« ぶへっくしょい、チクショー | トップページ | ガンバレおひとり様 »

母の観察日記 その30

父が帰って来てから
丸2週間が経とうとしています。
依然、母の悩みは「父の自立」。

そんな中、きょうの出来事です。

私が昼ご飯の洗い物をしていると
玄関から母の「じゃ、行ってきまーす」という声。

続いて見送りに出た父が
「はい、いってらっしゃい。
 長いことお別れだね、ママ」
と、映画のセリフみたいなことを言ってるのが聞こえます。

お読みになってる皆さんは
ハハァ、お母さんは旅行にでも行くんだな。
とお思いになるでしょう。

ちょっと待て、と。(-_-)paper

母の帰宅予定は夜9時だぞ!

たかだか9時間の外出ですよ〜?!( ̄▽ ̄;)

それでも。
父には堪えるんでしょうねぇ。。。
なんせべったりですから。

私までも出掛けている今このとき、
父が、家で独り、どのように時間を持て余しているか(笑)
気になって仕方ありません。

まぁこんな感じの日々なので、
父の趣味・生きがいについて考える参考になればと
みんなで『団塊ボーイズ』(どんだけジョン・トラボルタ好き
なんだって感じですけど、決してそういうわけじゃぁ・・・・)
でも観ようかと思ったんですが、
あいにく新宿くらいでしかやってなくて断念。

父も新宿に遊びに行くフットワークの良さがあればね~
ひきかえ、同い年の母は元気なものです。
明日は父のそばにいてくれるといいなぁ。

|

« ぶへっくしょい、チクショー | トップページ | ガンバレおひとり様 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。