« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の16件の投稿

ひかり生活、はじまるよ!

フレッツ光にしてみました。

これを機に、家中を這っているケーブルを一掃!
無線LANに。

夜中にトイレに起きた母が、
ケーブルに引っ掛からずに済むようになりました。

その他の結果・・・・

◇無線の本体が別の部屋なので、速度は目を見張るほどではないな~。
 いずれ部屋の大移動をする予定なので、そのときが楽しみ。

◇プロバイダも変えたので、メールアドレスが取り直しに。
 でも、移行にチョット失敗して、いまはフリーメールしか使えません。
 メールくれてる方がいらしたらごめんなさい。
 (来るうち9割は迷惑メールだから、ないと思うけど)

◇電話の雑音がなくなった!!!!超ーーー快適。
 今までひどかったので、この点がいちばんメリット感じています。

こんな感じ。

次はオンデマンドTV?みたいなのを申し込むつもり。
ものは試しでね。
月に2本だけ、映画をオンラインレンタルできるっていうプランです。

時は金なり。
多少割高でも、便利さを取るお年頃♪

| | コメント (4)

こっそり

アルバムを作ってみたりしました。

右の真ん中あたりに配置。

雰囲気だけでお恥ずかしい・・・・・・

| | コメント (4)

母の観察日記 その29

私と遊んでいてお稽古を休んだくせに、
翌週みんなに聞かれて、「道に迷った」と言い訳をする母。
小学生以下です。

そんな母のくせして!

今朝のことです。
「私ったら昨日つくったレンコン炒め、器に移して
 フタするの忘れてたわー」

というので、
「え~、食べられないの?」
と聞くと、

「まぁ、上の方はちょっと硬くなちゃったけど、
 大丈夫よ、お惣菜屋さんみたいなものですもの」

「なんだ、そっかぁ。じゃあいいね♪」

そしたら・・・

「『じゃぁいいね』って!
 ホント、まいこといたんじゃぁ進歩ないわね~。アハハ」

だと!

フォローしてあげのに!!(╬☉д⊙)

| | コメント (2)

ラブリー・シンドローム

最近、ネコを飼いたくなっています。

そして、WaTのウェンツくんと徹平くんのCMに癒され、

石川遼くんとのラウンドを夢見て
ゴルフを始めようかとまで考える始末。

これは病的ですわ。

| | コメント (6)

気合一発!

気合一発!

今日は夜勤前に仮眠できず、、

「ここは気合一発…」
と仕込んだグッズ=歯ブラシと眠眠打破。

ドリンク剤、効くみたいです。
せっかくの待機時間なのに眠れないよ~ f^∀^;

| | コメント (4)

高尾ー!

高尾!
紅葉狩りや初日の出で登山する人も多い高尾山。
そこへ詣でる人たちの道中安全をお守りしてくださる、高尾天狗〜♪

かな??
謂れや名称、定かじゃありません(笑)

絵本に出てくるような、どことなくかわいらしい天狗ですね。
JR高尾駅の改札を出ると、すぐ真ん前にいらっしゃいます。

私は、改札出てないけどね。( ̄ー+ ̄) ニヤリ

高尾まで、はるばる忘れ物を引き取りに来たのでしたー☆

忘れ物すると、終点の駅で引き取りなんですよね。
うー、東京じゃなくてまだよかった。

ただ、改札出なくて済むようになってるのは、でかした気分でした♪
昨日忘れ物に気づいて以降、やりきれなさでいっぱいでしたから。笑

あ、今日はいちょう祭りもやってるのですねえ。
それでこんなに人出があるのか。
線路沿いに黄金色のいちょう並木が続いてるのが見えます(^-^)
もうご機嫌です☆

| | コメント (2)

今夜初めて…

指先が痺れました!(>_<)

寒い寒い寒いーーー!
自転車のハンドルを握る手の指先。頬。耳。
じんじんした〜

チャリ族は季節先取りです。
なんといっても、手袋の登場は早いですよね!(笑)
私も、今年手に入れた長手袋の出番が近そうです☆

東京は一気に冬に入ったような一日でしたね。
皆様、風邪にお気をつけて。

067

庭のゆず
先週、雨上がりの朝に

| | コメント (0)

おはようございます!

