« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の7件の投稿

ガンバレおひとり様

両親 ただいま仲良く旅行中。
おかげでちょっとヒマを持て余している私です(父と同レベル)。

誰かがいると巻き込まずにはいられない性分ですが、
一人なら一人でできるんだい!
とばかりに、

映画鑑賞へGO!

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』

選択を間違えましたね。

いやぁ、ティム・バートンさんを甘くみてました!
ザクザクパックン切りまくり。
すごい血。げっそり。
もっとライトな感じなのかと思ってたよぉーーー(涙)

ライトさを添えてくれたのは
ヘレナ・ボナム・カーターだけでした。トホホ

復讐心は哀しいですね。

そして、コレは一人で観るべきじゃない ▄█▀█●ガーン
ていうか、劇場内、私のほかは母娘ぺア1組の
合計3人なんですよ。
スースーしてほんっと心もとなかったです。

しかしジョニー・デップはやっぱりうまいんですねぇ。
異常心理の見せ方が特にすごい。
「シークレット・ウィンドゥ」でも感じたけど、
心底ゾッとさせられます。

この間までジャック・スパロウだったのに。
あまりの方向転換でとまどいますよ、彼の子どもは。笑

| | コメント (4)

母の観察日記 その30

父が帰って来てから
丸2週間が経とうとしています。
依然、母の悩みは「父の自立」。

そんな中、きょうの出来事です。

私が昼ご飯の洗い物をしていると
玄関から母の「じゃ、行ってきまーす」という声。

続いて見送りに出た父が
「はい、いってらっしゃい。
 長いことお別れだね、ママ」
と、映画のセリフみたいなことを言ってるのが聞こえます。

お読みになってる皆さんは
ハハァ、お母さんは旅行にでも行くんだな。
とお思いになるでしょう。

ちょっと待て、と。(-_-)paper

母の帰宅予定は夜9時だぞ!

たかだか9時間の外出ですよ〜?!( ̄▽ ̄;)

それでも。
父には堪えるんでしょうねぇ。。。
なんせべったりですから。

私までも出掛けている今このとき、
父が、家で独り、どのように時間を持て余しているか(笑)
気になって仕方ありません。

まぁこんな感じの日々なので、
父の趣味・生きがいについて考える参考になればと
みんなで『団塊ボーイズ』(どんだけジョン・トラボルタ好き
なんだって感じですけど、決してそういうわけじゃぁ・・・・)
でも観ようかと思ったんですが、
あいにく新宿くらいでしかやってなくて断念。

父も新宿に遊びに行くフットワークの良さがあればね~
ひきかえ、同い年の母は元気なものです。
明日は父のそばにいてくれるといいなぁ。

| | コメント (0)

ぶへっくしょい、チクショー

きょう、2月20日は「アレルギーの日」なんだとか。

道理で花粉症の症状に苦しめられた一日だった!

と思ったのに、
実は制定の由来は全然関係なかったんですね、、アレレ

「アレルギー」と聞いたら→ホイ、「花粉症」!
と直結して反応してました。
黄色い粉が飛ぶCMを見るとくしゃみが出るような
ものですね。
素直です。

あぁ、でもついに本格的にシーズン突入ですね 。・゜(σ′ω`*)゜・。

まだデビューしてない皆様におかれましては
くれぐれも未然に終わることをお祈りいたしますよ。
ほんとツライですから。

そんな今日この頃ですが、
私の気持ちの中でひとつずーーーーっともやもやしてたことに
折り合いがついたというか
つけたというか
吹っ切れたというか
とにかく決着がついたので、いまスッキリです☆

やっぱりうーんうーんと下向きに唸っているよりは、
明るい方を見るに限るんですね!

みなさんも、
出そうで出ないくしゃみは、太陽見て一気に放出しちゃいましょう☆

| | コメント (2)

残念系

お元気ですかー?

すっかり日記書かない癖がついちゃってますよ!
いかんいかん。
継続は力なり。
さ、今日は残念系なお話、行ってみよう〜!

***********************

割りと張り込んで買ったスエードのかばん。

ひと月で壊れる。

買ったお店は六本木ヒルズ。
修理に出すにも、1年に1回行くか行かないかだし。
やってない時間なら行ってるんだけどさ。

そこでとりあえず「壊れたよ」と電話。

「お手数ですがご来店いただけますか」の問い掛けに、
いつ行けるかと苦しんでいたら
一旦保留。
上役に相談するようです。

しばらくして電話口に出た販売員さんは、
とても低姿勢な調子で
「よろしければ着払いで送っていただけますか」と言う。

もちろんよろしい。

むしろ「げっへっへ!まんまと引っ掛かったな、
あかずきんちゃん」てな感じでして、はい。

オオカミはいそいそと荷造りしました。

数日後、
荷物が届いたと電話があり
修理代はいただかずに修理いたします。と。

これもまた当然にして了承。

ところが…

「修理期間に一ヶ月くらいかかる」と、、、

えーーー。
そんなにいー(;´・`)

一ヶ月後ってもう春、だよね。
スエードのかばんはまだOKなんだろうか。
3月いっぱいはいいよね…
いや4月もいけるか…

セールで買ったとはいえ、
予期せぬ災難に
ちょっとションボリな私なのです。

| | コメント (4)

HARBS

HARBS
最近のお気に入り。
HARBSのケーキ〜☆

画像は
ハイソな街、なじみの薄い恵比寿に出掛けたある日、
闇雲にお茶する店を探して入った時のもの。

てか、‘ハイソ’って久々遣いましたよ。死語?

で。

チョコカスタードケーキです♪

ビターなココアシューに
ラムレーズン入りのカスタードクリームを重ね入れ
表面にはチョコクリーム、さらにココアパウダーがっo(><)o

ラムレーズンクリーム!

ほぅ〜〜(←吐息)

最高っすね。
お酒たっぷり。
甘味あっさり、だけど濃厚。

ほとんどのケーキは500円超します
(高くて850円、かな?食事ですね…)が
このボリュームと美味しさなら、まず
女子は惜しまないでしょうd(−_−)

お店の雰囲気も、
白の調度と籐の椅子で海外にある
ホテルのティールームみたい☆

洋酒の効いたオトナなケーキもぽつぽつあるので、
弱い方は注意です。
Sいとぉくんは酔ってました。(笑)

で、最近になって、
めっちゃ利用頻度の高い雑多な街、新宿にも
HARBSがあるのを発見!

ルミネエストの地下2Fです。

ステキなカフェが見つけにくい新宿で
この立地も魅力。

まぁそれゆえ、
混んでますけどね。

あなたのオススメのケーキありますか?
できれば新宿の情報、お待ちしてます(笑)

| | コメント (1)

そんなこんなでさ

わたしのひとり暮らし計画、ついに決着。

発表です!

やめました!

なんでぃ、結局それかよ〜
根性なし!
へたれ!

などと様々な罵詈雑言が聞こえてきそうですが

まぁそこには諸事情ございまして…

語るも涙の現実があるので
どうか聞かないでやってクダサイ(┬┬_┬┬)

とにかくこれからも実家にパラサイトし続けることが
決まった次第です。
お騒がせ致しました…

でもさ

節分も過ぎ、季節も変わったということで

気持ち切り替えます!

また半年後くらいを目標に
再チャレンジしますんで。

いや〜自分のことにかまけてた一ヶ月だったので

●バレンタインがそこまで迫ってることとか

●父が本日、定年退職を迎えて
 帰国(カタールなんてとこに行ってたんです)することとか

●確定申告しなきゃとか

かなり飛んでました〜

今日からは地上に戻ります。

そんなこんな

画像は、昨日母と行ったホテル西洋銀座の
イタリアンでいただいたランチ。
ワゴンサービスのデザート♪
盛りまくりだぃ☆

母との乾杯の文句は、
「パパが帰ってくる前の最後の自由な時間に」でした(笑)

| | コメント (9)

ふわふわ

雪ですねぇ。

朝からずっと雪です。
その割りには意外と積もりません。
今日の雪は水分が多いのかもね。
青梅マラソン、どうなったのかな。
気がかりです。

1月がずーっとふわふわ・そわそわして過ぎてしまいました。
一人暮らし計画が進みそうで進まないのです。

うえーん

早く決着つけたいなぁ。

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »