« いま | トップページ | twincle star? »

さぁさぁ!!

ダラダラしてないで衣更えするぞ!!!

ん?

やっぱり「衣更え」表記の方がしっくり来ますね。
こないだ「更衣」と変換が出て、迷ったけどそのままにしちゃった。
漢字に弱くなって困ります。

さぁ、作業のお供は音楽です☆
捗りそうな、こちら!(o・∀・o)♪

ケツノポリス5
5枚目もやっぱりよかった・・・ポ
どの曲がいい、とかじゃなく
「うわぁ~~~、コンサート行きたいっ!!!」
と思わせる、流れのある1枚。
それはケツポリ不変のスタイルだけど。
ケツメはシングルだけ聞いてたら勿体ないんだから!

さざなみCD
スピッツをアルバムで聴くのひさしぶり。
でも色褪せないなぁ。
全部シングルカットされててもおかしくない。
頭から4曲はもちろんいいんだけど、8,9,10も好き。
相変わらず私には到達できないシュールな世界。笑
共感とか求めず、ただゆらゆらと、この透明感に身をゆだねたい。
草野さん、もう40歳なんだね。
唸らせられます。

|

« いま | トップページ | twincle star? »

コメント

草野さん、40歳ですか!歳を感じさせませんね
昔に比べると衣替えは遅くなったような気がします。もう10月後半なのにまだ制服が夏服の学生がいますね。

投稿: ゆうちゃん | 2007年10月21日 (日) 19時45分

ケツメ、5枚目出たよね〜
なんだか、いろいろな思いが交錯する為、
すっかりケツメから、足が遠のいておりますわ。
今回のアルバム、評判が良い反面、
1や2が好きだった人には、
4や5は受け入れにくいようですな。
(良いには良いけど…前の方がいい!!とのこと)
時代で作る音楽が変わっていくのは、仕方ない気もします。

が、スピッツね〜
変わらないね〜
スピッツかロビンソンかどちらがバンド名か、
悩んだ時代が懐かしいです。
あ〜まだ学生だった、あの頃…

投稿: fusae | 2007年10月22日 (月) 02時04分

ゆうちゃん
そう!それこそ学園の子たち、まだ夏服なんですよねえ。6月1日から夏服!10月1日から冬服!という杓子定規な衣更え事情は、変わってきてるんですかね?
着物を着る母も、単(ひとえ)の時期がいまの季節感とずれていると閉口してます。
時代に即して変化するのは、なんにしろ必要なことですよね。

fusaeちゃん
そう、ふつうは変わるもんなんです。
”不変”てのは、それだけでミラクルですよ。笑


投稿: まいこ | 2007年10月23日 (火) 01時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« いま | トップページ | twincle star? »