« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の19件の投稿

惜しまれることら

①寝入りばなを襲った1本を皮切りに、
およそ1時間おきに電話が。
3時間の貴重な仮眠タイム、今日は物足りなさ満点れす。

②さて、ほとぼりが冷めた頃に告白しますと、

先日、青木さやかさんの入籍発表FAXの
VO(ボイスオーバー)をしましたが、
惨敗でした!

あれ聞いて、「フッ…(冷笑)」と思った方、挙手ーー!
まあ、6時台なんで、あんまりいないかと思いますが。

「青木さやかのキレ芸風で」と言われて2度チャレンジするも

………コレ、ダメですよねっ?!

って感じ。。
ディレクターさんの例の方が余程うまかった…

「どこ見てんのよぉぉぉぉおお!」時代に
もっと練習しとくべきでした。。

③しかし青木さんも結婚ですかー。
これで、写真集第2弾は真実マボロシとなりましたね。
ちょっと楽しみだったんだけどな。

ちょっとだけね。

とにかく

青木さやか殿、ご結婚おめでとうございます☆
末永くお幸せに〜

④そしてそして、
なんと言ってもタイムリーな光GENJIですよー。
赤坂晃容疑者、覚せい剤所持で逮捕。
びっくりした。

赤坂くんと言えば、ご実家が我が家に近く、
‘社会現象ともなったローラースケートで一世を風靡した’当時は、
友人2人がうちに泊まっておっかけしてたっけ。
自転車貸してあげました。
うーん。。。
本当に、ユー残念なことです。

以上、今日の惜しまれること等でした。

| | コメント (2)

母の観察日記 その26

毎度おなじみ、本日の失語録です。

*基本、興奮気味なのが余計イラっとするポイントです*

 

(*゚∀゚)ノ[ その1 ]
「知ってる?ハリボッターの男の子って、すごい収入なんですって!」

張りぼてじゃないんだから。。。。

 

(*゚∀゚)ノ[ その2 ]
「あの芸能人だかがいっぱい出てるわけのわからないニュース(NEWS ZERO)、きょうはついに光GENJIが出てたわよ!」

うそぉ、新キャスター?
でも光GENJIって。。
かーくん(諸星)だけは違うよなぁ。
まさかZEROもそこまで品格落とさないだろうし・・・
とかいろいろ巡らせていたというのに、ふつうに桜井くんだし。

母の中では、ジャニーズ=光GENJIらしい!
いつから時、止まってんのっ( ̄◇ ̄;)

さらに、「まぁ慶応だからねぇ」と教えてあげると
「そうなの?!道理で長島よりしっかりしたコト言ってると思ったわー」
と、立教卒の娘と夫を冒涜するようなことを、平気で言ってました。

とまぁ・・・
毎度ご報告するのもどうかなと控えてるだけで、
1日2~3wordsペースでこういう状態なんですよ。
ほんとに疲れるんですよ、その都度ツッコむの。

どうしてだろう。。
みなさんのご両親は、こんなに間違ったりします???
┓(´_`)┏わかんないょ

| | コメント (2)

台風迫る中・・・

はるばる檜原村へお蕎麦をいただきに。

ものすんごい、山です。

Image529

 

 

 

こんな山道を登って・・・

 

Image528

 

 

 

 

で、念願のきのこなんかも発見できて!!

 

んで、囲炉裏端で蕎麦膳をごちそうに☆

071026_15380001

 

 採れたてきのこ&山菜のてんぷら
 と、おから和えが特別おいしいー
 (ノ゚∀゚)ノワッショイ

 

 

 

071026_17140001

仕事仲間と。
もりお♪
キミのおかげで楽しかったヨ。
これからも、また違った形でよろしくです。

長い一日、みんなお疲れ様でした!

| | コメント (0)

きのこ狩り

・・・に行きたいと言ってた矢先に!

Image529←新種?!(*・∀・*)

かわいいきのこのおうちを発見です♪
入ってみたい~~
ゆうに大人が立って入れるくらいの背丈。

羽村にあるイチローランドさんにあります。

ここ、私すごく気に入っちゃったんです!
お近くの方で、新築・リフォームなど、住まいに関するご相談があったらぜひ訪れてみることをオススメします♪

ここはいわばショールームなんですが、
「イチローランド」というだけあって、ミニ観覧車があったり、
ウサギ小屋があったり、川沿いのウッドデッキでくつろげたり・・・
と、まさに憩いの王国なんです。
私は、「笑顔になっちゃう場所」「心を開放できる場所」だと思いました。

遊び心いっぱいで、明るいお茶目なご主人。
ていうか、直接お会いしていないんですが(笑)、
ここを見ればわかります!
きっとあったかくてオシャレな、素敵なおうちができると思いますよ~♪
HPの施工例もワクワクしながら見ちゃいました。
自然と人をつなぐ家、って感じしませんか。
私も将来お願いするときが来たらいいなぁ r(^~^*)アハハ


Image527

熱帯魚がたくさん泳ぐ水槽もありました☆

| | コメント (4)

キャラ

ケーブルTVでの立場がおかしくなってきてます。

昨日は、出演者4人が集まってカレーライスを食べるシーンの撮影。
私だけおかわりする役でした。
ナンデ?
男子だっているのに。

今日は洋食屋さんの取材。
280グラムのジャンボハンバーグをいただくとのこと。
ドーシテ?
別にジャンボがウリの店じゃないじゃん!
普通サイズ食べればいいじゃん!!
なのにノリノリで完食する私。。

以前、某社員さんに
「隆さんは食いしんぼキャラなんですか?」って聞かれた時は
「とんでもない」と否定したけど、
これはディレクターさん的にそういう位置付けだとしか思えない…
いや、むしろ気付くのが遅かった。
私は見抜かれていたんだ…

そうよ!私は食いしん坊!ヽ(`)Д(´)ノウガー!!

彦摩呂みたいになる日も近いですね、これは。
激太りが心配。

なお、この日記。
あんまりツラいコメントが多かったら削除しますんで。
ハートの肉襦袢は厚くないのでお手やわらかに☆笑

| | コメント (12)

twincle star?

今夜はオリオン座流星郡が見えるということだったので、
深夜、夜空を見上げてみました。

しかし…

あまり期待はしていなかったけど、
やはり六本木は眠らない街。
流星群はおろか、あんなに大きなオリオン座すら
遠く見えるほど、星の瞬きは小さく。。。

そのかわりに、というか、
早くもイルミネーションの飾り付けが行われてましたよ。

twincle star?

これじゃあ、天体ショーは無理だわ、、

地上の星が、明る過ぎです。

| | コメント (0)

さぁさぁ!!

ダラダラしてないで衣更えするぞ!!!

ん?

やっぱり「衣更え」表記の方がしっくり来ますね。
こないだ「更衣」と変換が出て、迷ったけどそのままにしちゃった。
漢字に弱くなって困ります。

さぁ、作業のお供は音楽です☆
捗りそうな、こちら!(o・∀・o)♪

ケツノポリス5
5枚目もやっぱりよかった・・・ポ
どの曲がいい、とかじゃなく
「うわぁ~~~、コンサート行きたいっ!!!」
と思わせる、流れのある1枚。
それはケツポリ不変のスタイルだけど。
ケツメはシングルだけ聞いてたら勿体ないんだから!

さざなみCD
スピッツをアルバムで聴くのひさしぶり。
でも色褪せないなぁ。
全部シングルカットされててもおかしくない。
頭から4曲はもちろんいいんだけど、8,9,10も好き。
相変わらず私には到達できないシュールな世界。笑
共感とか求めず、ただゆらゆらと、この透明感に身をゆだねたい。
草野さん、もう40歳なんだね。
唸らせられます。

| | コメント (3)

いま

ベッドに入ったけど
なんとなく寝付けず、
携帯から投稿。

今日、母を駅まで送った帰りに気づいたんですが、
ハナミズキの街路樹がすっかり紅く変わっていますね!
紅葉が続く道をそのままドライブしたくなりました。

そんな現実逃避をしながら
今日も更衣をしなかった私…(-_-)
ふんとに面倒だなぁ。

そして、いま私が無性にしたいのは
きのこ狩りです!

いままでの狩り歴といえば
紅葉・ぶどう・さくらんぼ・いちご・なし(もぎ)・くり(拾い)・たけのこ(掘り)
くらいかなあ。

きのこ狩りは、毎年この時期になると事故もあるし、
そんな危険を侵してまで狩る理由がわからなかったんですが、

これも年のせいでしょうか。
はたまた「危険を侵す価値があるくらい美味いものらしいよ」と聞いたせいか、

いますごくやりたい。

一種類じゃないとこが楽しいですよね。

やったことありますか?
どんな感じですか?o(^-^)o

| | コメント (6)

ある土曜日

11時半 起床
17時半 夕飯
18時半 就寝
23時半 覚醒

そして現在に至る・・・

きょう、正確には昨日は、誠に怠惰な一日でした。
こういうときがあると、スポーツクラブにでも入っておけば、また違った一日になったような気もするのだけど、入っててもやっぱりきっと行かないんだろうな。
根っからのダメ人間。

もう眠くもないっすよ。。

本でも読もうかな。
秋の夜長だし。(意味が違う)

| | コメント (4)

リフレッシュ騒動

携帯が、すぐリフレッシュするんですよ。

メール作成中に、通話中に。
ふと始まる「リフレッシュ」。

リフレッシュされると、電話はもちろん切れるし、それまで打ってたメールとか消えるんです。
反論の余地なく。

おかしな話でしょう?
勝手にリフレッシュすんな!主人に断りもなく!

でも、昨年9月に機種変してすぐからそんな調子だったので、
そういう機種なんだと思って我慢してたんですよ。

ところが、充電器の調子が悪くて手近なショップに駆け込んだところ、
「本体の故障のようです。それにリフレッシュなんて聞いたことない」と。

しかも「購入後1年以上なので、有償かもしれない。おかしかったなら早めに来て下さい」
だって!!!!

はぁ??????????(╬☉д⊙)

こっちは我慢してたんだよ!
忍耐強くて悪かったな!
 (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

冗談じゃないと思って、
翌日、修理の事態に備えて地元ショップに行きました。

そうしたら、その人も”リフレッシュ”は聞いてびっくりしていましたが
チョチョチョイっと調べものをして、判明!
なんと、単なる容量の問題だったのです。

ちょっと部品が取れている充電器も、
前日の店員にはとんだ乱暴者扱いされたけど、
その人は「問題ありませんよ。もし気になるなら、いまのポイントで交換も可能です」って言ってくれたし。
神様みたい・・・+:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:+

入念なディベートのシミュレーションをして心は喧嘩腰で行った私、
(確かに画像、増えて来てたし。
機種変直後からおかしかった気がするのも記憶違いかも)、と
いきなり物分かりのいい人になり下がり、
「びた一文払わない!」という意気込みだったのに、
挙句、SDカードまで購入してました。

そんなわけで無事、決着をみたリフレッシュ騒動。
携帯ショップも、セカンドオピニオンが必要ですねー。

| | コメント (2)

10.10

本日、誕生日です。

10月10日は今年も晴れ☆
雲は多めですが、晴れの特異日として満足ですっ。
(毎年気にしてます。
 特にハッピー・マンデー施行後は恨みがましく。笑)

そんな、いまの西の空を記念に激写。

Image517_2 えー。
年齢と日没は結び付けなくてよいです。
そういう意図はありませんからね!!

でも妙にしんみりしちゃう・・・

「だって、女の子だもん」

(そういう世代です)

  

夜勤明けで半日寝ちゃった誕生日ですが、
ちゃんとうれしいこともあったのでご報告しちゃおー。

Image516_2

買ったコート発表。

彼女を支えてくれているのは・・・
Sさんたちからプレゼントしていただいた
木製ハンガー☆
「コートを買ったそうなので」とくださいました。
嬉しいじゃないですかぁ。トロトロ

 

Image519 ふたたび激写。

  

←この丸みが可愛い。
表に書いてある文字は5本すべて色違い♪
コートは赤にかけました☆

 

針金ハンガーばかりの殺伐とした私のクローゼットには
もってこいの素敵なプレゼント。
とっても嬉しいです!!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)
どうもありがとうございます!

そして、
メッセージをくださったみなさん、本当にありがとうございます。

みなさんに包まれながら、生きております。
この一年もがんばれます♪(u‿ฺu✿ฺ)

| | コメント (7)

母の観察日記 その25

まず初めに・・・
前回のタイトル「ご報告」は、あたらめて見ると勿体つけすぎですね(^O^;
訪問者に久方ぶりの顔ぶれが多く、その期待感を感じ取りました。
私の中では流れに沿ってたんですが、
肩透かしを喰ったみなさん、ごめんなさいね。笑

さて本題ですが、今回は母の特技を発表。
それは

「留守番電話にふつうに喋れる」

例えばこんな風・・・

「あ!  貴女?私です。 もう仕事なのよね?
 うん。いいの、いいの。 じゃぁ、またかけるわ。
  じゃぁねー」

えっ?いなかったの??(Д  って感じでしょ?
これはもう、一人芝居ですよ。

ちなみに、苗字を名乗らないのは常々注意してます。
嫁だろうが、孫だろうが、相手の娘さんだろうが、
そんなの関係ねー。
ハイ → 「私です」

大物政治家か!

韓流ブームのおかげで操作を覚えたDVDを例外として、
あらゆる機械ものが苦手な母ですが、ルスデンは得意らしい。

このオレ流、見習いたいです。

| | コメント (2)

ご報告

みなさま。

あまりに大々的に悩んでいたので
いまさらながら恥ずかしかったりするんですが・・・

コート。

買っちゃいました☆*´^ิ^ิ`)モフフ

 

色は黒です。

オレンジは、イメージと違ったのでやめました。
むしろ真オレンジなら買いなんですが、
どっちかというと黄色味が強くて、「さんまのまんま」のまんまちゃんみたいだったんです。
(あれ、実は犬じゃないんですって。犬型宇宙獣だそうです。どっちでもいいよ・・・)

でもね、よくよく眺めると

意外とふつうー。なんですよ。笑
マント型したピーコートだね、っていう感じです。

かわいく着こなせるのかな、、、しゅん。
と自信をなくしていますが、
これからいろいろ研究したいと思います。

私が着ているのを見ても、コメントに困った時は
どうかスルーしてください。笑

| | コメント (8)

秋の昼下がり

さっき突然やってきた弟一家。

遅めの昼ごはんを終えると、3人の甥っ子たちは元気に外へ飛び出しました。
かわいいなぁ。
軽井沢に暮らす彼らにとっては、きょうの東京は暑いのか、ホースで水遊びに興じてます。
元気だなぁ。

薄く開いた窓から入ってくる
子供たちの歓声と、金木犀の香り・・・
かなーり平和な感じで
眠くなってくるなぁ zzz

| | コメント (1)

プレゼント自慢

ちょっとちょっと見てくださいよぉー!!!

 Image508_2

←まんが!

 

  

 

 

でも、ただのまんがじゃありません。
タイトル見て!!

「Maison IKKOKU」

あの『めぞん一刻』のフランス語版ですっっ!

Fさえちゃんがフランス旅行のおみやげに買ってきてくれました~。
本屋さんでコレを発見して、反射的に私を思い出してくださったなんて、めぞんファン冥利に尽きます!

コホン。
え~、では名場面から。

Image_maison  

 

 

 

うわお~~~~~!
「響子さん、好きじゃぁああああ」
伝説の告白シーンもフランス語!

感動ー。
これはわが家のお宝決定です。

あと、誕生日プレゼントにボデイ・ショップのキレイグッズをいただきました。
Image506グレープフルーツの香りでひと揃え♪
ダイエット効果あるんですよね。
でもおいしそうで食べたくなりますね。笑

いつもながらお花とカードも。
あなたの心づくしには毎度毎度毎度のこと、頭が下がります! 

 

Image507

今週はもうひとつプレゼントをいただいちゃいました(><)
紫とグレーのストライプがおしゃれなルームシューズ☆
甲のデザインがかわいいね。
Eちゃん、ありがとーーー!!!
今年の冬はあったかく過ごせます(*^^*)
そして、私ももうちょっとあなたの力になれるようがんばりますねっ。

 

うーん、またまた幸せ者な自分を再認識。
そういう気持ちにふさわしい人間にならないとなぁ。

もうすぐ、ひとつ年をとります。

| | コメント (6)

シミのその後

当時は「効いてる!」と思ったんですけど・・・

うーん、なんだか最近、また範囲が広がったような・・・

しょんぼり・・・

画像もなく、いじりようのない日記ですみません・・・

ああ、顔も文も、てんてんだらけですよ・・・

| | コメント (2)

小市民、一流店に行く

Image510_3

 ←これ、2100円

 グラス 1杯の ワインが

   にせんひゃくえんっ!!!!

レモンサワーだったらたっぷり5杯は飲める・・・

  

先週、母と出かけたレストランにて。
アペリティフを飲み終えた私に、くりぃむしちゅー有田似のボーイさんが、「お飲み物は」と、澄ました顔でメニューを差し出します。

「じゃぁ・・・さっぱりめの白ワインを」

「では、こちらなどいかがでしょうか」と示されたのが、「ピュイィ・フュメ」

「こちらはフランスの○※▲~Σ◇・・・・」

説明なんか聞いちゃいない。
(そんなこたぁどうだっていい! (☉д⊙)
 この値段はホンモノなのか?!)と動揺してたんですもの。

・・・・・断れませんでした。

オーダー後、ややハレーション気味の視界の中で、
(なにかの見間違いか、もしかしてハーフボトルで来たりして)と淡い希望を持った。
恭々しく注がれた液体を眺めながら、(おかわりOKだったりして)と、まだ思ってた。

枡酒とかでもそうだけど、
注がれている間中、
(おい、まだ止めるな! コラーーー!もう一声!)
と、心中穏やかじゃない。ってことありませんか?

えぇ、そうです。
私は小市民。

有田!客を見て勧めろ!!!(╬◣д◢)

グスンω`)
でも、それはそれは深い味わいの、おいしいワインでございました。(これホント。びっくり)

さすがは、オテル・ドゥ・ミクニ

Image505
というわけで、今回はめずらしく、私が母をご招待☆
日ごろの感謝を込めてね。

迷路のような廊下を進むと、活気と緊張感漲るオープンキッチンにまず感動!
その先にダイニングがあります。1年前に改築されたそうです。
白とこげ茶のインテリアに、爽やかなグリーン系を射し色に、
とっても開放的、女性に好まれそうな清潔感溢れる内装です。

では以下、お料理画像をご堪能ください。笑

  

Image507 Image508 Image509 Image511 Image512 Image513 Image514 Image515 Image516_2  

 

 

 

うぅぅ~~~~ん、キレ~イ♪

なんだろ?よくわかりませんが、斬新な盛り付け、斬新な食材、斬新な味!
出てくるたびに「へ~~ぇ」って感じで、新しいフレンチという気がしました。
でも、超ーーーグルメの方のほうが感動されるのかも。(笑)

無論、サービス・雰囲気は三ツ星級。
お食事とともに、一流店の真髄をも味わわせていただきました☆

インターネットで申し込むとお得なコースなどもありますよ~
ぜひぜひ☆

Image506

*オマケ*

←こんなのもあった!
VUITTONモノグラムのサッカーボール!
(ヴーブ・クリコのサイン入り)

2100円のグラスワインでぴーぴー言わない顧客と思われ。

| | コメント (4)

やっばー、、

なんでこんな時間まで起きちゃったんだろ!

聞きたくなかった、新聞屋さんのバイクの音。

あれって妙に強迫観念。

寝よ寝よっ

おやすみなさーい! ピューッ

| | コメント (2)

ラッキーカラー

やじうま星占いによると
今日のてんびん座は運勢、最高らしい☆

そしてラッキーカラーがオレンジ!!

じ・つ・は

昨日、皆様の勧めの声に背を押され、
悩んでいたコートの取り置きをお願いしちゃったんですよ〜♪
(#^.^#)エヘヘヘヘヘヘ

着てみた黒のほかに、オレンジも他店から取り寄せてもらっていて、今日行く予定にしてたんです。

そこへ、早朝の星占い。

ぬをっ!
オレンジ!

なに〜?
運命?!

心は無難な黒に傾いてたのに(´Д`)
またまた、揺れますよ〜っ!

星占いって、気にしないつもりが意外と気になっちゃうから、困りますよね。

皆さまは揺るぎない一日を(笑)

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »