« びっくりした~ | トップページ | おはようございます! »

気分上々

昨夜のうちに降った雨もあがり、
空気がスッキリとして気持ちがいいですね~。

午前中、母を駅まで送りに出たら
カップルで歩く人を多く見かけました。
いいですね☆
お出掛け日和です。

私も年賀状の作成が一段落して気分良し!

優柔不断の私は、絵柄がちっとも決まらず、
ここ2~3日PCの前に張り付きでしたよー。
もうー目がショボショボ。
『のだめ』以来のツラさでした。
やっぱり12時間は限界値ですね。

でも、あとはコメント書いて投函すれば・・むふふ
そうそうお会いできない人やお世話になった方へ
せめて一年に一度のご挨拶は欠かしたくないものだなーと
近頃思います。
普段、あまりマメじゃないし。。。

ところで、金曜日は知り合いのお芝居を観に出かけました。
笑いも涙もありつつ、殺陣がみどころの舞台。

殺陣は「たて」と読みます。
「さつじん」じゃありません。
(ましてや「さつりく」とは読みません。殺戮←こんな悪そうな字だったよ)

武器を使っての格闘シーン。
緊張感が漲るかっこいい演技でした。
間近で見ると、やっぱり呼吸などが伝わって違いますね。
斬り終わった後、勝者が背筋を伸ばして静かに退場する姿が
カッコイイ。
貴重な体験でした!

|

« びっくりした~ | トップページ | おはようございます! »

コメント

普通に「さつじん」と読んでました。
人前で音読してなくて良かったです。
次回からもフリガナしてね!

投稿: ぴ | 2007年12月13日 (木) 15時14分

ぴさん
まぁ、元々はさつじんと読んだみたいだから、
間違いでもないらしいけどね。
あまりに誤解が多そうだもんね。

投稿: まいこ | 2007年12月15日 (土) 02時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« びっくりした~ | トップページ | おはようございます! »