« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の10件の投稿

眼精疲労の原因は

部屋探し、部屋探し→Sudoku→部屋探し→Sudoku

この「デスクワーク」のせいに違いないですね!

もうーー、おかげで昼間でも目に霞がかかってる感じ。
ゲームばっかりやってる若い方は、こういう風に
ならないんですかね??

私は今でも両目1.5(推定)でして、
目が良すぎるせいか、近くのものをジーっと見ると疲れやすいんですね。
ですから、昔からゲームの類は苦手なのです。
親戚の家にあってやり放題だったインベーダーゲーム(古っ)は
疲れた目をしばたたかせ、涙を流しながらもやっていましたけど。
でもマリオが流行る頃にはテレビゲームは諦めたものです。
ま、元々むいてなかったんでしょう。

で、言いたかったのはゲームが苦手なことの言い訳じゃなくって。

Sudokuって、知ってますか?

9×9のマス目の中に、数字がいくつか書いてあります。
その空いているところに、当てはまる数字を入れていく、というゲーム。

ただし、タテ、ヨコともに1~9の数字は1回ずつしか入れられません。
また、正方形の太枠の中も、同じように1~9の数字は1回ずつしか入れられない。

それがルールです。

新聞に掲載されていたり、本も出てますけど、
ネットでもできるんですね。
iGoogleにて発見☆

レベルがいくつかありまして。
私はhardともなると・・・なかなか出来上がりません、、、

悔しい。

で、ますますのめりこむ。

動きの早いゲームは苦手ですが、これだと没頭しがちです。
でも自慢の視力ちゃんを失わない程度にしなきゃ。
まぁ、近い将来、老眼が始まるとは思うんですが、、、
キャーいやぁぁああ(゚益゚;)

ちなみに、部屋探しは難航中です。

| | コメント (3)

言い出しっぺとリーダーシップ

言い出しっぺとリーダーシッ
こんばんは。

リーダーシップを取っているかのようで、
実は言い出しっぺなだけのタカシです。

今日の東京は今年初のまとまった雪!
ワクワク♪
性格はネコだけど、こればっかりはイヌの反応で。
ワンワン

お酒を呑みながら雪見風呂、とまでは行きませんが、
夜勤から帰った後は
浴室の窓に映る雪片の影など眺めながら、
ゆっくり湯につかりました♪
くぅ〜、温泉とか行きたいねー!

明日の朝は路面の凍結が心配ですね。
みなさん、お出かけの際はあわてずに。

画像はお気に入りの癒し系マクラ。
前にTかこさんからもらったもの☆

| | コメント (2)

クレイジー万歳

仲間がふと言いました。
「イカレテルは役者にとって褒め言葉」
人と違ってなんぼらしい。

でもたとえ役者じゃなくても

道に落ちてたフリスクを拾って食べたら薬だった人とか

その友人で、
どっちかといえば間違いなく困窮してるのに
タクシーで「お釣りいいっす」と言う人とか

自分が作った檜のダイニングテーブルを某家具店に
アポなしで○百万で売込みに行く父を持つ息子とか

スーパーで取るリアクションがでかすぎて
お母さんにはたかれる娘とか…

最近聞いた話しだけでもこれだけある!(゚◇゚)

周りにいる人を思い浮かべても
みんなどこかクレイジーで愛すべきアホばかりです。

自分にも思い当たること、
ありません?

きっと世界中、こんな人々でいっぱいなんだ!

みんなでおもしろいこと探してたら、戦争なんかなくならないかな。

| | コメント (9)

偶然たらこスパ

きょうは母のお客さまがいらっしゃるらしい。
台所へ行くと、その準備中・・・

なんとたらこスパサラダを作っていて

なんと私に「これパサパサしちゃうかしらね~」

と問いかける!!!!

なぜ「なんと」×2なのかと言うと!

ちょうーーーど昨日、
まさに「パスタをツルっと仕上げる裏技」について
教わったばかりだったからなのです~~

驚きますよね。
昨日の夜聞いて、朝になったらもう実践できたなんて。
しかもたまたまっすよ。
早速、得意になって教えてあげました。

とにかく、

その裏技はなにか。
あなたは解ります?ぷぷ

答えは!

昆布茶 です。

たらこスパとかペペロンチーニとか塩系のパスタとか、
ちょっと時間経つとすぐにゴワっとなってしまうのに
お困りならぜひやってみてください。

昆布茶を少量、湯に溶いて
パスタと具を合わせる際に混ぜいれるんですって!
味も変わらないです。
むしろちょっとダシが効いておいしくなりそう。笑

これ、本場イタリアではやってません、よね??

| | コメント (2)

近頃のマイ・ブーム

寒すぎて縮こまってる間に、
1月が飛ぶように過ぎて行きますよー!

でもそれは、私が近頃 あることに夢中だからかも。
私のマイ・ブーム、

That's お部屋探し♪

 

年頭の書初め(脳内)は「新」だったしね。
ここはいっちょ日常生活から仕切り直そう。
ということで、

独立計画、立ててまーーーっっす!!