金曜です。

相も変わらず中央線は遅れてます。

でもお陰で目当ての電車に間に合った♪
半分くらい期待して、諦めずに走った甲斐がありました。

さて、曇りです。
起きてから3時間くらい経つのに、まだ目が覚めませんー (-_-)

やっぱり、シャキッ!とやる気になれる、青い空が好き。

あ、いま笑った人いますね?
私だってシャキッとするんですよ。私なりに。
こんなテンプレートで、説得力ありませんが。

皆さん、今日も良い一日を☆

| | コメント (0)

おでかけ日和

今週ときたら、母と遊んでばっかり。

月曜は映画
火曜はショッピングモール散策
水曜はラーメン
木曜は紅葉狩り。

母三昧週間だよ、これじゃあ。

しかも、いずれも車で20分圏内。
ローカル三昧(笑)

ラーメン以外はほぼ初めて行った場所。
改めて・・・
地元遊べます!!

紅葉狩りは昭和記念公園へ。
一眼レフデジカメがわが家にやってきたので、
撮影練習したかったのです☆
写真、今度アップします(#^.^#)

イチョウは今が見頃、
モミジは場所によって。
まだこれからも楽しめそうでしたよ!

入り口から奥の方にはなりますが、
やはり日本庭園ゾーンがオススメです。

「あれ、ここ京都?」

って感じになれますよ~♪

| | コメント (0)

母の観察日記 その28

まぁた、電話で名乗らないんですよ!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

今日は孫の7つの誕生日。
それで、電話。。

電話口には運よくお目当ての孫(NO.1)が出ました。

そこでいきなり
「あ!りんちゃん?お誕生日おめでとう〜」って言うもんだから

「…ありがとうございます…」と警戒する孫。

「やあだ、りん。バァバだよ〜」

って。
そりゃあ孫の方が大人だわ。

| | コメント (2)

こっこれは…!

こっこれは…!
美味いっ

列に並んでいたら、できたてドーナツくれました!

人気に火がついて早や1年(も経つんだ!?)の
クリスピークリームドーナツです♪

ココ、早くから開いてるんですねぇ。
昨日初めて知り、その時間なら行列しないでも済むだろうと、
ようやく来る気になりました。

’話題のもの’、すぐチェックする派ですか?
私は「落ち着いてからでいいや~」派。
さほど興味なさそうですが、それは半分ポーズで、
かといって一生見ぬふりはできないケチな輩です。

さて夜勤明け、それでも不安で足早に店へ向かうと
外には6人くらいしか並んでない!
いやー助かった~
最後尾につきます。
すると、待ってる人にできたてドーナツ配布のサービス♪

どれどれ、お手並み拝見

パク。

「これはっ Σ(□; )

マイウーーーーー!!!」

外側の砂糖がけがシャリッ
その下の生地は揚げたてふ〜んわふわっっっ
微かにレモンのような爽やかな香りもするような…

これは他のドーナツも楽しみになってきました!

と、危うくテンション上がりかけましたが、
わが家の人数を考えて、考えて考えて抑えて抑えて、
控えめに買うに留めましたよ。

フゥ…危ない危ない

なんかこう、ものすごく今更な話題ではありますが、笑
ワタシ的には満足。
夜勤もいいことありますな♪ムホホ

| | コメント (0)

わぉ♪

きょうは寒かったですねぇ (>д<)

凍えながら家に帰ったら!

ホットカーペットとみかんが

登場してました~ ゚+:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+

Image542

 

ピースサインとみかん

 

 

 

 

| | コメント (2)

ワークライフバランス

仕事と人生、どっちも大切。
だからどっちも充実させよう!

