« 言い出しっぺとリーダーシップ | トップページ | ふわふわ »

眼精疲労の原因は

部屋探し、部屋探し→Sudoku→部屋探し→Sudoku

この「デスクワーク」のせいに違いないですね!

もうーー、おかげで昼間でも目に霞がかかってる感じ。
ゲームばっかりやってる若い方は、こういう風に
ならないんですかね??

私は今でも両目1.5(推定)でして、
目が良すぎるせいか、近くのものをジーっと見ると疲れやすいんですね。
ですから、昔からゲームの類は苦手なのです。
親戚の家にあってやり放題だったインベーダーゲーム(古っ)は
疲れた目をしばたたかせ、涙を流しながらもやっていましたけど。
でもマリオが流行る頃にはテレビゲームは諦めたものです。
ま、元々むいてなかったんでしょう。

で、言いたかったのはゲームが苦手なことの言い訳じゃなくって。

Sudokuって、知ってますか?

9×9のマス目の中に、数字がいくつか書いてあります。
その空いているところに、当てはまる数字を入れていく、というゲーム。

ただし、タテ、ヨコともに1~9の数字は1回ずつしか入れられません。
また、正方形の太枠の中も、同じように1~9の数字は1回ずつしか入れられない。

それがルールです。

新聞に掲載されていたり、本も出てますけど、
ネットでもできるんですね。
iGoogleにて発見☆

レベルがいくつかありまして。
私はhardともなると・・・なかなか出来上がりません、、、

悔しい。

で、ますますのめりこむ。

動きの早いゲームは苦手ですが、これだと没頭しがちです。
でも自慢の視力ちゃんを失わない程度にしなきゃ。
まぁ、近い将来、老眼が始まるとは思うんですが、、、
キャーいやぁぁああ(゚益゚;)

ちなみに、部屋探しは難航中です。

|

« 言い出しっぺとリーダーシップ | トップページ | ふわふわ »

コメント

いいな~視力がよくてうらやましい~です。
小学生のときからメガネでしたからね~
実は、結構うっとうしいんですよ。
汗や脂でずれ落ちてくるので
まいっちゃんさんがうらやましいです

投稿: ゆうちゃん | 2008年1月26日 (土) 23時41分

数独、やってますよ。
毎日新聞の夕刊に、毎日出ています。
一度行き詰まったあとでも、ポイントに気づくと
気持ちよく解けますね。

投稿: まつ | 2008年1月27日 (日) 02時06分

ゆうちゃん
メガネ男子&女子、人気だから憧れますけど、
苦労も多いんですね。
たしかにありがたいことです。
丈夫に産んでくれた両親に感謝☆

まつさん
"数独"と書くんですね!
紙上→怪しい箇所に印をつけられ、完成率アップ
ネット→すぐに答え合わせでき、達成感倍増
双方のメリットです。笑
ホント、できたときはスッキリなんですけどね~(^o^;

投稿: まいこ | 2008年1月29日 (火) 12時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 言い出しっぺとリーダーシップ | トップページ | ふわふわ »