« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の18件の投稿

終わりよければすべてよし☆

2007年、最後の一日、いかがお過ごしですか?

私は、今朝のやじプラが仕事納めでした。

今日は特番対応で、いつもとは違って車が迎えに来ました♪
車、ラクっ!
まぁ、出発が深夜の3時ですからね(^^;
運転手さんに、りんごとみかんをあげてみました。

そしていつもどおりの枠を録り終え、OAを聞き、
スタッフさんにご挨拶。
ちょっとうれしいお言葉をいただけ、
来年に向けて活力をいただく☆

そして帰りの中央線。(帰りは電車あるのでね、、、)
ふと気づいたら、真っ白い富士山が見えてるじゃないですか!
普段の混雑の中では気づきませんでした~

こんなところからでも、けっこう大きく見えるんですよね。
雄大な富士山。
降りるまでのひととき、ゆったりした気持ちで見つめ続けちゃいました。

いつもの仕事より時間が短いからあんまり疲れなかったし。

でもお昼寝、たっぷりしたけど・・・・・

なので、あんまり大晦日らしい働きをしてませんけど・・・・

でも、うん!なんか、
締めの一日としていい感じです!

今年は紅白も見られるし☆
つまらないけど、いいんです。
自宅で紅白、恒例ですから。

さてさて、これで明日からはまたリフレッシュして
再出発ですね。

「今年やり残したこと」とか考えるのやめよう。笑

みなさんも、残り6時間あまりとなった2007年を
もう駆け込みでもなんでも、充実させてお過ごしください!

今年も一年、お世話になりました。
本当にみなさんに感謝です!
また来年も笑っていさせてください。
よろしくお願いします!

それでは皆さま

     よいお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (3)

三日月くーん!!!

なんだなんだ??
’三日月くん’こと、麻生久美子さんまで!
「くっそーー、霧山めぇ」って感じでしょうか?笑

年の瀬の芸能界は、そのほかも
結婚だ離婚だ、大変なことになってますね。

やっぱり人間、新しい年を新しい気持ちで始めたいのでしょうか。

いやぁ、時効警察ペア、めでたいですな!
三日月くん、お幸せに~~~☆

| | コメント (5)

ダジョー!!!

ッダジョオーがっっ▄█▀█●

オダオダッオダジョーがぁぁぁぁあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

結婚発表・・・・だじょー、、、、

はぅ、、ショックでふ。

でも香椎由宇ちゃんも大好きなのです。

あれだけの美女ですから、早いうちに手を打つのが正解です!

だから

おめでとうございますっっ!!!

でも、
オダジョーは髪切ってクダサイ。

| | コメント (8)

偽りなしのホンモノです

偽りなしのホンモノです
一見、炭みたいなこの物体。
これ、な〜んだ?

その正体は、なんとっ!

梅干し!

50年モノ!!

壷に眠っている黒い梅干したちをのぞき込んでみたら
プルーンエキスみたいな香りがしました。

で、気になるお味は…
こわごわつまんでかじると、

しょっぱーい!(ノ>*<)ノ
たしかに梅干しの味です。

身(実)は、だいぶ凝縮してるとはいえ
スッパイマンの10歩手前くらい。
食べる部分は結構ありますよ。

へえーーーーーー
食べられるんですね〜。

これは、取材に行った青梅のSさんのお宅でいただいたものです。

塩だけを使い、丁寧に丁寧に干して作る
昔ながらの梅干し。
混じりっけなしだから、賞味期限なんてないんですね。
今年の漢字『偽』とはエライ違いです。

ただ、差し出すとみんなギョッとするんで、
説得が大変でしたねー。

指についたにおいがなかなか取れない。
50年モノか?!

| | コメント (2)

メリークリスマス2

Image592 白い袋に「Merry X'mas」の文字。

この後姿は・・・・

 

Image593

チチヤスくんでした~♪

クリスマスバージョンだったみたいです(^^)

このチチヤスくん、
あ、正式にはチー坊というらしいんですが、
いままで帽子を取った姿を
見せたことはないんだそうですよ。

中居くんみたいに、久々取ったら・・・・・・・!!
なんてことないでしょうねー?!

| | コメント (0)

メリークリスマス♪

イブです♪
みなさん、楽しい一日を。

ところで(切替え早っ)、
スポーツドキュメンタリーを続けて見た今夜。

仕事しながらだったので、全部聞けたわけではないのですが、
映像や選手たちの表情から、いろいろ想像して
感動してしまった。
スポーツっていいですねえ。ウルウル(T^T)

苦悩の高橋由伸

天才キャッチャーだった古田淳也

通算29人抜きの偉業を成し遂げた
大学駅伝、中央の上野裕一郎

知ってる人も初めて知った人もいたけど、
こういうドキュメンタリーを見るたびに、

スポーツ選手の苦しさ、厳しさ、強さを目の当たりにして
たくさんの教えをもらえます。

上野選手って、体格もほかの駅伝選手と違って大きいし、
顔もいかにも負けん気が強そうで、
私には超人、特別に見えたんです。

ところが、
「ただ『自分は強いんだぞー』ではなくて、
常に両親に、監督に、自分を支えて応援してくれる人たちに感謝しながら走っている」
と語っていました。

人間、本当に自分との戦いですね。
でもそれ以上に、みんなみんな、支えてくれる誰かがいて、
その人たちがいるから頑張れるのだと思いました。

感謝の気持ちは、人をしなやかに強くさせるのだなぁ。

| | コメント (4)

きれい!

