« 想像してください | トップページ | 鼻血くん »

想い繋ぎ


この時期は電車に乗るのも楽しいですねぇ☆

線路脇に突如現れるピンクの桜があったり。

小さな川沿いの両側に延びる桜並木や

見通しのいいところなら、あ、あそこにも、あんなところにも!

と、方々で咲き乱れる桜が見つかります。

想い繋ぎ

ところで先日、行きつけの居酒屋で、素敵なお話を聞きました。

マスターの小さい頃の想い出なんですけど、

桜のころ、近所のやさしいお姉さんと神社の境内まで散歩に出かけて、
一生懸命、桜の花びらでレイを作ってプレゼントしたそうです。

ところが、お姉さんには別の事情が。
そうやって近所の子のお守りをかって出ては、好きな男の人と逢い引きをしてたんですって。

いまの時代では考えにくい、
古き奥ゆかしい時代の物語。
そして、少年の淡い初恋の物語ですね〜。

その桜のレイの花の香りをいまも鼻先に覚えていると話すマスターの表情が素敵でした☆

想い繋ぎ


いいなぁ桜の想い出♪

こうして季節が巡る毎に
手繰り寄せる想い出があるっていうのは
素敵なことですよねぇ(#^.^#)

あなたにはどんな想い出ありますかー?

|

« 想像してください | トップページ | 鼻血くん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。