« 近頃のマイ・ブーム | トップページ | クレイジー万歳 »

偶然たらこスパ

きょうは母のお客さまがいらっしゃるらしい。
台所へ行くと、その準備中・・・

なんとたらこスパサラダを作っていて

なんと私に「これパサパサしちゃうかしらね~」

と問いかける!!!!

なぜ「なんと」×2なのかと言うと!

ちょうーーーど昨日、
まさに「パスタをツルっと仕上げる裏技」について
教わったばかりだったからなのです~~

驚きますよね。
昨日の夜聞いて、朝になったらもう実践できたなんて。
しかもたまたまっすよ。
早速、得意になって教えてあげました。

とにかく、

その裏技はなにか。
あなたは解ります?ぷぷ

答えは!

昆布茶 です。

たらこスパとかペペロンチーニとか塩系のパスタとか、
ちょっと時間経つとすぐにゴワっとなってしまうのに
お困りならぜひやってみてください。

昆布茶を少量、湯に溶いて
パスタと具を合わせる際に混ぜいれるんですって!
味も変わらないです。
むしろちょっとダシが効いておいしくなりそう。笑

これ、本場イタリアではやってません、よね??

|

« 近頃のマイ・ブーム | トップページ | クレイジー万歳 »

コメント

昆布茶はパスタに合いますね。

投稿: 100おれ | 2008年1月19日 (土) 11時08分

100おれさん
そーぉなんですかっ!!
とするとイタリア人は損してますね。
いつもお使い??

投稿: まいこ | 2008年1月19日 (土) 22時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 近頃のマイ・ブーム | トップページ | クレイジー万歳 »