« 大きく育ったなぁ♪ | トップページ | びえーーん! »

なにもかも変わり始めるぅっ

なにもかも変わり始めるぅっ

今日は渋谷でお仕事。

あの渋谷の混雑を思うとうんざりしたので、
原宿から歩くことにしました。
お天気もいいしネ♪

でもそれは甘かった。
原宿も同じですね。
笑っちゃうくらい混んでるの。

でも、笑っちゃうくらい
すっごくすっごくすっごく 楽しかったです!
危うく仕事行かずにブラついちゃうとこでした。

だってね、
「革命やろう」と呼びかけるデモ集会とか
無闇な量の警察官とか
2メートルおきにひしめくバンドとか
(それ絶対拾って来たんでしょ?)っていうモノ並べて
フリマ開いてるルンペンさんとか
めちゃくちゃ年相応の恰好でヒップホップダンスしてる
おじいちゃん(推定74歳)とか…

もう〜雑多な文化が渦巻いてるんですよ!!

帰り道は代々木公園の中を通って、
のんびり日曜日を満喫してる人達を眺めながら帰ってきました。

いいね♪いいねぇええええ♪
すんごく日曜日!
パーフェクト・サンデー!

いつまでもいたくて、
普段の3分の1くらいゆっくり歩いた。
あーお茶じゃなくてビール飲みたい!!(笑)

公園入り口にはロカビリーの一団が。
平均年齢43歳。

またいいなぁ、そのトンガリぶり☆(頭髪含む)
全っ然嫌いじゃない。
好きですっ(笑)

『六本木心中』や日記タイトルの歌詞の有名な曲(知らないけどきっと永ちゃんに違いない※訂正 MODSの「激しい雨が」って曲だったらしい)をBGMに
手足くねらせ踊る 黒い人達。

初夏みたいな陽射しの中でそんなの見てたら、
なんかすごくリスペクトっていうか。

自分のスタイルって大切だなー!
もっとなりたい自分を追究しなきゃ!!

って、強く思いました。
仕事後だったし。。

あぁ、原宿には自由とか渇望がたくさんあった。

また夜から仕事だからってビール我慢した私って、
どうしようもなく真っ当だわ。
反省だよ!!

|

« 大きく育ったなぁ♪ | トップページ | びえーーん! »

コメント

こんな呑気な観察をしてましたが
このデモはかなり大きな騒動だったんですね。
ニュースで見てびっくりしました。

投稿: まいこ | 2008年3月16日 (日) 22時04分

お~あのとんがりぶり!!!
横浜銀蠅を思い出しました。
まいっちゃんさん、知ってますか?永ちゃんの歌だと「時間よとまれ」とか「YES MY LOVE」とか・・・
今度、見に行ってみようかな~
80年代の歌は青春そのものですからね~
MODSも知ってますよ!
嶋大輔とか杉本哲太とか・・・
この辺でやめておきます(笑)
失礼しました。

投稿: ゆうちゃん | 2008年3月20日 (木) 04時36分

ゆうちゃん
そもそも、彼らって「ロカビリー」なんでしょうか?
知人と話してたら「あれはツッパリでしょ」って。
なるほど。
じゃ、永ちゃんは??

いろいろと、カテゴライズが難しいです。

投稿: まいこ | 2008年3月25日 (火) 00時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 大きく育ったなぁ♪ | トップページ | びえーーん! »