そういう欲張りなことを考えるのは、やっぱり女性です☆

先般、参加する機会に恵まれたセミナーの講師も、
そりゃあ〜パワフル&ポジティブな女性でした。

小室淑恵さん
妻であり、母であり、ワークライフバランスを実現するための支援をする企業の社長。
そのほか、講演、執筆、内閣府の委員など!!
何役もこなすスーパーウーマンなのです。

といっても、まだ32歳。

さらに、感心したのはその容姿です。

美形。

スレンダーな身体に、女性らしいスーツ。
髪も爪も、手入れが行き届いています!

そんで社長?そんで母?
太刀打ちできないじゃん!

まあ、要はそうなんですが、
やはりそう思っていては自分も進歩がありません。

コツはね、

‘不満を持つこと’ですって。

「これっておかしい!」
「どうにかならないの?」
「こうだったらいいのに」

それを叶えるべく、動く。
不可能と決めつけて諦めずに。

彼女には、不満はあっても不平はないんですね。

世のお母さん、どんどん綺麗になって、
どんどん自己実現してます。

私も今はまだ、「負け犬」とか自虐りながらも、
三十路独身としてどっこい生きてますが。
やっぱり内心、
「結局、好きに生きてるだけ?」とびくびくしております。
なにかを残さなければ、自分自身が堪えられなくなる日が来る、
ということもわかっております。

その上こんなスーパーウーマンがたくさん出て来たら、
それこそ存続の危機。

負け犬叩きが始まるのも時間の問題だと思う、このご時世。

自分のバランス感覚について考える、いい機会になりました。

| | コメント (2)

GO FOR CHRISTMAS

GO FOR CHRISTMAS
見えるかなあ。
先端が曲がったモミの木(笑)

1年ぶりの登場なんでしょうね。
まだ目覚めきらないようです(^-^)
明日の朝になる頃には、
きれいに身支度して、どこかのショップ店頭でシャッキリ立っているかな♪

 

いやいや~、年々クリスマスモードが早まるので
本番までもたなくなってきました(笑)

パーティーシーズンといえば、
今日お仕事仲間のE理ちゃんが
友人の知り合いの、誰でも参加してOKな誕生パーティーというものに、恐々ながら参加してみると話してました。

会費ないんですって。
主催者が持つの?
なんかパンピーには意図がよく解りませんが、
そんなバブルっぽいこと、まだやってる人はやってるんですねえ。

で、場所が
六本木、某所とのこと。

記憶の片隅にあった知識をもって、
「そこって、あのディスコ?」
って言っちゃったけど、

今は Club って言うのかな。。

ヤベーヤベー。
お歳が知れますわね。80年代万歳!

E理ちゃんの相槌が一拍遅れた気がしたのは、
訂正しようかしまいか逡巡していた間だったのかしら(笑)

VIPルーム貸し切りなんですって〜。
興味津々♪

| | コメント (4)

母の観察日記 その27

まずはご挨拶がわりに・・・

◎今日の間違い
KABAちゃん→コバ
(ちなみに、コメンテーターとしての彼が特にキライな母は、
 ちゃん付けもせずコバ呼ばわり。
 もはや誰だかさっぱりわからない)

 

では、今日の本題です。

◎リスペクト
今年の母の誕生日には、マフラーをあげました。
カジュアルなもので、ぐるぐる巻く用の結構長いタイプ。

先日、外出から帰ると

ぐるんぐるんと、

頭を回して、

マフラーを外してました。(╬☉д⊙)

そして一言。

「クラクラする。
やっぱり獅子舞はスゴイわ」

イヤ、そりゃするでしょ! (||| ̄▽)/
第一、
どっちかって言うとその勢い・・・

「連獅子」じゃね?

| | コメント (4)

白い悪魔

歯磨き中に歯磨き粉を服に落とすと、
拭いても水で叩いても
白く残りますよね。

いまパジャマにたらしてショック。

パジャマなら洗えるからいいんですけど

学生時代とか、
制服にたらすと悲劇です。

そのときは元の紺の制服に戻るので安心して出かけると、
しばらく経ったらまた白く浮き出てるのに気づいて
ちょっと慌てた経験、ありませんか?!

| | コメント (5)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »