« さくら~ | トップページ | ハーゲンさん! »

美味しい八ヶ岳☆

少し前になるんですが、八ヶ岳へ行って来たのです。

いつも行く宿で、ただご飯食べて温泉入って
帰ってくるだけのぐうたら旅行なんですけど。

それでも長距離の運転なんて久しぶりだったし♪(私はドライブ好き)
それに、遠ーくまで見渡せる景色っていうのは
やっぱりリフレッシュできちゃいますね~。
空気うまっ!

Image691山際に沈んで行く太陽・・・

Image692

清々しい朝の空~

あぁ、また逃避したい♪

 

 

 

途中で立ち寄ってみた「八ヶ岳倶楽部」。
あの柳生博ファミリーが経営していて、
カフェとか画廊、作品や植物を販売しているショップなどがある一画。
長い年月をかけて自然の中に作りあげたのだそうです。

なかなか素敵な雰囲気でした。
本人もいらして、自然と調和してました。
まぁ、母はずっと「柳生十兵衛」って言ってましたけどね。

丁寧に入れられたコーヒー、美味しかったです。

 

そしてこれは
八ヶ岳アウトレットのサンクゼールで買った春のジャム☆

Image681

甘酸っぱくておいしいでーす!

サンクゼールは以前、取材したこともあって親近感があり、
この店舗は毎回のぞいちゃいますね。

長野が本社。
関東では、えーと、新宿とか横浜にあります。
(アレ、知ってた店舗はことごとくなくなってる・・・笑)

いろーんなジャムがあるので楽しいし、
そのほかパスタやドレッシングなどなど
すべて健康に配慮した製品を置いているので
贈り物にも喜ばれると思います。
オススメ☆

|

« さくら~ | トップページ | ハーゲンさん! »

コメント

自然は、やはり、いいですね。
私もサンクゼール、結構好きですnote
都内なら、私は、数寄屋橋の阪急に行きます。
変り種のジャムとか、いいですよね。
ただ、私は、一人なので、色々買うと、腐らせてしまうのが難点。
ジャムは、常備1種のみと決めてます。bearing
こんなときは、大家族が羨ましい。

投稿: ゆっきん | 2008年4月18日 (金) 02時15分

次回八ヶ岳に行く時はFM八ヶ岳に周波数を合わせてね
私の番組流れてます(宣伝 笑

毎週番組に すてきな八ヶ岳の景色と共にメッセージが届いて憧れの地になっているのですが
今回のマイマイのブログといい
知人が今年の夏からログハウスを建て始めるとかで
 今私の周りでは八ヶ岳づいていてビックリです!!

投稿: おけい | 2008年4月19日 (土) 00時04分

サンクゼール!

仕事場から徒歩1分にもお店があります。
うちの冷蔵庫にも何かあった気がする。

投稿: mαco | 2008年4月19日 (土) 12時15分

ゆっきん
ゆっきんは忙しいのに、時間をうまく使って
よく旅行してるよねぇ。素晴らしい行動力です!
で、ジャムね。
うちも、3人家族ですがジャムは意外と減らない。このときも目移りして一個に絞るのが大変でした。
ジャムって、見るとついプレゼントにしがちですが
なるほど、これからは家族構成を考慮に入れるよ!

おけいさん
82.2ですね!!
皆さん、よろしくお願いしまーす!笑

八ヶ岳、東京まで1.5~2hだし、
たまに東京で仕事をして普段は自然のもとで暮らすという
柳生十兵衛、もとい、柳生博さんのような
生き方はまさしく憧れですね。

mαcoさん
うわぁ♪
料理の達人のmαcoさんが
なにをチョイスしたのか気になる~~
使い方とともに教えてください。
(なんせ食べる専門家なんで、なるべくわかりやすく。笑)

投稿: まいこ | 2008年4月20日 (日) 00時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« さくら~ | トップページ | ハーゲンさん! »