気合入れないとくじけそう、、、

だって・・・

予算と希望が
なかなか折り合わないんですもの つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウゥゥ

今日は、1部屋 内見に行ってきました。
当初の希望エリアとは違うけど
すっごい素敵な物件に出会ったので。

でも母に報告したら一点引っかかるところが
あったみたいで、また探しなおすつもり。

まぁ、親切な不動産屋さんが「長い目でどうぞ」って言って
下さったので、ゆっくり探します♪

でもぶっちゃけそういう時の不動産屋さんて
(この忙しいときにこんな優柔不断な客にいつまでも関わっていられない)

って思ってるんですか???
でもくじけない!(`∩´)Ω

だけどね~。
こんな一日のあとの夕飯どき、
あのおばかな母とゲラゲラ笑いながらご飯なんか食べてると、

一人暮らしって会話ないんだよなぁ

って、しみじみ思ったりして。

こんな私に一人暮らしはできるのでしょうかー

乞う、ご期待。

| | コメント (9)

えらい寒さですなぁ

うひゃあ〜〜

なんでしょう、この
吹きすさぶ寒風っ!

さぶいさぶいさぶいさぶいさぶ

えへへ
「い」がない。
気持ち悪いですか?

話しはコロリと変わりますが、

人間、声で落ちること、ありますねぇ。

先日、お仕事で出会ったナレーターさん、
自己紹介を交わした、その声を聞いた瞬間に

ウ ッ ト リ (*´Д`*)

ローバリトンのやさしい響き…
たまりませんでした。

KILLING ME SOFTLY♪

あの声なら、クライアントさんも一発で安心するだろうな。
しゃべり始めるまで、自社の依頼がどんな風に仕上がるかドキドキ。
ってことがない。
安心と同時に、期待感がもてます。
理想ですね。

私は、普段の声と仕事声、ちょっと違うかもです。
それって説得力ないなぁ、、と反省。

やっぱり日常からなのです。
意識して、自分の声を、発声を作っていかなければ。
フワフワした声を出していては、説得力あるナレーションはできないのでしょう。
通り一遍になっちゃう。

人格って、読みに出ます。
生き様を変えることから、ですね。

※注
正しい日本語には「生き様」という言葉はありません。
進化した日本語と捉えるべきか、間違いは間違い!と戦うべきか…


でもまぁ、だらしない性格を生かしたナレーションを開拓する、ってのもアリかしら☆

あ。また楽しようとした…反省。

| | コメント (5)

新春シャンソン・ショー?

早口ことばみたい
記者さんは絶対狙ってますよね〜(笑)

| | コメント (7)

初詣

ようやく初詣に行けました!

もうすっかり空いてましたねぇ。
待たないとご利益少なそうな気がしちゃう。笑

お参りしてお礼言って

一年間守っていただいたお守りを奉納して

今年のお守りを買って

おみくじ☆

吉ー☆ ドドン!(# )//太鼓

去年は凶だったから、大躍進です♪

しかしねぇ~、不思議なほどに、ビシッと来るものなんですねぇ。
心当たりありありなおみくじ。

「いつも新鮮な出逢いを」

これは、ある方から年頭にいただいたお言葉。

常に、「この人たちと仕事するのはこれが最後かもしれない」
という気持ちで、

毎回フレッシュに

全力投球。

という意味です。
胸に刻んでガンバります!!!

みなさんは初詣行きましたか?
本当に、よい一年になりますように(^^)

| | コメント (6)

イオンへ行こう♪

Image600

 

 

 

 

タイトル
「オッパッピー・ブラザーズ」

甥っ子NO3(右)にご注目。
動くのでうっすらしか写っていないのですが、
実は、またもや片足だけ裸足です!

しかもいつも同じ足だし。。。。
いよいよ隔世遺伝はホンマモノとなってきました。

というわけで、この子たちに服を着せ、
弟一家+母+私と、総勢7名にて近場のイオンモールへ。

ここでお知らせです。

ただいま、
AEON「新春祝市」ナレーションやってます♪

お近くにAEONはありますか?
おでかけの際は、ちょろっと聞いてみてやってくださいませ。

家電・インテリア商品のお得なセットがずらりと
設置されている「新春祝市」コーナーがあったら、
その辺で聞けるみたいです。
5分くらいです。

ネット通販では1/14までらしいので、店頭でも
まだしばらくやっているのでは・・・
ちょっと詳しくはわからないのですが、ごめんなさいっ

このナレーションは、
1時間の収録の間中、テンション↑↑で
血管切れるかと思いました。

それでも、人ごみの中で聞くと、まだまだ全然足りません。

こういうテンション高めのは、
苦手だけどやりたい。だから研究が必要です。
気づいたことなどありましたら
後学のために、ぜひともアドバイスお願い致します。

タカシを知っている皆さまなら、「あらら、、、」とニヤニヤしそうですー。

| | コメント (5)

謹賀新年

~BGM 春の海

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

えーと、とりあえず脳内書初めは、「新」です。
新しい自分(ナレーション)、
革新的な自分(ナレーション)を探したいです。
ちょっとずつでも、前進を意識しつづけたいですねぇ。

で、今年注目の芸人は、吉本の最年長新人、エド・はるみさんです。
ではみなさま、ご一緒に。

ぁグゥ~~ッ d(゚ε ゚d

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »