« GO FOR CHRISTMAS | トップページ | わぉ♪ »

ワークライフバランス

仕事と人生、どっちも大切。
だからどっちも充実させよう!

そういう欲張りなことを考えるのは、やっぱり女性です☆

先般、参加する機会に恵まれたセミナーの講師も、
そりゃあ〜パワフル&ポジティブな女性でした。

小室淑恵さん
妻であり、母であり、ワークライフバランスを実現するための支援をする企業の社長。
そのほか、講演、執筆、内閣府の委員など!!
何役もこなすスーパーウーマンなのです。

といっても、まだ32歳。

さらに、感心したのはその容姿です。

美形。

スレンダーな身体に、女性らしいスーツ。
髪も爪も、手入れが行き届いています!

そんで社長?そんで母?
太刀打ちできないじゃん!

まあ、要はそうなんですが、
やはりそう思っていては自分も進歩がありません。

コツはね、

‘不満を持つこと’ですって。

「これっておかしい!」
「どうにかならないの?」
「こうだったらいいのに」

それを叶えるべく、動く。
不可能と決めつけて諦めずに。

彼女には、不満はあっても不平はないんですね。

世のお母さん、どんどん綺麗になって、
どんどん自己実現してます。

私も今はまだ、「負け犬」とか自虐りながらも、
三十路独身としてどっこい生きてますが。
やっぱり内心、
「結局、好きに生きてるだけ?」とびくびくしております。
なにかを残さなければ、自分自身が堪えられなくなる日が来る、
ということもわかっております。

その上こんなスーパーウーマンがたくさん出て来たら、
それこそ存続の危機。

負け犬叩きが始まるのも時間の問題だと思う、このご時世。

自分のバランス感覚について考える、いい機会になりました。

|

« GO FOR CHRISTMAS | トップページ | わぉ♪ »

コメント

負け犬叩き…

私は、動物愛護団体で保護してもらう♪

投稿: fusae | 2007年11月 9日 (金) 01時42分

うまい☆

女子大生→女子高生→シングル志向・・・
次は絶対、スーパー主婦の時代が来ると思うんだよね~

投稿: まいこ | 2007年11月 9日 (金) 01時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« GO FOR CHRISTMAS | トップページ | わぉ♪ »