« ちゃんとします | トップページ | ロード~第○章~ »

空中ブランコ

Image694何十年ぶりかで、サーカスをみました☆

いま、地元に木下大サーカスが来ていまして。

家に遊びに来た怪獣たち(孫3人)の
有り余るパワーをなんとか他所に向けようという、
おばあちゃん(母)の作戦です。

 

Image692_2成果はこの通り(笑)  

 帰ってきたらぐっすり☆

 

 

 

アイアンボールの中の爆走バイクとか、綱渡り、
ゾウ、キリン、猛獣たちの曲芸。
そしてラストは
今も昔も変わらずサーカスの花形、空中ブランコ。

懐かしく楽しかったです。
一際大きく拍手喝采してたら
母に「あなたも結構好きね」って言われた。
うん、好き♪
もちろん甥っ子たちも大喜びしてました☆

猛獣ショーの時、
甥っ子NO1が「なんだかかわいそうだね」と
私に耳打ちして来て、ちょっと安心したかなー。
きっと動物に石を投げるような子にはならないと思う。

ほんと、大人でも身がすくむような鞭の音ですから、、、
でも鞭は出てこないけど、ゾウだってキリンだって
訓練の厳しさは同じなんですよね。
彼がそこまで気付くにはもう少し時間が必要かな。

お客の中に、俳優の生瀬勝久さんがいた!
いつもヅラとか頭に特徴ある役作り?をされてるせいで、
髪の毛がふつうにある生瀬さん、一瞬わからなかった(笑)
この辺にお住まいなのでしょうか。
めっっちゃ細かった!
夜、ごくせんに出てたので甥っ子たちに教えてあげました。
ロケ地がほとんど地元だった。
生瀬さんの利権か。
(最近「利権」がマルかじり内で流行り)

|

« ちゃんとします | トップページ | ロード~第○章~ »

コメント

甥っ子さん、かわいいですね。幼いころに持つ気持ちって大事ですよね。
まいっちゃんさんもお疲れ様でした。

投稿: ゆうちゃん | 2008年4月21日 (月) 22時59分

わかるわかるー私も、子供も4歳になったので
近所のショッピングセンターに来た、ZIPPO サーカスに行ったのだけれど、面白かったー
私も、何十?年ぶり・・・
しかし、私は、猛獣ショーや、象や空中ブランコを想像していたのだけれど、これが・・・ちょっと規模が小さい、動物のショーといえば、
インコ(7匹位)の芸とか、犬が2足で歩くとか
日本でいうなら、動物お家芸・・・これでいいの?という部分もあったけれど、安心してみる事が出来る(これって歳???)ので以外に楽しめました。また、来たら行こうと思った。
生瀬勝久!!いいなーサラリーマンNEO大好きよー
シーズン3も順調に始まったね。生でお会いしたい!!そして、一言、ギャクをかましたい。。え?無理??

投稿: やーみ | 2008年4月22日 (火) 08時05分

ゆうちゃん
画像はNO3ですが、彼も5月で4歳。
抱っこできるのも限界になってきます。
サミシイ

やーみ
久しぶり!
サーカスもお国によって様々なのね~。
ほのぼのしてるなぁ。
ただインコや犬となると、距離も近め??じゃないと見えなそうだもんね。笑

サラリーマンNEO、人気なんだってね。
昨日、初めて噂に聞いたとこ。
私も目をクワっと見開くとか、
アイコンタクトすればよかったと後悔しました。
やーみはぜひチャレンジしてください。

投稿: まいこ | 2008年4月22日 (火) 13時06分

お久しぶりです(^_^;)僕も生瀬さん大好きです★サラリーマンNEOもオモロsign05ですよね☆やっと新しいマルカジリ拝見出来ましたo(^-^)o一番気に入ったのはオープニングですね★歌に合わせて皆さんでマルカジルところが大好きです(^o^) 何かほのぼのしていてホットする感じが(o^-’)bグーgoodでした(^O^)

投稿: ぼん | 2008年4月22日 (火) 23時19分

ぼんさん
わぁ☆ありがとうございます!
局長も新オープニング、好きです。
今回はまさしくアグリィダックリングが
番組のために作って下さった曲なんですよ♪
歌にノッて思いっきりマルかじってみました~up

投稿: まいこ | 2008年4月23日 (水) 15時59分

まいこさんの耳元でささやいだ言葉、何だか嬉しいですね。
きっと!いや間違いなく、まいこさんの様に!?こころの優しい大人に成長するでしょうね。。。アハハハ(微笑)

投稿: キムアツ | 2008年4月24日 (木) 18時12分

キムアツさん
お子さんの成長記録、ぜひぜひ!
最近、温もりあるちいさきものに弱いのですよ~
you tubeの猫画像とか見てめろめろになってるので、
赤ちゃんの成長も誰のだろうと(笑)分け隔てなく楽しみなのです☆
私に楽しみを♪

投稿: まいこ | 2008年4月25日 (金) 00時50分

“ホッと”する場所や、

“ホッと”するモノに惹かれてしまうのは、きっと身体ではなく、心が少し疲れているからでしょうねっ。

私も、自分では分からないんですが、『めだか』を飼ったり、
ちょっとの時間があれば、すぐに海や山を見に出かけてしまいます。

投稿: キムアツ | 2008年5月 9日 (金) 12時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちゃんとします | トップページ | ロード~第○章~ »