« えらい寒さですなぁ | トップページ | 偶然たらこスパ »

近頃のマイ・ブーム

寒すぎて縮こまってる間に、
1月が飛ぶように過ぎて行きますよー!

でもそれは、私が近頃 あることに夢中だからかも。
私のマイ・ブーム、

That's お部屋探し♪

 

年頭の書初め(脳内)は「新」だったしね。
ここはいっちょ日常生活から仕切り直そう。
ということで、

独立計画、立ててまーーーっっす!!

気合入れないとくじけそう、、、

だって・・・

予算と希望が
なかなか折り合わないんですもの つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ

今日は、1部屋 内見に行ってきました。
当初の希望エリアとは違うけど
すっごい素敵な物件に出会ったので。

でも母に報告したら一点引っかかるところが
あったみたいで、また探しなおすつもり。

まぁ、親切な不動産屋さんが「長い目でどうぞ」って言って
下さったので、ゆっくり探します♪

でもぶっちゃけそういう時の不動産屋さんて
(この忙しいときにこんな優柔不断な客にいつまでも関わっていられない)

って思ってるんですか???
でもくじけない!(`∩´)Ω

だけどね~。
こんな一日のあとの夕飯どき、
あのおばかな母とゲラゲラ笑いながらご飯なんか食べてると、

一人暮らしって会話ないんだよなぁ

って、しみじみ思ったりして。

こんな私に一人暮らしはできるのでしょうかー

乞う、ご期待。

|

« えらい寒さですなぁ | トップページ | 偶然たらこスパ »

コメント

いよいよ「おひとりさま」道へ
いらっしゃいませ。

投稿: まつ | 2008年1月19日 (土) 01時57分

まつさん
まつさんはおひとりさまの先輩ですか?!
一人カラオケはできるけど、
それはずっと喋ってる(?)し
数時間だしなぁ。。
慣れ、でしょうか?

投稿: まいこ | 2008年1月19日 (土) 09時38分

きっと、大先輩です。
でも、まだマンション買ってません。(笑)

毎日新聞で、おひとりさまの特集やってましたけど、
読みました??
あれを読むと、私なんかまだまだです。(^_^;)

投稿: まつ | 2008年1月20日 (日) 01時30分

まつさん
そんなスゴイおひとりさまが?ワクワク
ネットでもその記事読めますかね?

って発見しましたよ!!

ていうか、そもそも私の中の「おひとりさま」とは
定義が違ってました~~~

============
*引用*
統計では単身世帯に含まれない「おひとりさま」。それは成人後も親元で暮らす、いわゆる「パラサイト・シングル」だ。親が亡くなれば、単身世帯になる近未来の「おひとりさま」たちが、いま増え続けている。
============

一人で鍋とか、一人で旅行とか、一人でカラオケとか、そういうことを「おひとりさま」って
言ってませんでした???
変化してたんだ。(◎◇◎;

いやぁ、、こんな優雅じゃないっす。
そういう人もいれば、またかなり痛々しい方も・・・。
しかしこれこそ現実って気もしますね。

うわー、この記事に出会えてよかったです。
本気で家出よ。

興味のある方は以下にリンク先をコピペします。
シリーズものみたいで、「毎日新聞 おひとりさま」で検索すると
いくつか読めます。
http://mainichi.jp/life/housing/news/20080117ddm013100151000c.html

投稿: まいこ | 2008年1月20日 (日) 19時58分

私も、今までの定義の記事かと思って読んでました。

今は、十年前と変わらない生活を送っているような気もしますが、
この先の十年は・・・などと考えてしまいました。

ただ、扱っていた年代が広すぎて、各年代での
どっかで聞いた話になってしまったのが残念でした。
年代ごと(特に30代40代)のたくさんの人の考えを読んでみたいですね。

まいこさんの背中を押しちゃったかな。(笑)

投稿: まつ | 2008年1月21日 (月) 01時00分

まつさん
めちゃくちゃ押されましたよ。笑

あ~、やっぱりまつさんも「10年後」を
思っちゃいますか。
10年後が楽しみなのは若いうちだけですよね、ほんと。

悲しい会話だなーー

でもほんっとに、これは社会問題です。

投稿: まいこ | 2008年1月22日 (火) 00時58分

まいこさんは、この十年の変化が大きかったのでは?

フリーランスですと、大変ですよね。
でも、ポジティブに行きましょう!!
何とかなるもんですよ。

いい部屋みつかりそうですか?

投稿: まつ | 2008年1月23日 (水) 00時27分

おお!! おひとりさま暮らしですか!
なんでも、我が大家さん曰く、
1月は買い手市場。
2月には居ると、ぼちぼち新生活に向けて探し出す人がいるので、
今のうちなら、値引き交渉とか、まぁ、わがまま諸々も言えるかも。
とはいえ、自分が納得できる物件がいいですよね。
新居に、引っ越し祝い持って、遊びにいきま~~~す!
って、お呼びじゃない???

投稿: ゆっきん | 2008年1月23日 (水) 01時57分

まつさん
おー!おっしゃる通りです。
笑ってましょう♪

ゆっきん
値引き交渉没。
1月も買い手市場とは行かないよ(><)

投稿: まいこ | 2008年1月29日 (火) 12時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« えらい寒さですなぁ | トップページ | 偶然たらこスパ »