« Tears And Rain | トップページ | 一日目の月 »

祭りの後・・・後の祭り

祭りの後の後の祭り
昨日です。
家に帰ったらひな人形が出てました!!!

見たの30年ぶりくらいだ〜。

てか、なんで今?
過ぎたとこじゃん…

母いわく
「風通しよ、風通し。
 さっと出して今日中に仕舞えば、
 あなたも出てくんじゃないかと思って♪」

あたしゃ虫ですか。

仮にもゲン担ぎなら
せめてお節句までに思い立ってくれ。
逆効果な気がして仕方ない(-.-;)

もっとびっくりしたのは
そんなこと言っといて、
0時直前に確認したら
母がもう寝てたことです!(゜▽゜;)

思いつきならやめてよー!
そういうことすると来年も実家に飾るぞ!

今朝
朝陽を浴びてるお雛様。
そのかんばせに不敵な笑みが浮かんでいるように見えました。。

|

« Tears And Rain | トップページ | 一日目の月 »

コメント

さいごに「かんばせ」とひらがなで書いた、アナタのセンスを買います。
漢字にしたらカオだもんね。

投稿: kiw-ko | 2008年3月 8日 (土) 19時56分

kiw-koさん
kiw-koさんにおっしゃていただくとは
光栄だわ☆

投稿: まいこ | 2008年3月 8日 (土) 20時24分

これは・・・予言ですね。
逆に先取りですよ。
370日くらい先取り。
で、しまう。

先読みですね。さすがお母様。

投稿: さいとー | 2008年3月 8日 (土) 23時25分

私が赤子の頃、父が母に言ったそうです。
「片付けるな!!」と。
当時の父の、思惑通りの結果となっていますよ…

もちろん、私のお雛様は
私がいなくとも、毎年実家に飾られ続けています。
そして片付けるのは、母の忙しくないお天気の良い休日。
今年は、まだまだ飾られてると思うよぉ〜

まっ、病は気から。
気にしちゃ、ダメダメ。
(って、私たちは病ではないか…)

投稿: fusae | 2008年3月 9日 (日) 03時02分

お雛様の顔、心配しているように見えますよ。
一度きれいにしてあげてはどうでしょうか?

投稿: ゆうちゃん | 2008年3月 9日 (日) 13時52分

さいとーくん
相~当、早く出したいんだ??笑
にしてもルール無視のたかし家よねぇ。

fusaeちゃん
病って。笑
30年気にしてなかったのに、
なまじ出すから心配になるのよー。
fusaeちゃん家はさすがだなぁ。
家にいない娘のためにも毎年飾る、でも
仕舞う時期は気にしないっていうのも
大らかな愛情を感じるよ。

ゆうちゃん
え゙ーーーーーマジですかぁぁぁcoldsweats01
やだなぁ。
とりあえず手合わせて謝っておきます。

投稿: まいこ | 2008年3月10日 (月) 10時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« Tears And Rain | トップページ | 一日目の月 »