きれい!
通りを曲がったらいきなり現れた冬の光りに
思わず「わぁ」と声が漏れました。

今年あんまり見てませんでしたが、
素直に綺麗と思った☆

なんだかさ、バイオリズムは下降気味だけど
一瞬だけ華やいだよー。
がんばれ〜

| | コメント (2)

締めくくりのころ

いやぁ、下手こきました、、、▄█▀█●

待ちに待っていたはずの
「石焼ぁき~いもー   焼きたて♪」
の車を逃してしまった・・・・

(ナニこの顔!この格好!)という、
干物女全開の姿に対する、一瞬の躊躇が命取りとなりました。
パーカーのフードをかぶって取り繕い、外へ飛び出しましたが、
車はすでに1本向こうの道へ。ルルー(ToT)/~~

人間、いつでも準備万端にしていなければダメですね。。。
今年の締めくくりにふさわしい教訓でした。

さて、締めくくりといえば、
私にとっては今週が忘年会のラッシュでしたねぇ。
木・金・土と連チャン。
まぁ、いわゆる忘年会は金曜だけですけど。

金曜は西麻布、鉄腕へ。
野球好きなら一度行くべきです!
元ヤクルトの副島さんと、杯を交わせたりします。
(飲ませすぎにはご注意ください 笑)
お食事もおいしい。鶏つくね鍋がオススメです!

Image585 Image586

画像は、木曜にFさえちゃんと行った
スペイン料理店のパエリア
  &コールドストーンクリーマリーのアイス♪

食事してても、アイス屋さんが何時までやってるか
気が気じゃなかったですw

やっぱり年末は食べすぎるなぁ。
皆さんも、暴飲暴食にご注意でーす!

| | コメント (2)

洗練された味わい

Image587 トートバッグでおなじみ、食のセレクトショップ
DEAN&DELUKAのチョコ!

バルサミコ酢味のチョコレートです~。

どんなになっちゃうのかと思ったら、激ウマ!
苦味と酸味もありつつの、芳醇なチョコの香りに・・・

とろける~+:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+

DEAN&DELUKA、さすが都心にしかないですねー。
店内楽しそう。
いつか利用してみたいです♪

オンライン・ストアもある!

おせちまでありますよー (。・д)

日本の美味しさと世界の美味しさを詰め込んだ・・・って
( ♡∀♡)

おとそからワインまで、どのお酒にも合って
お正月の食事も飽きが来なそうですね☆

あ、受付終了か。
こりゃ、来年要チェックだな。

| | コメント (3)

上から下まで

上から下まで
おはようございます。

フゥ、、なぜだか鼻炎。

なにに反応してるのやら…

サプリも飲んでるのに(泣)

画像はむずむず脚症候群対策で買ったヘム鉄と
通年になりつつある鼻炎対策で買った混合サプリ。

なんだかもう、、むずむずだらけです。。

| | コメント (4)

私の病気

夏ごろに苦しんでいた症状
実は、むずむず脚症候群 という病気っぽいとわかりました。

そんなふざけた名前ヤダよ・・・・・ (;д)

むずむず脚症候群
 =レストレス・レッグ・シンドローム

冷房病かと思っていましたが、こちらの症状の方が
ビタっと当てはまるんですよねぇ。

人口の3~5%って。130万人。
多いんですか、少ないんですか。
「あぁ、わたしも」って方いるんですか?? ω`)

でもさーーー (‐ω‐)

単なる血行障害なんじゃないのかな??
あんまり大げさに考えて、お医者さんで
薬なんか処方されてもなー。
ちょっと飲みたくないなー。

どうやら鉄分の欠乏も原因のひとつらしいので、

そうだ、鉄分摂ろう!

ということで、サプリをネット通販。
レバーは嫌いです。

まぁ夏以降は症状ないので、そんなに気にして
いなかったのですが、

はたして治るでしょうか・・・

| | コメント (3)

あわやヤナカナ

あわやヤナカナ
あわやヤナカナ
今年もやってまいりました!コスプレシーズン!

やってみると意外と楽しいコスプレ♪

今年はホワイトサンタです☆

年甲斐もなくすみません(´Д`)アフ
仕事と思って許して下さい。
ま、意外と楽しんでますけどね。ふふ

でもさすがに今年のは、着てみて血の気がひきました。

短かいっっ。

齢(よわい)3×(ピーッ)だし、
そうでなくても膝上20センチは無謀です。

まるで柳沢可奈子( ̄▽ ̄;)

さすがに「これは歩く公害だな・・・」と思って、
ファー生地買ってきて足しました。

バッチリ♪

で、これ着てみんなで
視聴者の方のお宅へプレゼントを渡しに行きました〜。

どのお家でも若干、子供を怯えさせたようですが(笑)、
きっと喜んでくれたはず!!

特にトナカイ君、歌同様「今宵こそはと張り切りました」よ。
子供とペットの相手をさせたら、彼の右に出るものはないってのが結論です。

さて、この模様は22日(土)〜TCNにて放送になります。
お楽しみに☆

| | コメント (5)

おはようございます!

おはようございます!
早いですねぇ。
12月も、もう半分近く過ぎてしまいました。

忘年会など始まってますか?
冬休みの計画は?
ボーナス、デマシタカ??

私はどうやら大晦日も元旦も仕事みたいです。お仕事あるのはありがたいことですよ。

まあ、ここ5〜6年、そんなもんです。
カレンダーの意味はもう忘れました。
でもボーナスの味だけは忘れられません(笑)

画像は、朝の東京タワー。
朝焼けがきれい。
ヒヤリとした外気がいつもより凍みた、そんな冬の朝です。

みなさん、今日もよい一日を〜☆

| | コメント (5)

気分上々

昨夜のうちに降った雨もあがり、
空気がスッキリとして気持ちがいいですね~。

午前中、母を駅まで送りに出たら
カップルで歩く人を多く見かけました。
いいですね☆
お出掛け日和です。

私も年賀状の作成が一段落して気分良し!

優柔不断の私は、絵柄がちっとも決まらず、
ここ2~3日PCの前に張り付きでしたよー。
もうー目がショボショボ。
『のだめ』以来のツラさでした。
やっぱり12時間は限界値ですね。

でも、あとはコメント書いて投函すれば・・むふふ
そうそうお会いできない人やお世話になった方へ
せめて一年に一度のご挨拶は欠かしたくないものだなーと
近頃思います。
普段、あまりマメじゃないし。。。

ところで、金曜日は知り合いのお芝居を観に出かけました。
笑いも涙もありつつ、殺陣がみどころの舞台。

殺陣は「たて」と読みます。
「さつじん」じゃありません。
(ましてや「さつりく」とは読みません。殺戮←こんな悪そうな字だったよ)

武器を使っての格闘シーン。
緊張感が漲るかっこいい演技でした。
間近で見ると、やっぱり呼吸などが伝わって違いますね。
斬り終わった後、勝者が背筋を伸ばして静かに退場する姿が
カッコイイ。
貴重な体験でした!

| | コメント (2)

びっくりした~

母がまーた「KOBAちゃん」て言ってるのをうっかり聞き流したばかりか、私までつられて言っていてびっくりしましたよー!

あぶないなぁ、ほんと。(ヾ; ̄ω ̄)ヾヤレヤレ

さて、これからお歳暮を片付けに行ってきます!
年賀状の準備も。
クリスマスの調達も・・・!

うわー。師走です。

大掃除とかはまだまだですけどね。 

| | コメント (4)

かわいいタイル

かわいいタイル
皆様おはようございます!

夜勤明けです。
次のお仕事まで朝マック中…。
なんとなく厨房に目を光らせてみたり(笑)

で、こちらの内装タイル、
見たことのないかわいいものだったので撮影〜
一個が親指の爪くらいの小ささなんです☆

わが家に使いたいくらい気に入りました。
まあ、使う予定はないんですが。

本日も素敵な一日を♪

| | コメント (4)

師走

12月です。

早い!

うわー、お歳暮だー年賀状だーと思って、
去年たいそう重宝した年賀状ソフトの貸し出しを
今年も利用しようと、図書館へひとっ走り。

が、ない。

出版社から止められちゃったんですって。

そりゃそうですよねぇ。
年に一回モノなのに、そのピンポイントのチャンスを奪っちゃうんですもんね。。。

とっても助かったんだけどな。
残念。

今年は「年賀状、発売開始」のお知らせ、影が薄くなかった??
民営化のせいか?
そんなことないか。
私がぼーっとしてたのかな。
みなさんは、もう年賀状の準備始めましたか~?

| | コメント (4)

マイボー

いま、「もうすぐクリスマスだし、テンプレートでも変えようかなー」

と思ってつらつらと眺めていたところ、

このグリーンのテンプレートについて発見してしまいました。

右上で寝そべっている黄色い坊や、

100%ORANGEの「ドーナッツ!」のキャラクターで

マイボー」という名前らしい。

もう数年前の流行りのようで、
ふつーにご存知の方も多いのでしょうが。。。
知りませんでした。

 

しかしですよ。

兼ねてから、友人には
「このだらけた感じがまいちゃんにぴったり」と好評で、

私自身、「それで気に入ったのかー」と
腑に落ちた感じで嬉しかったのだけど、

まさか

「マイボー」!! (〃゚O゚)

名前まで似てた、、、

詩人で、ボウリング場で働いてるって・・・
マイボー!設定おかしいだろ!

かわいい。かわいすぎます・・・

予備知識ゼロで選んでたけど、これは運命ね。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »