« 冷めても美味しく | トップページ | 大きく育ったなぁ♪ »

春なのにぃ~♪

沈丁花がいい香り(^^)
梅の花も枝にびっしりとついて満開ですねぇ☆

そんなお散歩日和の季節の中、
インドア=映画鑑賞熱が高まっているワタシ。

「ツタヤで検索!」

とCMしてるので検索したんですよー。

TSUTAYA DISCAS

そうしたら、お試し期間があるじゃあないですか。

申し込みましたよ〜。

2日後届いたのがコレ!

薄っ!!>(@□@)

手紙かと思うくらいのめちゃくちゃ定形郵便に、
2枚のDVD入り。
またこの封筒に入れてポストに投函すればいいらしい。ちゃんと切手もついてます。

すごい時代ですねぇ。

これじゃあ直接パソコンに配信される
サービスの方なんか利用したら
度肝抜かれそうだなぁ。
段階踏んでよかった。

というわけで、8枚まで無料。
さてなに借りよう♪と思って、
漠然と選び出しました。

で、タダならいいか。
と選んだ1枚が
『ALWAYS 三丁目の夕日』です。

両親と私、川の字になって見ましたよ。

やがてクライマックス?で
母から全員に配布されたティッシュ。

おぉー、さすが気が利くなぁ、と
私が感動の涙を拭う端で

父はシュークリームを食べた(映画の中にシュークリームが出て来て、うちにもあったので)後の口元を…

母は花粉症でたれた鼻水を…拭ってました!(☉ε )

おかしい。。。
この世代の涙腺にビンゴな映画じゃなかったっけ?

違ったみたいです。
両親ずーっと
「昭和33年にしちゃ古臭すぎる」
こればっか言ってました。

おかしい。。。
この映画の評価ポイントって、大まかに言って
「当時をよく再現してます」ってとこだったんじゃないの??

ま、私は泣いたんですけど。

|

« 冷めても美味しく | トップページ | 大きく育ったなぁ♪ »

コメント

山崎貴監督、高校の2つ上の先輩なんだよね。
高校生の頃、何度かお話したことあります。

でも、映画観てません。
先輩、ゴメン。

投稿: mαco | 2008年3月14日 (金) 04時24分

mαcoさん
ヒー
'タダならいいか'なんて言ってごめんなさいーwobbly
mαcoさんも一応見ようよ!笑

しかし監督の年を聞くと、
なるほど、その年なら無理もないかぁ
と思いますね。

どんなお話したんだろう~
mαcoさんも写真すごいし、映像系のことかな。
案外下ネタだったり。笑


投稿: まいこ | 2008年3月14日 (金) 09時09分

あ、スカパーでやってて、タダだったのに観てないや。

高校生の頃から特撮マニアで、8mmで一人でSFの短編をコマ撮りして、何か賞をとってたよ。
そのフィルムも観たけど、既に高校生レベルじゃなかったです。

投稿: mαco | 2008年3月14日 (金) 09時21分

mαcoさん
お返事早い~
睡眠何時間?

当時からすごかったんだ。
でも
タダでも観ないかーーーsweat02アハハ

投稿: まいこ | 2008年3月14日 (金) 09時34分

初コメントだっけ?
元気?

すっごい!TSUTAYA DISCAS!
そっちに感動。
WOWOWよりいいかも。

タダならいいか、っていうところで
『冷静と情熱のあいだ』、
『僕とおかんと・・・』を予約してみたけど何日くらいで届くのかな~?

投稿: ふるかわ | 2008年3月15日 (土) 02時18分

局長お久しぶりです(^O^) 今マルカジリ観ていて感じたことがあるんですけど、「来年は三人に託す」とおっしゃっていましたが、来年のマルカジリに出ないんですか!!今回のテーマと全然違う話しで申し訳ありませんが、是非教えて下さいm(__)m局長がいないマルカジリは寂しいです(;_;)

投稿: ぼん | 2008年3月15日 (土) 12時18分

ふるかわさん
初です~~
コメントありがとう!

いいでしょ?DISCAS。
ツタヤに貢献したな(笑)

ただ、聞いたところによると
2枚返さないと次が発送されないので、
「24」とかシリーズものを一気に観たい人は
やきもきするらしい。

そのチョイス、共感します。笑
月曜には届くんじゃないかしら。


ぼんさん
おひさしぶりです☆
そういえばそんな表現をしました!笑

発表します。
あれは「パン屋調査は託す!」という意味で
局長がいなくなるわけじゃぁないんです。
紛らわしかったですね。ごめんなさい。
ていうか蕎麦屋もやってなかったしsweat01
4月からも見てくださいね~catface

投稿: まいこ | 2008年3月16日 (日) 01時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 冷めても美味しく | トップページ | 大きく育ったなぁ♪ »