« やっばー、、 | トップページ | シミのその後 »

小市民、一流店に行く

Image510_3

 ←これ、2100円

 グラス 1杯の ワインが

   にせんひゃくえんっ!!!!

レモンサワーだったらたっぷり5杯は飲める・・・

  

先週、母と出かけたレストランにて。
アペリティフを飲み終えた私に、くりぃむしちゅー有田似のボーイさんが、「お飲み物は」と、澄ました顔でメニューを差し出します。

「じゃぁ・・・さっぱりめの白ワインを」

「では、こちらなどいかがでしょうか」と示されたのが、「ピュイィ・フュメ」

「こちらはフランスの○※▲~Σ◇・・・・」

説明なんか聞いちゃいない。
(そんなこたぁどうだっていい! (☉д⊙)
 この値段はホンモノなのか?!)と動揺してたんですもの。

・・・・・断れませんでした。

オーダー後、ややハレーション気味の視界の中で、
(なにかの見間違いか、もしかしてハーフボトルで来たりして)と淡い希望を持った。
恭々しく注がれた液体を眺めながら、(おかわりOKだったりして)と、まだ思ってた。

枡酒とかでもそうだけど、
注がれている間中、
(おい、まだ止めるな! コラーーー!もう一声!)
と、心中穏やかじゃない。ってことありませんか?

えぇ、そうです。
私は小市民。

有田!客を見て勧めろ!!!(╬◣д◢)

グスンω`)
でも、それはそれは深い味わいの、おいしいワインでございました。(これホント。びっくり)

さすがは、オテル・ドゥ・ミクニ

Image505
というわけで、今回はめずらしく、私が母をご招待☆
日ごろの感謝を込めてね。

迷路のような廊下を進むと、活気と緊張感漲るオープンキッチンにまず感動!
その先にダイニングがあります。1年前に改築されたそうです。
白とこげ茶のインテリアに、爽やかなグリーン系を射し色に、
とっても開放的、女性に好まれそうな清潔感溢れる内装です。

では以下、お料理画像をご堪能ください。笑

  

Image507 Image508 Image509 Image511 Image512 Image513 Image514 Image515 Image516_2  

 

 

 

うぅぅ~~~~ん、キレ~イ♪

なんだろ?よくわかりませんが、斬新な盛り付け、斬新な食材、斬新な味!
出てくるたびに「へ~~ぇ」って感じで、新しいフレンチという気がしました。
でも、超ーーーグルメの方のほうが感動されるのかも。(笑)

無論、サービス・雰囲気は三ツ星級。
お食事とともに、一流店の真髄をも味わわせていただきました☆

インターネットで申し込むとお得なコースなどもありますよ~
ぜひぜひ☆

Image506

*オマケ*

←こんなのもあった!
VUITTONモノグラムのサッカーボール!
(ヴーブ・クリコのサイン入り)

2100円のグラスワインでぴーぴー言わない顧客と思われ。

|

« やっばー、、 | トップページ | シミのその後 »

コメント

コカ・コーラzero何本分だろう…勿体ない。

投稿: 柏太郎 | 2007年10月 2日 (火) 21時25分

柏太郎さん
そうね~、勿体ないというか・・・ワインにしてみたら「オマエに飲まれるのか!オレ、勿体ない、、」という心境かな。
レモンサワーが落ち着きます☆

投稿: まいこ | 2007年10月 3日 (水) 02時13分

素敵なお店ですね。どこにあるんでしょうか?
ども一人でいってもしょうがないか・・

投稿: ゆうちゃん | 2007年10月 5日 (金) 09時18分

ゆうちゃん
四谷ですよ~
一人で・・・という人も、もしかするといらっしゃるかも。
でも、料理研究家かグルメ記者だと思われそうですね!
ぜひ行ってみて反応を教えてください。

投稿: まいこ | 2007年10月 6日 (土) 23時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« やっばー、、 | トップページ | シミのその後 »