« きれい! | トップページ | メリークリスマス2 »

メリークリスマス♪

イブです♪
みなさん、楽しい一日を。

ところで(切替え早っ)、
スポーツドキュメンタリーを続けて見た今夜。

仕事しながらだったので、全部聞けたわけではないのですが、
映像や選手たちの表情から、いろいろ想像して
感動してしまった。
スポーツっていいですねえ。ウルウル(T^T)

苦悩の高橋由伸

天才キャッチャーだった古田淳也

通算29人抜きの偉業を成し遂げた
大学駅伝、中央の上野裕一郎

知ってる人も初めて知った人もいたけど、
こういうドキュメンタリーを見るたびに、

スポーツ選手の苦しさ、厳しさ、強さを目の当たりにして
たくさんの教えをもらえます。

上野選手って、体格もほかの駅伝選手と違って大きいし、
顔もいかにも負けん気が強そうで、
私には超人、特別に見えたんです。

ところが、
「ただ『自分は強いんだぞー』ではなくて、
常に両親に、監督に、自分を支えて応援してくれる人たちに感謝しながら走っている」
と語っていました。

人間、本当に自分との戦いですね。
でもそれ以上に、みんなみんな、支えてくれる誰かがいて、
その人たちがいるから頑張れるのだと思いました。

感謝の気持ちは、人をしなやかに強くさせるのだなぁ。

|

« きれい! | トップページ | メリークリスマス2 »

コメント

メリークリスマス!!

今年も明石家サンタを見て終わりました。

来年はいい年でありますように。(笑)

投稿: まつ | 2007年12月25日 (火) 03時05分

まつさん
うわ。
私は!・・・・てんてんてん
来年はいい年にしましょうー!

投稿: まいこ | 2007年12月25日 (火) 16時06分

★メリークリスマス!★
スポーツ選手ってほんと自分との戦いですよねっ!
いつも思ってますが、
2008年こそは私もそんな根性が欲しいものです
□o(´Д`;)

っと思っていたら、気づいてしまいました。。。
古田敦也なんですぅ
おしいです!

投稿: エリ | 2007年12月25日 (火) 22時19分

エリちゃん
そうなのよー!
このコメント読む前に気づいて、自ら直したの。
引退試合カードまで行くヤクルトファンのあなたに失礼しました。

人間、気合と根性だよ。
と、およそ私に似合わないセリフを吐いてみた♪

投稿: まいこ | 2007年12月27日 (木) 23時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« きれい! | トップページ | メリークリスマス2 »