« 春るるる~ | トップページ | 春なのにぃ~♪ »

冷めても美味しく

炊きたてのご飯ておいしいですよね〜♪

でも、残ったご飯どうしてますか?

炊飯ジャーで保温しておくと
バリバリ、黄色く、臭いもついて…
次の食事にはもうおいしくはいただけませんよね。
そのうえ電気代がばかにならないそうです。

熱々のうちに小分けにして冷凍すれば、
解凍後も炊きたて同然で美味しいけれど、
電子レンジは必要になりますよね。

ということで、ご紹介したいのが
最近わが家で見直されているコレ。

冷めても美味しく

『おひつ』です。

どこかから登場(笑)
食器棚の奥で長らく眠っていたはず。

これが大ヒット!
炊いたご飯をおひつに移せば、

冷めてても
1日ぐらい経ってても

不思議と美味しいご飯なんです!
これホントびっくりしました。

木の香りがつくのもいいんですよ〜☆

特に一人暮しの方など、
少量のご飯の保存に困っていたら、
ぜひオススメで〜す。

|

« 春るるる~ | トップページ | 春なのにぃ~♪ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。