
特に変わってないけど(^^;

それがね。
最近シャンプーをTSUBAKIに変えて満足してたんですが、
早5年来お世話になっている大倉孝二似の美容師さんに
「値段に関わらず髪質に合うものを使わないと」と注意されて。

みんなさぁ、シャンプーとかって色々試す方ですか?
別にそこそこなんでも受け入れていたワタシ。
髪の悩みがあったらふつうはもうちょっと考えるか。
特に何重苦も背負ってるくらい大変なくせに。笑

だから、

KERASTASEシリーズ

年も年だし、ちゃんとしようと思い購入しましたよ。
ほら、肌もそうだけど、老化につれてお金かけなきゃ保てなくなるものだし。

「これ使えば隆さんの髪、まだまだ良くなる」ってさ☆

しっとり艶髪になります・・・近づきますように。(謙虚に行こう)

| | コメント (5)

DEAN&DELUCA

初カフェ♪
行きたかったんだ〜。

仕事帰り、ミッドタウン店にて。

Image740

キッシュロレーヌと
ジンジャー&アップルビネガーソーダ

 

 

 

えーとf(^ω^;

どちらも複雑な味でした。

キッシュは、一口食べてカレー味かと思った。
でもそういうわけではなく・・・・
カレーの風味。
あれは米粒みたいなスパイス、クミンの香り??
なんか他のスパイスも入ってるのか、甘い味もしました。

ソーダは、酸味やらショウガのピリピリ感やら…
でもこっちはまあまあイケます。

お洒落なお店の味は、不思議でした。
GIVE ME やきとり&レモンサワー☆

| | コメント (2)

梅雨をふっ飛ばせ!

Image736_2
びよーーーーーーーん

 

 

 

長っ!(☉ε )

にんじんですよ。

うっとおしい梅雨・・・
っていうか台風ですが、
朝から笑った。

| | コメント (2)

変わりました

きょうから6月!

車に乗るときは、後部座席もシートベルトしなくちゃいけませんよ。
知ったのおとといですが。笑
タクシーでもなんですか??
酔って利用するときなんかは、したくないだろうなぁ。

あとテンプレートを変えて、というか元に戻して、
パーツをちょこっと足しましたの。

下の方、見てください!
にゃー♪

DSで出たとき、「こんな痛々しいゲーム、誰がやるんだろう・・・」
って思ったもんですが。
貼っちゃってるし。cat
名前までついてるよ。アイタタタ

みなさんも一度くらいリリと遊んでみてくださいねsmile
(クリックすると可愛く鳴くよ!) ←説明書風

| | コメント (7)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »