« ある土曜日 | トップページ | さぁさぁ!! »

いま

ベッドに入ったけど
なんとなく寝付けず、
携帯から投稿。

今日、母を駅まで送った帰りに気づいたんですが、
ハナミズキの街路樹がすっかり紅く変わっていますね!
紅葉が続く道をそのままドライブしたくなりました。

そんな現実逃避をしながら
今日も更衣をしなかった私…(-_-)
ふんとに面倒だなぁ。

そして、いま私が無性にしたいのは
きのこ狩りです!

いままでの狩り歴といえば
紅葉・ぶどう・さくらんぼ・いちご・なし(もぎ)・くり(拾い)・たけのこ(掘り)
くらいかなあ。

きのこ狩りは、毎年この時期になると事故もあるし、
そんな危険を侵してまで狩る理由がわからなかったんですが、

これも年のせいでしょうか。
はたまた「危険を侵す価値があるくらい美味いものらしいよ」と聞いたせいか、

いますごくやりたい。

一種類じゃないとこが楽しいですよね。

やったことありますか?
どんな感じですか?o(^-^)o

|

« ある土曜日 | トップページ | さぁさぁ!! »

コメント

きのこ狩り やったことないけど
先週 番組で調べたら
年間約400人以上が中毒にかかり
 年平均2名の方が亡くなられているそうです

いやな記事でごめんね

でもマイマイ心配だな~
ちゃんと専門家と一緒にいってね!

投稿: おけい | 2007年10月20日 (土) 03時19分

ヨーロッパでは普通に
近所に買い物に行くかのごとく
きのこ狩りをするように読んだことが。

なので、そんなキケンなイメージなかったよ。
きのこモチーフの雑貨、多いらしいし。
(みんな大好き、きのこ狩り!!って感じ)

きっとたぶん、
子供の頃から家族と狩りに行き
体で覚えるのでしょうね。

行くからには・・・
お気をつけて行ってらっしゃい!!

投稿: fusae | 2007年10月20日 (土) 16時37分

「いますごくやりたい」が「いますごくやせたい」に見えた。

なるほどやっぱりなーと、思いました。

投稿: たまちゃん | 2007年10月20日 (土) 18時18分

おけいさん
統計を聞くと改めて緊張しますねぇ。
私、妙なところでギャンブラーだから、
本当にやる時は気をつけますよ!

fusaeちゃん
”みんな大好き、きのこ狩り!!”かぁ~(((´∀`)))笑〃
日欧の違いは経験値って訳ね!
たしかに日本人なら富士山と他の山は見間違えないよね。
でもヨーロッパの人ってそんなにきのこ食べるのね。
マッシュルームくらいしかイメージがなく、
きのこと言えば日本食かと。

たまちゃん
まあさ、それもあるけど、
前後も読んでくれてりゃ分かりそうなもんだよね。


投稿: まいこ | 2007年10月21日 (日) 00時13分

先日、松茸の土瓶蒸しをごちそうになりました。♪
いい香りでした。
「香り松茸、味しめじ」といいますが、このしめじは
スーパーで売られているものとは別物らしいですね。
本物のしめじをぜひ見つけてきてください。(笑)

投稿: まつ | 2007年10月24日 (水) 00時39分

まつさん
土瓶蒸し、最高ですよね~!!!!
香りを楽しむのが第一義なんて、
そんなに贅沢なお料理って、和食くらいしかないんじゃないでしょうか?!
日本幸せです!

衝撃。。あのしめじだとばかり・・・(゚Д゚)
あのしめじを見る目が、今後少し変わりそう。笑


投稿: まいこ | 2007年10月24日 (水) 21時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« ある土曜日 | トップページ | さぁさぁ!! »