« ぎゅぎゅぎゅ~ぅ | トップページ | 団塊ボーイ »

青梅な一日

梅が見ごろを迎えています。
というわけで、青梅・吉野梅郷の梅の公園へ行って来ました。

公園は山を利用して作った起伏の多い場所です。
スギもいっぱいありましたが(おー、こわ)
園内の梅は、およそ1500本。
山頂から見下ろす梅は、まるでピンクの濃淡の雲海!
マスク越しにも届く、むせ返るような梅の香りに酔った
春のおでかけでしたよ☆

Dsc_0227  

 

 

そして♪
普段、青梅近辺をご紹介している身としては、
気になるお店もたくさん。
これを機に!とばかりに盛り込みましたbleah

まずは
青梅の「たまご倶楽部」☆

私が取材に行ったお店ですが、
それ以来、こちらのロールケーキの虜なんですのよ~~lovely

ふわっふわの
しっっっとりの
たまご味たっっっっぷりの
めっっっっっっちゃおいしいロールケーキです!

Image650 帰宅後、ソッコーお茶タイムcafe

 

 

 

 

すぐ売り切れてしまうので、今回手に入って本当ーーーに
うれしかった!!!
私は、梅の公園に行く前(11時半ごろ)に立ち寄ってみて、
一か八か予約をお願いしてみたらOKでしたので、
安心して梅を見に出かけられました☆

「たまご倶楽部」は地元では超有名な、おいしいたまご屋さん。
「たまごかけご飯」がおいしく食べられる卵、
つまり、本当に安全で新鮮なたまごを提供してくれるお店なので
気になった方はぜひチェックしてください。

お店はリニューアルオープンして、いまはこんな感じ。
かわいらしい外観でしょ?
(恥ずかしながら番組ブログのリンクを貼りました、、、
だってロールケーキもすっごくおいしそうな画像なんだもーん♪)

さぁそして、お昼はですねぇ。
石挽き蕎麦 並木~~☆

梅の公園からすぐ。
こちらも人気店。
到着すると、覚悟していた通り
店前には順番待ちの人の影。
でも待ちました!
駐車場の車は、横浜ナンバーや品川ナンバーなど
遠方からのお客さんも多かったです。

生粉打ち蕎麦(十割蕎麦)を狙っていたのですが、
開店から1時間半にして、すでに完売。残念~~、、、
天ざるそばを注文しました。

Image648 見て!有頭エビが豪華☆
こちらは二八蕎麦で、
細めの上品な蕎麦でしたよ~。
のどごしよくおいしい!
鉄急須にはそば湯入り♪

 

おやつの時間は、美よしの園の梅パフェで〆ようと思ったのですが・・・
混雑のため断念。
でも100%塩だけで漬けた、昔ながらの梅干は買って帰りました!
梅パフェ、ぜひオススメしたいです。

という、充実の青梅ツアーでした◎

本当はもっと行きたいところがたくさんあって
とても時間が足りない~~
またツアーを組まなくては。

|

« ぎゅぎゅぎゅ~ぅ | トップページ | 団塊ボーイ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。