« わが家の庭で | トップページ | 母の観察日記 その32 »

のあちゃん

きょうは友人Fさえちゃん宅へおでかけ。

小学校からの友人なのに、ご自宅へあがるのは初めてという・・・

今回、ネコ萌え病にかかっている私のために、
愛猫のあちゃんに会いに来て☆と呼んでくれたので
尻尾振って飛んで行きました♪(それは犬か)

のあちゃん、本名ノアール。
13歳のミドルガイ。

Image72700

黒猫って絵になって素敵

 

 

のあちゃんは、私にもあたまをすりすりして♪
撫でるとノドをごろごろ鳴らして♪
まだまだ若いネコちゃんみたいにおもちゃでも遊んでくれる可愛い~~子でした!

あぁ。
家に動くものがいる幸せ。。。。ポヤポヤポヤ~ ←回想中

なんだか、すごく安らぎました。

でもね。
だんだん鼻が止まらなくなっちゃってね。
タカシマイコ、やっぱり猫アレルギーみたいでぷよ・・・

でもまた会いに行きたい。

Image72900 丸いのあ

Image733

長いのあ

 

 

 

 

近くのフレンチでお昼もいただきました!
『モンモランシー』

前菜の、ラパンの肉と野菜のゼリー寄せ。
おいしかった~☆
塩トマトっていうのもおいしかったですよ。
海岸沿いで海風を受けて育つため、糖度がうんと高くなるというトマト。
果物みたいでした♪
でもメインは魚料理にすればよかったー(肉料理は単純なんだもの)

オテル・ドゥ・ミクニで修行したシェフが作るというお料理。
期待以上で大満足でした。

Image72500 デザート盛合わせ
「もうちょっと厚くても・・・」とふたりしてひそひそ

コーヒーカップが和風でとってもかわいかった☆

Image72600 いろんな菊の絵付け

フタ付き

|

« わが家の庭で | トップページ | 母の観察日記 その32 »

コメント

昨日は、雨の中をありがとう!!
3階まで上がって頂いたのが初めてって、めちゃくちゃ意外だった〜

ウチのミドルガイは、昨日はとても満足そうに、夜を迎えていました☆
遊んでもらえて、嬉しかったみたい。
またいらして下さると、彼の独り身の寂しさが紛れると思うわ〜

おっと、今私の部屋に入って来ました。
今日は母ではなく、私と一緒に寝たいのか!?
寒いので、ちょうど良い。
お布団に引きずり込みます!!

次は、リゾートで♪

何度か遊んでいるうちに、アレルギー克服できないかしら?

ぐるぐるぐるぐる…

投稿: Fさえ | 2008年5月31日 (土) 00時44分

ノアちゃん、かわいいですねcat

投稿: 100おれ | 2008年5月31日 (土) 09時02分

ノアちゃん、前飼ってた猫にそっくり!
ウチの子は女の子だったけどね。
名前はビリーでした。
正式名称ビリー・ホリデイ。

黒猫ちゃん、いいよねー。
今いる子は黒にちょい白で、かなりのびびりでバカキャラ。

投稿: mαco | 2008年6月 1日 (日) 05時23分

Fさえちゃん
のあちゃん、人気だよ~☆
いっしょに寝る・・・憧れheart04
免疫高めないと。

100おれさん
100おれさんのとこはなにちゃんでしたっけ。
大きくなりました?

mαcoさん
ビリー・ホリデイから命名ってカッコイーー
鳴き声に特徴が?
そして、
今も猫飼ってるんですね!
猫ちゃんは撮らないんですか?
今度見せてください~~

投稿: まいこ | 2008年6月 1日 (日) 13時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« わが家の庭で | トップページ | 母の観察日記 その32 »